
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桃ラー♪

今さらですが、桃屋のラー油ゲットしました。

このラー油、ブームになってから、しばらく経ってますよね。
いつかスーパーで見たら買おうって思っていたんだけど、見かけることもなく、
先日、寝ない我が子を無理やり起こして、お散歩がてら行ったスーパーで発見。
Tigerのお陰で、ラー油が買えました☆

噂どおり、ご飯にかけるだけでも美味しい☆
昨日は、そうめんにかけて食べました。

今回は2瓶買ったのですが、すぐになくなってしまいそうです。
.30 2010 (Sweet) Life♪ comment0 trackback0

よいお年を

あと半日で今年も終ってしまうんですね。
今年はなんだかバタバタと終ってしまった年だったな。

大阪の実家がリフォーム等で忙しく、今年は帰省する予定もないので
東京でゆっくりと過ごす事になりそうです。

来年は大きな変化がありそうな年になりそうです。
お正月は冷え込むという事なので、風邪など引かずにお過ごし下さいね。



PS
夏にシアトルに行った時に、お友達にお土産用に買った「トレーダージョーズ」というアメリカのスーパーのお買い物バッグ。私の大好きなスーパーなんですが、上2つは99セント。下の布製の赤いのが2.99ドルだったんですが、
昨日近所の大型スーパーに入ってるカバン屋さんで売ってて、値段をチェックしたらビックリ。
99セント→735円
2.99ドル→1575円だった。

ネットなんかで人気って聞いたことがあったんだけど、いい商売してるね。
IMG_3973.jpg
.31 2009 (Sweet) Life♪ comment4 trackback0

お久しぶりです。

約半年も更新さぼってしまいました。。。
何の知らせもなく、ごめんなさい。。。


元気にしてました。


お正月に大阪の実家に1ヵ月弱いて、ネットから離れた生活をしていたら、
なんとなく、PC立ち上げるのもおっくうになってしまって。。。
そのうち仕事も始めて、更新できなくなってしまいました。

でも、そんなお仕事も昨日で辞めちゃいました。
楽しくて楽チンなお仕事だったんですが、近々引っ越す事になったので。
あっ、でも引越しはまで2ヶ月ほど先ですが。。。


そんなこんなで、半年間もほったらかしてて
もしかしたらその間遊びに来てくださってた方がいたら、
ごめんなさい&ありがとう!

更新はスローかもしれませんが、これからも続けていこうと思ってるので、
これからもお付き合い下さいね。



さて、今日は暑かったですね~
あまりに気持ちのいいお天気だったので、
裏の川で、今年初の水浴び~
水嫌いのQooちゃんも今日はめずらしく積極的でした。
IMG_4455.jpg


Booちゃんもご機嫌です。
IMG_4452.jpg


梅雨まであと少し。
この気持ちのいいお天気をEnjoyせねばっ!!
(でも明日から雨なんですよね、はぁーっ)
.23 2008 (Sweet) Life♪ comment7 trackback0

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
IMG_2690.jpg


更新のペースもバラバラで、かなりスローなブログになってしまってますが、
読んでくださる方がいらっしゃって、とても嬉しく思います。

昨年は、漢字一文字であげると「宙」。
シアトルから東京に引っ越してきて、仕事はどうしようかな~
って思いながら、でも子供もほしいしなぁ~
って思ったりして、どっちつかずに一年が過ぎていった
宙ぶらりんな感じの不完全燃焼だった一年でした。

今年は、ちゃんと地に足をつけて、いい1年だったなって思えるように過ごせたらな。
って思います。

IMG_2706edited.jpg



BooとQooの写真は、年賀状用にと思って買ってきた、今年の干支であるネズミちゃんの被り物をかぶせて撮った写真です。
年賀状は、この写真をアレンジして作ったのですが、ネズミって分かってもらえたかな?笑

私は、今夜から、大阪の実家に移動します。
BooとQooも一緒なので、車での移動ですが、雪が降らない事を祈ります。


皆様も、よいお正月を過ごし下さいね~
.02 2008 (Sweet) Life♪ comment14 trackback0

Walkingはじめました

しばらく更新が空いてしまいました。

更新したい事が色々あったのですが、
日曜日にアロマ検定の1級試験を受けてきたので、
先週一週間は、お勉強してました。

合格してるといいのですが。。。



さて、それはそうと、ウォーキングを始めました♪


今年始めに仕事を辞め、日本に帰国してから、体重は増加気味でした。

でも、季節の変わり目に体調を崩したり、日本の暑い夏で夏バテになって
痩せちゃったりするかもっ♪

なんて甘い考えでいました。



しかし、

体調を崩す事も、

夏バテになる事もなく、

体重はみるみると増加。

自分では超えてはいけないと決めていたボーダーを

見事に突破。



さすがに、これはまずい。


とは言っても、食べる事大好きな私にはダイエットは到底ムリ。


だったら!と、ウォーキングは始める事にしました。


そして、何事も形から入る私が購入したものは、こちら


万歩計♪
IMG_3803.jpg


今時の万歩計ってすごいんですね。
あまり調べないで、近所のドラッグストアで買っちゃったものなんですが、
ポケットやバックに入れたままでも測れちゃうですよ。
しかも、10分以上続けて歩いた分は、運動とみなして、別に記録してくれるんです。
あと、7日分のデータは記録してくれます。

万歩計というと、昔のベルトに付けるタイプのものを想像していたので、
最近は色々あるんだなぁと関心。
携帯電話に万歩計機能がついた機種もありますものね。


で、万歩計を手にした私は目標を

「1日一万歩!」と設定!

と歩き出したのはいいのですが、一万歩ってすごいんです。


7キロですよ。

2時間近くかかりました。


これ毎日は正直、ムリ。


なので、ノルマは


一週間に一度、1万歩。

普段は半分の5000歩以上。

雨の日&週末はお休み。


これが今のところ私の目標です。

慣れてきたら一万歩のノルマを週に2度に増やそうかな

と思ってます♪


.07 2007 (Sweet) Life♪ comment8 trackback0

白ツバキ

新しい記事を更新したら、何故か、記事が一つずつ、ずれてしまい
記事と皆さんに頂いたコメントがあわなくなってしまいました。

この記事は9月25日に書いたのですが、思い出しながら書き直しました。
コメントを頂いた皆様、記事の内容が少し変わってたらゴメンなさい。

9月30日 CHIKO


-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Privateeysのyukayukaさんのところで、9月下旬に発売されると聞いてづっと気になっていた

白ツバキ

IMG_3680.jpg


お買い物に行ったら、お店に並んでいたので早速買ってきました♪
CMの皆さんみたいに、ツヤツヤヘアーになれるな。
匂いもすき☆


あと、お買い物の帰りに、栗が落ちてるのを発見。
まだまだ、残暑のきつい日が続いていますが、秋はすぐそこまで来てるんですね。
IMG_3677.jpg  IMG_3676.jpg
.25 2007 (Sweet) Life♪ comment12 trackback0

オイルチェンジ

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
クーラーのない我が家では、毎日スライムの様になりながらも何とか生活しています。笑
でも、Booちゃんがそろそろ限界なので、やっぱりクーラー買わなきゃダメかな...

さて今日は、3月に車を購入した時のディーラーからリニューアルオープンの招待状が来ていたので行ってきました。

到着すると担当してくれた方がすぐに私たちを見つけてくれて、記念品をプレゼントしてくれました。
IMG_3386.jpg

記念品は、玄関用の芳香消臭剤。なぜ、芳香消臭剤?
でも虫除けハーブ入りなので使ってみようかな。

ディーラーに来たついでに、オイルチェンジもしてもらいました。
日本に帰ってきて始めてのオイルチェンジ。安く出来る方法を探そうと思っていたら、車を買うときに作ったディーラーのカードを使うと半額でオイルチェンジできることが判明。2000円以下でオイルチェンジできちゃった。
ディーラーだと、涼しいし、ドリンクもだしてくれるし(←セコッ)、次からもここで決まりだな♪
ちなみにシアトルの時は、学生だった頃はGちゃんがオイルチェンジしてくれてました。
社会人になってからも、クーポンを駆使して安く出来るようにがんばったり、エアーフィルターはウォールマートとかで安く仕入れて自分で交換してたなぁ~笑


あと、オイルチェンジ待ちしている間に、お店の方がお菓子くれました。
懐かしいお菓子がいっぱい。Gちゃんがすぐに食べちゃったので写真にはないですが、うまい棒やキャベツ太郎も入ってました。
IMG_3383.jpg

きっと子供に配る用だったんだろうなと思うのですが、素直に嬉しかったCHIKOでした。
.05 2007 (Sweet) Life♪ comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

