
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京スカイツリー

出産2日前。
予定日になっても産まれてくる気配がなかったので、Gちゃんとお出掛け。
スカイツリーが完成する前に行ってみたいなと思ってたので、行ってみる事に。

でも、この日はすごーく暑かったので、まずは休憩。
出産間近の妊婦はすぐに休憩が必要。笑
駅降りてすぐのさくらCafeというところで、前にテレビで見たことがあって食べてみたかったスカイツリーパフェを注文。美味しかった☆
SBSH7255.jpg


甘いもの食べて、涼んだ後は写真撮影。
IMG_7527.jpg

この日のスカイツリーは398m。
IMG_7510.jpg

私たちの隣に居た人の話では、スカイツリーの複合施設には水族館が出来るらしいです。水族館があるんだったら、Tiger君が大きくなったらまた来たいな。その時には、完成したツリーを見て、「前回来たときには、Tigerはお腹の中にいたんだぁ」といい思い出になりそう。


ツリーを満喫した後は、Gちゃんの会社の近くのプールバーに移動。出産前、最後のビリヤード。シアトルに居た時には、よく妊婦さんがビリヤードしてるの見かけたけど、日本ではこんな大きなお腹でビリヤードしてる人居ないし…
この大きなお腹でのビリヤード。思った以上に腰にくる。いつもなら2,3時間すぐに経ってしまうビリヤードだけど、さすがにこの日は1時間半でギブアップ。それでも出産前にいい思い出になったかも。
IMG_7531.jpg


このスカイツリー周辺のお散歩と、ビリヤードで体を動かしたのがよかったのか、翌日おしるしが来て、その次の日出産へと繋がりました。最後にGちゃんと2人でお出掛けできてよかった。
.18 2010 マタニティ comment0 trackback0

出産リポート

忘れちゃう前に出産の時の事を記録として残しておきたいと思います。

めちゃくちゃ長文なので、たたみます。
.17 2010 マタニティ comment0 trackback0

予定日だけど…

今日は出産予定日ですが、お腹の赤ちゃんからの音沙汰は全くないッス…

2日前の健診では、ベビさん、下がってきてる様子はあまりなく、子宮口も1cmほどしか開いてないそうです。
お腹の張りは頻繁になってきてるけど、前駆陣痛らしきものもなく、胎動もすごいし、生まれてきそうな気配はない…
Gちゃんとも、今週末は3連休だし、連休中に生まれて来てくれるといいね。なんて言ってたのですが、ベビさんは、「最後に3連休、夫婦2人でゆっくりして頂戴。」とでも言ってくれてるのか、先週末が最後の週末と思ってた私たちに、エクストラの週末をプレゼントしてくれるようです。笑

私が通っている病院は、41週までに産んでしまおうという方針のようで、前回の健診の時に、入院の予約をさせられました。もしも、週末に産まれなかったら、火曜日にもう一度ベビさんのチェックをして、水曜日には入院して、木曜日から陣痛促進剤を使うようです。

なんだか、急かされてるというか、予定日前に産めなかったら、「ハイ、時間切れ。失格!」って言われたみたいで、腑に落ちないと言うか、もう少し様子見てもいいんじゃないかとも思うのですが…


まぁ、週末に産まれてきてくれれば1番いいんですが、そうならなかったら、夫婦で過ごす最後の週末、満喫したいと思います。さて、どうなるかな…?
.16 2010 マタニティ comment1 trackback0

臨月突入♪

あっという間に臨月に突入。
あと1ヶ月前後で赤ちゃんに会えるなんて。

出産準備や入院準備もラストスパート。
赤ちゃんの物は、生まれてからでも間に合うとよく聞くので、極力買わないようにしてるのですが、入院準備は臨月に入ったし、バッグに詰めて、自分以外の人でもすぐわかるようにしておかなと。思って、パジャマ買ったり、下着買ったりしてます。(総合病院なので自分で準備しなきゃいけない物が多いっス…)

イメージでは、初産婦さんって予定日より遅れて出産される方が多いって思ってたんですが、母親学級やヨガで知り合ったお友達は予定日より早く出産した子が多くて、一応準備だけはしておかないと焦り気味です。ちなみに私は、予定日よりも10日早く生まれたそうですが、Gちゃんは予定日よりも2週間も遅かったらしい。


さっ、大きなtummyちゃんとのお付き合いもあと1ヶ月だぁ~♪

<9ヶ月の記録>
●Gちゃんがお腹のに耳を当てると、赤ちゃんの心臓の音が聞こえることを発見。寝る前に心拍を聞くのが日課に。(私は届かないのでパパの特権?羨ましー)
●規則正しくしてないと夜寝れない。(今までいくらでも寝れたのに…)
●相変わらず、食べれるし、吐くほどではないけど、胃の調子は悪い。
●足の付根が痛い。
●炭酸がブームに。夜中に突然コーラが飲みたくなり、夜な夜な自販機でジュースを買いに出かけ、Gちゃんに怒られる。
●暑い。(去年まではBooちゃんがハーハー言い出したらエアコンをつけてたのに、今年は私が先にへばっちゃう。)

Events: 両親学級、立会い学級、マタニティフォト
10month02.jpg 10month01.jpg
.22 2010 マタニティ comment5 trackback0

水通し

昨日のカメルーン戦観ましたか?
Gちゃんは、ゆっくりサッカー観戦するために、8時に帰宅。日本に帰国してから1番早い帰宅だったんじゃないかな。笑 

ここ最近の代表戦観てたら、1点先取してても安心してみてられなくて、最後までドキドキしながら観戦しちゃいました。本田くんが1点目決めた時には、興奮のあまり2人して大声だしてしまい、リラックスして寝てたワンコ達は「何事だ???」と大興奮させてしまいました。お腹のあかちゃんも驚いたのか、そのあとずっと、激しく動いてました。驚かせてゴメンよ~。


さて昨日、関東も梅雨入りしましたね。
予定日はまだ1ヶ月以上も先ですが、梅雨入りする前にやってしまおうと、
先週、赤ちゃんの肌着類とガーゼ、タオル類を洗濯しちゃいました。




サイズ50の肌着って本当に小さい。
早く赤ちゃんにお洋服着せたいよ~。
うぅ~、楽しみ♪

梅雨が終る頃には会えるかな。
.15 2010 マタニティ comment0 trackback0

9ヶ月

9ヶ月になりました。(といっても、もう9ヶ月半だけど…)

お腹も大分大きくなって、呼吸がくるしくなったり、後期悪阻で少し食欲落ちたりもしてますが、吐いたりするほどひどくもなく、相変わらず順調な妊婦生活を送ってます。あっ、そうそう、先週は4回目の結婚記念日でもあったので、週末は記念日の撮影も兼ねて、マタニティフォトも撮ってきました。

赤ちゃんも2キロまで成長していて、会える日が待ち遠しい毎日。
出産を終えたお友達がよく、大きなお腹がなつかしいなんて言ってたけど、今の私はさっさと産んじゃって、赤ちゃんに早く会いたい。でもまぁ、あと1ヶ月半、このお腹どこまで大きくなるのか、楽しみでもある…笑

妊娠初期の時は、体型的にも体調的にも急激に変化する事もなかったんだけど、7・8ヶ月とそれぞれすごい変化。なので思い出に、記録として少し残しておこうと思います。

<7・8ヶ月の記録>
.04 2010 マタニティ comment4 trackback0

7ヶ月

あっという間に妊婦生活も7ヶ月目に突入。早いなぁ。
私の体調も、赤ちゃんの成長も順調で、今のところ快適な妊婦生活を送ってます♪

先日、妊婦健診があったのですが、赤ちゃんの性別を教えてもらえました。
.02 2010 マタニティ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

