
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ルイボスティ

以前にPraivateeyesのyukayukaさんがその効果を紹介されていて
すごく気になっていたルイボスティをオーダーした物が届きました。(yukayukaさんの記事→
20071122185606.jpg

ルイボスティって調べてみると、調べれば調べるほどとても魅力的なお茶で
その効果は、老化予防に、美肌、PMS、便秘予防とキリがないほどいい事がいっぱい。
女性ホルモンにもいいらしく、生理が不順気味の私にはぴったり。
しかもカフェインフリーだし♪


本当ならすぐに購入したかったんだけど、おバカな私は…
yukayukaさんの記事を読んだ後、すぐに近所のドラッグストアーへ

帰ってきて早速パッケージを開けてお茶を飲んでみると、
「あれ?ルイボスティってこんな香ばしい味だったけ?」
色もなんだか麦茶みたいな色してるし…
とよ~く見てみると、私が買ってきたのはルイボスティではなく

プーアール茶

ルイボス♪ルイボス♪とウキウキしながらも、手に取っていたのはプーアールティだったのですー

どうやったら間違えるんだ??
と逆切れしてみるも、間違えたのは…私。
しょうがないので、ちゃんと全部飲みました…

そんな訳で、少し遠回りになってしまいましたが、
この度、無事に全部飲み終わったので、
今度こそは正真正銘のルイボスティが私の手元へ♪
(今回は間違わないように、ネットからyukayukaさんのと同じものをオーダー。笑)

まだ飲み始めたばかりなので、効果は実感できませんが、
しばらく飲んでみたらまたアップしますね♪


あとルイボスティと一緒に、大好きなローズヒップティとペパーミントティも購入。
これで3時のひとりティータイムも楽しくなりそうです…笑
.24 2007 Health&Beauty comment8 trackback0

美肌スナック

以前にオーガニークの成田美和さんのブログ
HAPPY MOMENTS ☆☆☆ MIWA NARITA JOURNAL ☆☆☆ 
で紹介されていた美肌スナック PORK RINDS (8/1記事)をスーパーで見つけたので食べてみました。

IMG_1228.jpg



この PORK RINDS は豚の皮を揚げた物で
私が買った物は、Fried Pork Skin という名前で売ってました。

スーパーのポテトチップスなどが置いてある、スナックコーナーに
ありましたが、よ~く探さないと見落とすかも。

オリジナル味とスパイシー味と2種類売ってたので、両方購入。
1袋 2ドルくらいでした。私も彼もスパイシー味の方が好きかな~。
(オリジナル味の方は、少しニオイが気になりました...)

豚の皮はコラーゲンたっぷりで、
なおかつ低脂肪、低炭水化物、低カロリーときて、さらに、
美肌の重要成分である良質のたんぱく質(アミノ酸)が
非常に多く含まれている美肌食なのです☆


美和さんのブログより

お肌にいい栄養もたっぷりなようです。
美和さんもお勧めされてた通り、電子レンジでチンした方が
美味しく頂けました。

ハワイに行かれた時は試してみてね♪
.13 2006 Health&Beauty comment1 trackback0

エリザベス・アーデン エイトアワークリーム(8 HOUR CREAM)

久しぶりに、美容ネタです♪
今、人気のエリザベス・アーデンの8HOUR CREAM買っちゃいました。

8hours1.jpg


先週、ロンドンハーツを見てたら、おしゃれゲートというコーナーで
女優の石川亜佐美さんや、MAXのReinaさんが持ってたのをみて、
これは私も試したい!

と思って。

そう、アメリカにいても、日本の番組は見れるんですよ。
日本の番組をレンタルしている、レンタルビデオ屋さんがあるんです。
おかげで、2週間ほど遅れてますが、日本の番組は結構見てるんですよ!


話はそれましたが、

8HOUR CREAM 、ハンドクリームとして使おうと思ったのですが、
実際はクリームというよりも、
どちらかというと、バセリンや、軟膏のような感じ。

色も、こんな感じ。薬草というか、ハーブっぽいにおいがします。
火傷の痕や、ささくれなんかに塗るといいそうです。
私は、爪や爪の周りのささくれができやすい所に塗るように使ってみようと思います。

8hours2.jpg



クリームの他に、同じ8HOUR CREAMシリーズでリップと口紅も売ってました。
15ドルでした。

昨日買ったばかりなので、2,3日使ったら感想アップしますね。
.19 2006 Health&Beauty comment1 trackback0

お気に入りチープコスメ☆

以前に買ったロレアルのボリュームショッキングマスカラが期待はずれだったので、
今度はメイブリン・ラッシュ・スタイリストを買ってみました。

DSC03117.jpg


ロレアルも、このメイブリンの商品も
どちらもブラシ部分がくしになっているんですが、
私は断然、

メイブリンの方が好きです☆
このくしの部分がすごく使いやすくて、
何度も重ねづけしなくても、数回でサッと綺麗につけられます。
なんで今までこういう商品がなかったんでしょうね。

ロレアルの方は、下地もついてるし
くしの部分も使い易かったのですが
つけ心地が重くて、カールが下がってきてしまうんです。

でも、メイブリンはつけたらすぐに乾くので
カールが下がることがなくて、一日中カールが長持ちします。

おすすめです☆


もうひとつ、私のおすすめがこちら。
カバーガールオールデイ・アイライナーです。
DSC03119.jpg


私は、すごく面倒くさいがりなので
アイライナーは削らなくてもいい、くるくる回すと、
芯が出てくるタイプのものが好きなんです。

このカバーガールのアイライナーはまさにそのタイプ。
メイブリンや他のブランドのアイライナーも試して見たのですが
このアイライナーが、一番にじみにくかったです。
もう、何度もリピートしてる一品です。ほぼ全色もってます♪

こっちもおすすめです☆
.16 2006 Health&Beauty comment1 trackback0

BORBA中間報告

今日で、BORBAを飲み始めて2週間になりました。

効果の方は、いい感じです

お肌がツルツルしてきて、朝、顔を洗うのが楽しみなくらい。
お化粧のりもよくなってきた気がします。

あと、背中や腕、足なんかもツルツルしてきました。ハンドクリームを塗り忘れてもカサカサしてません。


ホームページには、完全に効果がでるまで1ヶ月とあったので、また2週間後にご報告しますね!
sbw_replensihing.jpg

.18 2006 Health&Beauty comment1 trackback0

BORBA

土曜日にエステに行った帰りに、ダウンタウンでお買い物していたら、Nordstromというデパートのお化粧品売り場で、各ブランドで無料メイクアップ イベントしてました。

このNordstromというデパートには、前から気になっていたBORBAというブランドの製品が置いてあるのですが、試飲をしていたので味見させてもらいました。

私が気になっていたのがこのスキン・バランス・ウォーター
sbw_replensihing.jpg


写真は私が今回購入したドライ 又は Dehydrated (水分不足) 肌用でライチ味。平均でモイスチャーレベルが66%アップさせることが実証されているんだそうです。一日2本飲まないといけないそうです。

味は、試飲したときは、冷えてなかったので、マズかったのですが、冷やして飲むとそんなに悪くはありませんでしたよ。(決して美味しくはないですが…)

そのほかにも、老化予防、オイリースキン、赤み肌用など全部で6種類あり、ボトル売りではなく、水に溶かして飲むパウダータイプも販売されています。

私はこのパウダータイプを一ヶ月分購入しました。100ドルでした。
3日間使ってみましたが、朝顔を洗うときにお肌が柔らかくなっているような気がします。だいたい7日後位から効果が現れるそうなので、また来週、追ってご報告しますね☆
.08 2006 Health&Beauty comment1 trackback0

初エステ

初めてエステを体験してきました。
ボディーは何度か行ったことがあるのですが、フェイシャルは初めてだったんです。

いつもお願いしている美容師さんに紹介して頂いて、AISHAという
日本人の方が二人で経営されているサロンに行ってきました。

オーダーしたのは、フェイシャルとバックフェイシャル。約2時間のコース。

お肌のカウンセリングをして頂いた結果、私のお肌はコンビネーション。
最近頬の辺りの乾燥がすごく気になっていたのですが、それはドライになっているのではなく、”Dehydrated” つまり脱水状態になっているらしいです。

お肌の水分不足です。

オフィスの冷暖房にって外側から水分が失われているのと、
水分がきちんと補給されてないのが原因のようです。

お水は一日3リットル。あとコーヒーやお茶のように利尿作用のある飲み物を飲むと、体の中の水分が不足気味になるので、飲んだ量の倍の水を飲んだほうがよいのだそうです。

とっても、勉強になりました。コーヒーは止められないので、一日一杯。目標です。

ハワイ挙式に向けて、生活も改善していかないとね。
今から、オーガニークの美和さんのエステが楽しみです。美和さんはもっとすごいんだろうなぁ♪

.04 2006 Health&Beauty comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

