
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

結婚4周年

ハワイで結婚式を挙げて今年で4年。結婚記念日もだんだんイベントとして新鮮味がなくなってきちゃった気がするけど(特に今年は来月に控えた出産に気がいってしまって。。。)、来年は5周年なので、何か特別なことをしたいなって思ってます。

今年はGちゃんの仕事が忙しくて、当日も帰ってきたのは日付が変わってから。週末も仕事の日々が続いていたので、お食事はGちゃんの食べたい物聞いたら、「肉!」と迷わず言うので、二人で近所の焼肉やさんでお祝いしました。(←色気なし)

毎年恒例の結婚記念日の記念撮影は、今年は妊娠している事もあって、マタニティ専門のフォトスタジオで撮ってもらいました。
003.jpg
大きなお腹が目立つようにとピチピチのT-shirts着て行ったのですが、あまりお腹が目立たなかったな。と思ってちょっと後悔。臨月に入って赤ちゃんが下がってくる前に撮った方が綺麗に撮れるということだったので、33週で撮影したのですが、あと数週間後でもよかったかな。って思います。

もし、もう1人産む事があれば、臨月に入ってから撮影したいかも。


おまけ
.07 2010 記念日・イベント comment4 trackback0

復活? & 3周年

ブログを放置して、ほぼ1年になります。
このまま、止めてしまおうかとも考えたのですが、
読み返してみるとと、やっぱり懐かしい大切な思い出がつまったブログ。
ブログを通して、仲良くさせて頂いた皆さんとも、ご縁が切れてしまう気がするし、
突然ですが、復活してみます。

とはいっても、ちゃんと続けられる自信もあまりないので、
1ヶ月続けられたら、みなさんの所にもご報告に行こうと思います。



さて、早いもので今年で結婚3周年を迎えました。
早かった気もするけど、まだ3年しかたってないんだぁ。って気も。

実は来月、2年半ぶりにシアトルに遊びに行く事になってるのですが、
シアトル行きが決まった瞬間、Gちゃんのビリヤード熱が急上昇。
毎週、週末になるとビリヤードに連れていかれ、家計崩壊気味。。。

なので、今年の記念日ディナーはビリヤードナイトと化してしまいました。
でも、記念日撮影だけは譲れずに行ってきました。

去年はア☆スで少し恥ずかしい撮影となりましたが、
今年はLifeStudioという、ハウススタジオに行ってきました。
(やはりキッズ撮影がメインのようですが…)

ここは、いかにも写真館で撮ったような写真じゃなくて、
一軒家を丸ごと改装して、各部屋違ったテーマに造りかえられたスタジオ。
去年、一昨年とは違った写真が撮ってもらえそうな気がしたので、ここにしました。

1時間の撮影で、数百枚の写真を撮って頂き、
カメラマンさんがボツ写真等を省いて選抜してくれた、99枚の写真データを購入しました。
アリス系のスタジオに比べると、激安の料金。大満足の撮影でした。

少しだけ紹介しますね。
200902.jpg

200901.jpg

200903.jpg

素敵な写真を沢山撮って頂き、大満足だったのですが、
大きく伸ばして飾るには、少し恥ずかしいかも。。。笑

いつも年賀状にはワンコちゃん達に登場してもらってるので、
今年は自分達の写真をつかった年賀状にチャレンジしてみようかな…



.28 2009 記念日・イベント comment5 trackback0

結婚記念日-2周年

先週は結婚記念日でした。ハワイで挙式してから2年です。早かったです。

当日は平日だったので、特別な事はしませんでしたが、
記念日まで遅く帰ってきたら、一年間、文句言われそうと、感じ取ったGさん、
すごく早く帰ってきてくれました。笑
今年もケーキは買ってきてくれましたが、お花はなし。
典型的な「花より団子」派のようです。

で、週末に記念日ディナーに行ってきました。
行ったのは、よく車で通りかかる時に、行ってみたいなと思っていたレストラン。
(カメラを忘れてしまって、携帯で撮ったので画像が粗い。。。)

オーダーしたのは、パエリア。
Gちゃん実は、パエリア食べたの初めてなんだって。
付き合って10年になるけど、知らなかった。 2人で食べた事なかったけな・・・?

コースになっていて、スープとかサラダとか付いていたのですが、
ソーセージの盛り合わせが、かなりヘビーでした。美味しかったんだけどね。

コースは一人で食べるのには、ちょっと多めだとウエイトレスさんが教えてくれたので、
私は、単品でペスカトーレ。 パスタの中で1番好き!
あっ、でも、パエリアとペスカトーレって具が同じ。。。かも。。。笑

デザートは普通。。。ゴマアイスは美味しかった。
20080602205435.jpg 2008.jpg 20080602205433.jpg  20080602205439.jpg

あとは、去年もやった記念撮影
これは、まだです。
来月大阪に行く予定なので、これは大阪の両親も誘って一緒に写真館に行こうと思ってます!
.01 2008 記念日・イベント comment16 trackback0

誕生日

先週、私の誕生日でした♪
IMG_3788.jpg



Gちゃんが、当日、どこか食べに行こうか!
と言ってくれたのですが、次の日、Gちゃんのご両親がお祝いして下さると言ってたので、
2日続けて外食すると、最近増え気味の体重が恐ろしい事になりそうで。。。
外食は止めて、Gちゃんと2人でお家でゆっくり過ごしました。
でも、ケーキだけ買ってきたくれたので、一緒に食べました。
(Gちゃんがケーキを買ってくるときは、いつも決まってバラのケーキ。ホールケーキ買ってきた事がない。きっといろんな種類のケーキが食べたいんだろうな…子供みたい笑)


翌日は、Gちゃんの実家にいってお誕生日を祝って頂きました。
IMG_3755.jpg


去年は2人だった誕生日。
今年は、Gちゃん一家が祝って下さいました。

幸せだなぁ。

来年はどんな誕生日になるのかなぁ。


PS. 一番上の写真のお花は、残念ながらGちゃんに貰ったものではなく、Gちゃんの妹さんに貰ったお花です。去年はアピールしてたからお花くれましたが、今年はアピール不足でした。やっぱり毎年アピールしないとダメなようです…笑
.23 2007 記念日・イベント comment16 trackback0

1回目の記念日

久しぶりの更新です。

今住んでるところは、マンションやアパートを借りたのではなくて、
知り合いの人が別荘として使ってるお家をお借りしているので、
もとからある家具、捨ててもいいもの、ダメなものがあったりする上に、
アメリカから大量に荷物を送ったので、スッキリと片付きません。

先日、友達が遊びに来て1泊していったのですが、
友達が来る一週間前から2人で、あーでもない、こーでもない、と言いながら
家中大掃除+大改造してるのでバタバタしちゃってました。

と、これが更新がスローになってた言い訳です...笑


さて、本題に入ります。
2週間ほど前の話になっちゃうのですが、無事に結婚一周年を迎える事ができました

9年間のシアトルでの生活を切り上げて、日本に帰国したという事もあって、
一年前にハワイの大地に立っていたのが信じられない位、あっという間の一年でした

久しぶりの日本での生活で、大分リズムが変わり、今年はどんな一年になるか想像し辛いのですが、いい1年だったな。って思えるように一日一日大切に過ごさなきゃ。って思います☆


さて、私が毎年記念日に やりたいと思っている事が3つあります。
1. 記念日ディナー
2. 記念撮影
3. お花をプレゼントされる(笑)

記念日ディナーは、リストランテ大澤というレストランに行ってきました。
みっちさんが弟さんの入籍のお祝いの時に行かれたレストランで、
記事の中のお写真がとても素敵だったので、今年はこちらに行ってきました。

古民家を改造したイタリアンレストランは、雰囲気もすごくよく
ランチだったのですが、コースのお料理もとても美味しくて
また行きたくなるようなレストランでした。
(個室じゃなかったので、写真が撮りづらくて、最後のカプチーノの写真しか撮れなかった...)

anniversary01.jpg

anniversary02.jpg anniversary03.jpg


レストランの後は、予約していたフォトスタジオに行って、記念日の写真を撮って頂きました。
anniversary04.jpg


日本に帰ってきて、食べるもの食べるもの全てが美味しくて、あっと今に太ってしまいました。この日の写真を見て、分ってはいたけど目に見えて太ってた自分にショック&反省です。
来年の記念日の写真には、もっとスリムになって写っていたいものです...(←本気)


毎年、結婚記念日には家族でお食事して、記念撮影をするのが目標です♪
来年は、家族が増えてるといいな。


PS. 3つ目のお花をプレゼントされるという希望は、今年は残念ながら叶いませんでした。アピール不足だったかな...笑
Gちゃん、来年はよろしくお願いします☆ (あと、お誕生日も忘れないでねッ!!)
.11 2007 記念日・イベント comment2 trackback0

誕生日☆

10月19日は誕生日でした~☆ 32歳になりました♪
Birthday01.jpg


当日は平日だったため、Gちゃんがお家でゴハンを作ってくれることに☆
帰ってくると、お花のプレゼントが。

今まで彼がお花くれたのは、一回だけ。
もう何年も前に、大喧嘩した次の日に、家に帰ってくると
チューリップの花束が飾ってたったんです。

前の日に喧嘩した事さえ忘れていた私は、
「あれ、チューリップどうしたの?安かったの?」と大失言。
それ以来、「もう2度とCHIKOに花はあげない。」
と言われ、かれこれ5年以上はたったでしょうか…笑

私は、その時すごく怒ってても、怒った事ですっきりしちゃうので
次の日には、怒ってた事自体覚えてないんです。
だから、仲直りのプレゼントだったとは、気付かなかったのです。

そんな訳で、久しぶりにもらったお花のプレゼント。
とっても嬉しかったです♪
Birthday02.jpg


そして今日は、地元で人気のステーキレストランに行ってきました。
Birthday03.jpg


外から見ると、なんの飾り気もありませんが、
リーズナブルで美味しいステーキが評判のとっても人気のレストランなんです。
Birthday04.jpg


そして、このレストラン、予約は一切取らないため、いつも待たされます。今日も、金曜日の6時半頃という事もあって、案の上レストランは待ってる人でいっぱい。
なんと、2時間待ち!!

他のお客さんは待ってる間、バーコーナーでお酒を飲んでいる人が多いみたいで、バーコーナーは満員でした。私たちは、隣のお店が、プールバーで、ビリヤードが出来たので、ビリヤードをしながら、2時間過ごしました。

そして2時間待って、今回頼んだのは、Gちゃんがフィレステーキ。私がリブ・アイと言う脂身たっぷりのステーキ。結果は、Gちゃんがオーダーしたフィレの方が断然美味しかったぁ!!

次に来た時は、二人ともフィレ頼もうね。っと誓い、
今回は、Gちゃんのステーキ半分横取りしちゃいました…笑
Birthday05.jpg Birthday06.jpg

ケーキは、こちら。日本人の方が経営されているケーキ屋さんがあるのですが、実は先々週、お友達の誕生日の時に、ショートケーキを買って食べたところだったので、今回は、バラのケーキを買ってきてくれました。
Birthday07.jpg


ちなみに、こっちはお友達の誕生日に持っていったケーキ。
アメリカ人のお友達は、「日本のケーキは甘すぎないし、フワフワで美味しいな。」と、大感激で、10人分のこのケーキを5人でペロリと食べちゃいました。私とGちゃんは、小さい目にカットしてもらったので、残りの3人が相当食べてました。
Birthday08.jpg


そんなこんなで、特別な事はしませんでしたが、結婚して初めての誕生日は、とっても素敵な日になりました。

Gちゃん、ありがと & 来年もヨロシクね♪

そして、誕生日の日にコメントして下さった皆様。
本当にありがとうございました。すごく、すごく、嬉しかったです♪
.20 2006 記念日・イベント comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

