
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2年ぶりのゴルフ

先週末は、約2年ぶりのゴルフに行ってきました。
Gちゃんは数ヶ月おきに会社の人たちと行ってたのですが、私は久しぶり。

来週に迫ったシア トルでゴルフする気 満々のGさんが
会社の人たちと勝手に約束してきちゃいました。

行ったのは群馬県のアコーディア系の緑野というゴルフ場で、一緒に行った人達が
「アコーディアの割りに綺麗だぁ」としきりに行っていました。
確かに綺麗に整備されたゴルフ場でしたが、他のゴルフ場はそんなに酷いの?


スコアは111で、あまりパッとしないスコアだったのですが、
ドライバーが曲がらず、真っ直ぐ飛んでくれたので、気分良くプレイできました。
1つ嬉しかったことは、Par5で残り70ヤードくらいのショットでチップイン バーティーだ取れたこと♪
バーディ取ったのなんて何年ぶりだろ。めちゃくちゃテンションあがっちゃいました。

パーも幾つか取れたのに、このスコアーだったのは、パットのせい。
3パットも4パットも何回もしちゃい、Gちゃんからも「本当にパット下手だな。」といわれてしまいました。
そう言えばゴルフ始めた頃、スコアが伸びず中々100が切れず、
「パットが下手だからじゃない。パットが下手なのは頭が悪いんじゃない?」と
意地悪な奴に言われたのを思い出しました。

くそー。久しぶりにゴルフ熱が湧いてきました。
シアトルでのラウンド、楽しみだな。
.31 2009 Golf comment2 trackback0

初ゴルフ♪

先週、今週と2週続けて、ゴルフに行ってきました♪(しかも2週連続同じゴルフ場)

思い返してみたらなんと、ゴルフ歴はもう7年。
でも、日本でゴルフをするのは初めて。

アメリカでも、パブリックゴルフ場でしかプレイした事がないから、フォーマルな日本のゴルフ場に戸惑うことがたくさん…。

だって、アメリカのパブリックゴルフ場はジーンズ&T-シャツでゴルフしてる人なんてたくさんいるし…(ひどい人は裸足でプレイしてる人も…笑)
それに、シャワーやお風呂はおろか、ロッカールームもないしね。


で、スコアーは
先週は100。ここ数年では1番いいスコアーだったかも♪

今週は女の子が私一人だったので、調子に乗ってみんなと一緒に、ホワイトティーからプレイしたので、散々の117
でも、嬉しかったのは180ヤードのパー3を7番ウッドでワンオンできた事♪
(若干、打ち下ろしでしたが…笑)



でゴルフ後は、ゴルフ場の近くにあった「豆乳の里」というところで寄り道。
豆乳アイスを食べて帰ってきました。
tounyu.jpg


豆乳チーズケーキは買って帰って、おやつで食べました。
tounyu1.jpg


アイスもケーキも濃厚で美味しかった♪
.11 2007 Golf comment2 trackback0

うちっぱ

久しぶりにゴルフしました~ (って練習場に行っただけですが...)

やっぱり好きだなぁ~、ゴルフ☆
もっと上手くなりたいけど、練習はキライ。
コースに出る方が楽しいです♪

で、今日は私のゴルフ道具を紹介したいと思います。
.07 2007 Golf comment2 trackback0

初ゴルフ

今年初めてのゴルフに行ってきました。

とってもいいお天気で、半袖でプレイしてても気持ちがいいようなゴルフ日和でした。
bellevuegolf01.jpg
いいお天気の下、美味しそうにビールを飲むGちゃん

行ったのは、家から車で15分のところにあるパブリックのゴルフ場、
Bellevue Golf Course

ただ、午前中トーナメントがあると言う事だったので、
午後1時からのティーしか予約できず、ゆっくりのスタートでした。

1時からのスタートだと、日没までに18ホールまわり切れない可能性があるので、
トワイライト・レイト、又はサンセット・レイトといって、普通にプレイするよりも、安い料金でまわることが出来ます。

この日は、週末で普通料金が27ドルですが、トワイライトは15ドル。
二人で、30ドル。 安い~

シアトルは冬は雨が多く、コースのコンディションも悪くなるので、
ほとんどのゴルフ場で、夏料金と冬料金が設定されているので、
夏だと、トワイライトでももう少し高めですが...
(日本でもありますか?)

そして、一緒に行ったのは、去年ゴルフを始めたばかりのこの二人。
bellevuegolf02.jpg
いつもビリヤードを一緒にやってるお友達で、一緒にゴルフに行くのは初めて。

1時スタートなので、12時に来てドライビングレンジで練習しようね。と言っていたのに、前日飲みすぎたらしく、彼らが来たのは、ティータイム15分前。

一人は、エナジードリンク、一人はアルコールを片手に現れました...笑

そんなこんなで、酔っ払い達とのゴルフは、1時にスタートし、
日が落ちるまでに18ホール回れないだろうな。と思っていたのですが、
最終ホールは暗くて、パターでさえホールが見えにくかったですが、
何とかホールアウトできする事ができました!

スタートした時は、半袖でも暖かかったのですが、日が落ちた後は、
一気に気温も下がり、終わった時には、体もすっかり冷え切ってしまったので、
晩御飯は、チャイニーズ版しゃぶしゃぶを食べに行くことに。
bellevuegolf03.jpg

ここは、食べ放題で一人11ドル。
bellevuegolf04.jpg
日本のしゃぶしゃぶほど美味しくはありませんが、
11ドルで食べ放題だったら、悪くはない感じ。
ただ、チャイニーズなので、ゴマダレやポン酢ダレはなく、
ピーナッツソース(たぶん)が付いてくるだけなのが、残念。

=今日のスコアー=
103で、パーは3つとれました♪
最終ホールはPar4で、ツーオンしたので、バーディーチャンスだったのに、
簡単なパットを外し、挙句の果てには3パットしてしまし、ボギーに終わってしまいました。
いつもはビリヤードばかりしてますが、やっぱりゴルフも楽しい。
新しいアイアンセットが欲しいなぁ...
.27 2007 Golf comment2 trackback0

ゴルフ ‐ Avalon Golf Links

またまた、ゴルフに行ってきました。
今回は、シアトルから車で北に1時間30分のところにある、Avalon Golf Links
avalon.jpg

天気予報では、晴れると言っていたのに、朝からずっとすごい霧。
私たちが、スタートしたのは、朝の11時過ぎでしたが、この霧です。
50、60メートル先は見えません。しかも、寒~い!!
avalon3.jpg

秋も、もう終わりかな。冬がそこまで来てる感じ。
avalon5.jpg

クモの巣にも、露が溜まってて、ちょっとハロウィンっぽい。
avalon2.jpg

コースの途中では、鹿の親子が登場。
アメリカに来た頃に、初めて鹿を見た時は大興奮でしたが、
高速走ってたり、会社の駐車場に現れたりと、よく見かけるので
鹿くらいでは、あまり驚かなくなっちゃいました。
avalon4.jpg

スコアーは、前回の105よりもちょっと落ちて、107でした。
パーはひとつだけ取れました。もう寒くなって来たし、雨も降り始めてきたので、今年のゴルフはこれで終わりかな...
.14 2006 Golf comment1 trackback0

Gold Mountain

今日は1年ぶりのゴルフ♪

シアトルから南西へ車で約1時間30分のところにある
Gold Mountain というゴルフコースに行ってきました。
GoldMountain01.jpg


数年前にクラブハウスも綺麗に立て替えられて、
レセプション用に貸切に出来るお部屋もあります。
(ゴルフ場のクラブハウスでレセプションをするカップルは結構多いんですよ。)
GoldMountain03.jpg

しかも、今年はUSアマチュアゴルフチャンピオンシップも開かれた
パブリックにしてはとっても立派なゴルフ場です。
私はシアトル近郊のパブリックのゴルフ場の中では、ここが一番好きです☆
GoldMountain02.jpg

6年ほど前に彼と一緒にゴルフを始めたのですが、最初の2年は凄くはまって
夏の間は、一週間に2,3日くらいやってました。

ビリヤードを始めてからは、私はほとんどゴルフはやらなくなりましたが、
彼は今でもゴルフが大好きで、夏の間はお友達と週に一度はやってます。
(シアトルの冬は雨が多いので、冬にゴルフする人は少ないんです。)

今回は、私の大好きなGold Mountain だったら、
私も行くと言うと思って、彼が手配してくれました♪
GoldMountain05.jpg

久しぶりのゴルフは疲れましたが、楽しかったぁ。
スコアも1年ぶりにしては、上出来の105。パーも3つ取れました☆
また、来週もやりたいな。って思っちゃいました。

あと、ゴルフ場になってたブラックベリーの実。
このブラックベリーは、ワシントン州では夏の間、どこにでもなってます。
黒い実が食べごろで、ちょっと甘酸っぱいベリーです。
そのまま食べてもおいしいですが、パイにして食べると美味しいですよ☆
GoldMountain04.jpg
.16 2006 Golf comment1 trackback0

彼のゴルフ旅行

先週末、彼が男6人で2泊3日のゴルフ旅行に行って来ました。
ブログのために写真もたくさん撮ってきてくれたので、少し紹介したいと思います。

なんとこの旅行6人中4人がハワイアン、しかも全員がオワフ島出身者だったそうです。

さて今回彼らが行ったゴルフ場ですが、シアトルから車で東へ5,6時間行った、ワシントン州とアイダホ州の境目にあるコール・ダ・レーンリゾートゴルフコース ここは、14ホール・PAR3の湖に浮いたグリーンが有名なゴルフ場です。
DSC03082.jpg
>


一打目を打った後、どうやってグリーンまで行くと思います?
.08 2006 Golf comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

