
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お花見☆2010

去年の桜の季節は大阪の実家に帰省していたので、Gちゃんと一緒にお花見にいけませんでしたが、今年は、一緒に桜を見に行けました。といっても妊婦の運動も兼ねて、お散歩がてらのお花見だったので、本当にご近所を歩いただけって感じでしたが、2人で沢山歩いて桜を見て、コーヒー飲んで楽しくお散歩が出来ました。
IMG_7169.jpg
お腹も胸も大きくなってきて、前から見るとダルマさんみたいになってます。笑

来年はちょっと気合入れて、お弁当作ってピクニックがてらのお花見に行ければなって思います。
そんな余裕あるのかな…
.08 2010 おでかけ comment2 trackback0

かっぱ橋

先日、お友達に前から行ってみたかったかっぱ橋に連れて行ってもらいました。
IMG_4015.jpg

今のお家はかなり狭く、収納はパンク寸前なので
あまりたくさん購入できなかったのが残念。

でも来月、お祭りがあるらしく、セールもやるみたいなので
来月も行く気で、かなり我慢のお買い物でした。
(値段は自分の記録として)

IMG_4014.jpg
1斤食パン用袋(100枚 394円)
針金入り紐?(150本 300円)

IMG_4008.jpg
洗えるカゴ(27.5x20cm 660円)←パン教室で使う用
マフィンカップ(100枚 1100円)
めん棒(23.5cm 194円)

IMG_4013.jpg
レードル(50cc 369円)←今年から始めた漬け仕事に使う 梅酒etc
セルクル(w6.0xh4.0 279円)

IMG_4009.jpg
蓮華(130円x6本)


初めてのかっぱ橋、かなり楽しくてずっとテンション高めでした。
もっと広いキッチンだったら、あれも、これも買えたのに~
と若干ストレスも感じましたが、狭いから吟味して買い物できたのかな。
とプラスに考えるようにしてました。笑

一緒に行った友達は、メジャー&メモ帳持参でプライスチェックしながら
上手にお買い物してました。
私も次回はメモ帳持参で参戦しようと思います!
.11 2009 おでかけ comment2 trackback0

TAKE ACTION! 2008

サッカーの中田英寿選手の呼びかけで開催された、「TAKE ACTION! 2008」に行ってきました♪
Gちゃんの妹さんが、チケットを取ってくれました。ありがとうー!

会場は63,000人以上の入場者で、満員!
IMG_4524 copy


このイベントはテレビでも報道されているので、ご存知の方も多いかな?詳細はこちら→
テーマが 「なにかできることを、ひとつ。」 +1キャンペーン
ということで、私も環境の為に実行できる事を、まず1つ考えてみようと思ってます♪
IMG_4520.jpg


で、スタジアムには、試合開始前に、ヨン様が登場。
生ヨン様を見ちゃいました。韓流ドラマは見たことないけど、テンションUP
IMG_4523.jpg


試合の方は、エキシビジョンマッチだけあって、ピリピリ感がなく、
選手の方々もリラックスした感じで試合してました。盛り上がり感には、欠けてたかも。
それでも、後半に釜本さんが出てきた時は、テンションあがりました。笑
現役時代の試合って見た事ないけど、子供の頃からCMでお馴染みだったから、見れてよかった♪
IMG_4528.jpg


Jリーグが始まった頃は、地元ガンバを応援しに、よくスタジアムまで行ってましたが、
今日は、その時以来、10年以上ぶりのサッカー観戦だったので、楽しかった☆

今年は、Jリーグの試合を1試合は見に行きたいなと思います♪
.07 2008 おでかけ comment11 trackback0

横浜中華街

お昼ごはんを食べに、横浜の中華街まで行ってきました。
と言っても本当の目的は、港北のIKEA。

高速に乗ってせっかく港北まで行くんだったら、ちょっと早く出て中華街でランチ食べよう、って事になって。

だから、滞在したのはたったの1時間強でしたが、久しぶりに遠出したので楽しかったです。
yokohama01.jpg


ランチを食べたのは、グルナビで評価のよかったこちらのレストラン。
yokohama02.jpg


食べたのは、私が中華丼。Gちゃんはジャージャー麺。あと2人で蟹とフカヒレのスープをシェア。
他にも肉まんとか食べたかったので、少なめ。
yokohama03.jpg yokohama04.jpg yokohama05.jpg

ランチを食べた後は、肉まんや饅頭を食べ、Gちゃんの実家にお土産を買って帰りました。
yokohama06.jpg

写真を撮る前にかじってしまいました。失礼~

中華街を後にして、港北のIKEAに行ったのですが、入場制限があるくらい混んでました。
30分くらい待たされて、ようやく店内に入ることができましたが、あまりの人の多さに、滅多に怒らないGちゃんも、さすがにご機嫌斜め。もっとゆっくりしたかったのですが、あまりじっくり見れずに帰ってきちゃいました。

ちなみに、Cosctoって日本では「コストコ」、アメリカでは「コスコ」と呼び名が違いますよね。
このIKEAもそうで、日本では「イケア」と呼ばれてますが、アメリカでは「アイケア」と発音します。

IKEAはシアトルにもあって、9年間「アイケア」と呼んでいたので、「イケア」と呼ぶことに抵抗があります。

なぜ、アイケアと呼ぶのかというと、”i ”はイと発音するよりもアイと発音する事が多いからです。
例えば、idea(アイデア)、iron(アイロン)。
意外なところでは、カメラのNikon(ニコン)。英語読みではナイコン。
マイナスイオンなどで、すっかりお馴染みの”ion”(イオン)はアイオンって発音します。

いかがでしたか?
CHIKOの豆知識でした~笑

.02 2007 おでかけ comment6 trackback0

望郷の湯

先日、群馬県沼田にある望郷の湯という温泉に行ってきました♪

Gちゃんがゴルフで沼田に行くというので付いて行って
私は待ってる間、ゴルフ場の近くのこの温泉に行く事にしまたのですが、

みんなに「一緒に来るんだったら、ゴルフやればいいのに」と。

確かにそうなんです。そうなんですが、重大な理由が。
大きな声では言えませんが、

太ってしまって、シアトルで履いていた冬用のゴルフパンツが、ぱつんぱつん。。。

でも、だからって大き目のパンツ買うのって、負けた気がしません?
(去年履いてた時は、ユルユルだったのに。。。)

だから、新しいパンツを買ってまでゴルフに行く気にはなれませんでした。

という事で、温泉には一人で行きました☆

温泉は、お値段の割りに、露天風呂があったり、露天風呂から見える景色もすごくよくて、大満足☆ 建物も綺麗だったし、これから紅葉したらすごく綺麗だろうなって思います。
IMG_3739.jpg


温泉施設内には、レストランもあったのですが、ここのレストランも景色が凄くよくて、お料理も美味しかった☆
IMG_3741.jpg


ただ残念だったのは、ゆっくり出きるスペースがなかった事。

私がよく行ってた温泉施設は、ガウンを貸してくれて(恥ずかしいので借りたガウンは来た事ないですが)、仮眠したりするお部屋がいくつもあるので、
お風呂入って、お食事して、お昼寝して、帰る前にもう一度お風呂に入って、って感じで一日中いれる施設。

同じような感じと思って行ったら、お風呂とレストランしかなくて。。。
もちろん、ロビーのようなスペースや、ちょっと座れるイスなんかはあったんですが、
ロビーも廊下もちょっと肌寒いし、あんなところに10分でも座ってたら湯冷めしちゃう。

だから、Gちゃんのゴルフが終るまで、温泉に出たり入ったりしながらゆっくり過ごそうと思ってたのに、食事も含めて2時間ほどで終了。

まだまだ時間があったので、温泉と同じ敷地内にある「道の駅」でお買い物。野菜がすごく安くてビックリ。たくさん買ったのに1000円でお釣りがきました☆
IMG_3737.jpg


ソフトクリーム屋さんもありました。バニラとすりおろしリンゴのミックスソフト。美味しかった。
IMG_3743.jpg


あとは、養蜂場の直営店のはちみつ屋さんがあって、店員のおば様一押しのアカシアのはちみつを購入。色んな種類のはちみつがあって、試食できました。
IMG_3745.jpg


他にも、こんにゃく屋さんや、お土産やさんに行ったり、楽しく過ごせました。
ゴルフ場の近くに観光地や温泉がある時は、また付いて行っちゃおーー
.18 2007 おでかけ comment14 trackback0

梨狩り

お友達の家族と一緒に、初めての梨狩りに行ってきました♪
IMG_3512.jpg


ここはお友達が経営している梨園で、梨狩りは特別にさせてもらったので、他にお客さんもいなくてゆっくりできました。
IMG_3511.jpg


梨も、梨狩り用ではなく、普通に出荷するタイプの梨なのでこんなに立派☆
IMG_3517.jpg


本当は、梨狩りは子供達だけだったのですが、私も一つだけ採らしてもらいました。もぎたての梨は、とてもみずみずしくて美味しかった♪
IMG_3518.jpg


また来年も行きたいな☆
.02 2007 おでかけ comment8 trackback0

日米友好祭

YOKOTA07_1.jpg
週末に、横田基地で行われた日米友好祭に行ってきました。朝から夜の花火まであるのですごい人でした。

YOKOTA07_2.jpg YOKOTA07_3.jpg
基地の中では、戦闘機や輸送機がたくさん展示されていて、飛行機好きじゃなくてもワクワクできます。各飛行機の前には、その飛行機を操縦するパイロットのみなさんが、飛行機の説明をしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりしてました。小さなお子さん達は、とってもうれしそうでした。

YOKOTA07_4.jpg YOKOTA07_5.jpg
飛行機だけじゃなく、消防車もアメリカ仕様。暑い日中に、時々、大放射してくれるので、子供だけじゃなく大人も大喜びでした☆

YOKOTA07_6.jpg
滑走路では、戦闘機やヘリコプターがデモ飛行。
ちょっとわかりにくいけど、ヘリの中からロープを使って兵隊さんが降りてくるパフォーマンスも。

YOKOTA07_7.jpg YOKOTA07_8.jpg
とっても広い基地内を入り口ゲートから会場の中心部まで運んでくれる輸送汽車ぽっぽ(?)
(汽車ぽっぽって書いてありました。1回100円だそうです。笑)
あと、仮設トイレの横に設置してあった手洗い場。軍の皆さんが出動したら、こんな感じなんだろうな。

YOKOTA07_9.jpg YOKOTA07_10.jpg
食べ物もたくさんありました。テントも100近くあったと思います。(もしかしたら100以上あったかも...)
種類は、アメリカっぽいハンバーガーやBBQステーキから、屋台定番の焼きそばまで、いろんな食べ物がありました。インド料理や韓国料理などもありました。
その中でも1番嬉しかったのは、ファンネルケーキ。ドーナッツっぽい生地を、ところてんの様に糸状に揚げたもので、アメリカのフェスティバルでは定番中の定番。甘くて油っこいのですが、思わず買ってしまいました。美味しかった。Gちゃんと2人で半分ずつで丁度よかったです。(ちなみに前に並んでいたアメリカ人夫婦は一人一個ずつ頼んでました。スゴイ...)


初めて行ってみた友好祭。久しぶりにアメリカンな空気に触れられて楽しかったです。
来年も絶対行こうっと♪


*** 追記 ***
ファンネルケーキについて少し調べてみたら、Funnel(ファンネル)とはジョウロという意味で、生地をジョウロから流しいれて揚げるからファンネルケーキというそうです。知らなかったぁ~

日本では、ユニバーサルスタジオで食べれるみたいですよ。
ハワイでもサーブしている屋台があるみたいです。詳しくはこちら→ 
.29 2007 おでかけ comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

