
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

温度・湿度計

最近めっきり涼しくなりましたね。

そんな我が家の今のお楽しみは、この温度・湿度計で温度や湿度の変化を楽しむ事。
IMG_3503.jpg

お盆休み中に、ついにクーラーを取り付けたのですが、クーラーを使ったときは、つける前とつけた後の変化を確認したり、朝夕での温度の変化の違いを観察したり、これ一つでかなり楽しんでます。
(あと、湿度チェックも楽しい…)


温度・湿度計は帰国してすぐから探していたのですが、なんとなくデジタルのものは味気ない感じがしてイヤだったので、無印でこれを見つけたときは即決で購入しました。
(余談ですが、CHIKOパパは無印の事を「むいん りょういん」と読んでいた事が今回の帰省で判明。「むいん」の部分は百歩譲って理解できますが、「良品」を「りょういん」と読んでいたのはなぜ?やっぱりうちのパパは天然なんでしょうか…)


クーラーの設置は私の大阪帰省中に取り付けが完了したのですが、私が東京に帰ってきてから2回しか使ってません。なんか勿体無い感じがする。けど、帰省中にBooちゃんは随分クーラーに助けられたようです☆
我が家ではクーラーのスイッチを入れるタイミングは、Booちゃんが暑くて「ハーハー」言い出した時です。笑


雨が降ってからめっきり涼しくなりましたが、夏は終ってしまったのかな?
そんなわけない? 日本の夏をなめすぎ?

あんなに嫌がってた日本の夏でしたが、終ってしまうと思うと何だか寂しい気がする、今日この頃です…


.31 2007 お気に入り♪ comment6 trackback0

みつばちトート

待ちに待ったみつばちトートが届きました♪

去年ジョアさんのブログで知って以来、日本に帰ったら絶対に注文しようと思ってました。

5月の色が私の大好きなオレンジだったので注文☆
でも、届くまでに約2ヶ月もかかるんですね。

Sサイズをオーダーしたのですが、想像していたよりも大きかったかも。
でも、ちょっとお買い物に行くのに丁度いいサイズなので、これから大活躍してくれそうです♪
20070630181028.jpg


一緒にみつばちポケットもオーダーしました。
これでオッチョコチョイの私も、携帯忘れずにお出かけできそうです。
(よく携帯を忘れて外出してしまうので、Gちゃんに怒られます...)
20070630180953.jpg 


あと、沖縄に旅行に行ってたうちの両親から贈り物が届きました☆
20070630180936.jpg 20070630181047.jpg
左の写真のものは現地から送ってくれた物で、ちょっと前に届いたのですが、パイナップルおいしかった♪パイナップル入りのカステラも美味しかったです。カステラ好きにはたまらん!
弟がシーサン果汁が1番気に入ってたようで、ドレッシングに使ったり、焼酎で割ったりと使い道がたくさんあって、便利って言ってました。楽しみ~☆
右の写真のものは今日届いたのです。ちんすこう食べるの何年ぶりだろう?こっちも楽しみです♪
.30 2007 お気に入り♪ comment10 trackback1

ピッチャー

我が家の冷蔵庫は、Gちゃんの妹さんが一人暮らしをしていた時につかってた物。
2人で使うには少し小さいのですが今の所問題ないのでお借りしています。

ただ、アメリカから持って帰ってきたピッチャーが冷蔵庫を開いた扉の部分に入らなくて
冷蔵庫の大部分を占領しているため、新しいものを購入しようか迷っていました。

今まで使っていたはRubbermaid製の2.25 Qt(2ℓ強)サイズのピッチャー
IMG_3213.jpg


このピッチャーはアメリカで一人暮らしを始めてすぐに買ったもので
すごく愛着があって捨てられなく、日本に持って帰ってきたのですが
今の冷蔵庫には少し大きすぎるので、大きな冷蔵庫を買うまではお休み。


で今回購入したのがクアドロ ピッチャー 1100cc
IMG_3183.jpg


ここ数年、傷や臭いが付きにくく長年使えるガラス製のキッチン用品を買うことが多くて、今回もガラス製の物を探していたのですが、私の大好きなPrivateeyesのyukayukaさんが以前紹介されていたこのピッチャーがドンピシャだっためこちらに決定しました。

でも、1ℓだと麦茶もすぐになくなってしまうので、もう1つ必要かな。
.20 2007 お気に入り♪ comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

