
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドゥーブル・フロマージュ

もうすっかり定番ですよね。
週末に、用事でよった先で北海道スウィーツ展をやっていた中に発見したので買ってきました。
IMG_3814.jpg


相変わらず美味しいかったぁ。
IMG_3820.jpg


実はこのケーキが松紳で紹介されて人気が出た頃に、
ミーハーな私の弟はしっかりお取り寄せしていました。
ちょうど、その時に私が一時帰国していたので、一緒に食べたところ
とっても美味しくて、アメリカの甘々ケーキにうんざりしていた私が、
あまりに喜んで食べるので、母が、余分に頼んであったケーキを解凍せずに、持たせてくれました。
そんな訳で、ケーキちゃんは、数日後に帰国した私のスーツケースと共に、シアトルへ☆

ビール大好きなGちゃんは、普段は甘いもの殆ど食べなかったのですが、
日本のケーキだから甘くないよって言うと、シブシブ、ひと口。

「おいしい~」

と喜んでくれて、日本から遠く離れたシアトルまで連れて来てよかったぁ。
と2人で感動しながら食べた思い出のケーキなんです。

あれから、3年かな? いや、4年くらい経ったのかな?
久しぶりに食べたケーキは相変わらず美味しくて、
Gちゃんと2人で、昔を思い出しながら、頂きました☆

ご飯食べた後だったのに、ぺロッと2人で完食です。
(↑せっかくウォーキングしてるのに意味なし…)
.13 2007 美味しい物♪ comment10 trackback0

Flatのロールケーキ

大阪での最後の夜に、弟夫婦がFlatのロールケーキを買ってきてくれました。
とんねるずの食わず嫌い王でも紹介されたケーキで、
芸能人御用達お土産ランキングBEST20 にもランクインしたそうです。
(確か2位だったような...)
IMG_1854.jpg


一日80本限定なので、テレビで放映された頃は、数ヶ月先まで手に入らなかったそうですが、今は、当日又は前日に予約すれば、買えるそうです。


IMG_1857.jpg


そして、お味の方ですが、
口に入れた瞬間、卵の味がフワァ~と広がって、フワフワでとっても美味しかったです!
試してみる価値ありです!

<お店情報>
FLAT
大阪府豊中市上野東3丁目18-8
TEL06-6848-7505
.28 2007 美味しい物♪ comment0 trackback0

やっぱり大好き・ねぎ焼き☆

ねぎ焼きといえばここ、元祖ねぎ焼きの店「やまもと」に行ってきました。

本店は阪急・十三にありますが、
最近、梅田にも支店がオープンしたと母に聞いたので行ってみました。
エストとHEPの間の道を阪急の駅の方から歩いていったところにありました。


数年ぶりに食べたねぎ焼きはやっぱりサイコー!
冬季限定の牡蠣入りのねぎ焼きを食べたかったのですが、
もう終っちゃってました。来年までお預けです・・・涙
Negiyaki03.jpg Negiyaki04.jpg

念願のやまもとに行けて、Gちゃんも大満足☆
">Negiyaki0_1.jpg

また、二人で行けるといいな♪
.14 2007 美味しい物♪ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

