スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初めての夫婦ゲンカ

昨日の夜、結婚して始めて喧嘩しちゃいました。

IMG_1613.jpg



今回は、犬も喰わない夫婦喧嘩のお話です。ごめんなさい。

私たち夫婦は、今大きな決断をしなければいけない時期で
(時期が来たら皆さんにもご報告しようと思ってます。)
その事について話してた時に、私のあまりに怠慢な態度に
とうとう彼が怒ってしまいました。

Gちゃん(ダンナさん)は、私と違って、大きな器の持ち主なので
普段はめったに怒りません。
だから、ここ4,5年は一度も大きな喧嘩はしてませんでした。

そんなGちゃんを怒らせた私の態度も相当悪かったし、
彼も彼なりに凄くがんばってるのに、わかっていながら悪態ついちゃう自分にちょっと反省しました。

ごめんなさい。

私たちは、一緒に住み始めて、8年目。
大喧嘩をすると、私はいつも何時であろうと、家を飛び出します。
最初は、ベッドルームに閉じこまったりするんですが、
彼が見てるテレビの音が聞こえてくると、より一層腹がたって
同じ屋根の下にいる事に、イライラし始めてちゃうんです。

今回も、案の定、怒り狂ってベッドルームへ。
誤りに来るのを待ってるのに、それどころか
日本のビデオを見始めたGちゃんに、より一層怒りが増してきて
夜中12時過ぎてるというのに、家を飛び出しました。

でも、それをされると彼も、さすがに黙ってはいられず
追いかけてきてくれます。なんてったって、アメリカは危ないからね。
それに、少し幸せを感じながらも、怒りは収まらず複雑な私。

結局、今回も彼から誤ってくれてめでたく仲直りできました。
喧嘩するたびにGちゃんが大好きになります☆


ついでなので、二人で暮らし始めて初めての大喧嘩のお話も。

何で喧嘩したのかは、全く覚えてませんが、
私が激怒して、この時も家を飛び出しました。
このときは、すぐに追いかけてきてくれなかった彼ですが、
その後、私を探し周りに色んなところに行ったそうです。

私は、その当時学生だったので、学校の宿題を持って
コーヒーショップで、時間をつぶしていました。

でも、彼が探しまわった場所は、全部レストラン。
大食いの私が、怒り狂って「食」に走ってるって思ったそうです。

そんな彼が、当時よりも大好きです♪

素直じゃないし、誤るのが世界一嫌いな私ですが、
悪いなって気持ちはあります。ただ、素直に言葉に出来なくて…
こんな私ですが、いつまでもGちゃんと仲良く生きていきたいと思います。

こんな私を、ヨロシク。(←誰に言ってるんだ?)
スポンサーサイト
.27 2006 (Sweet) Life♪ comment1 trackback0

Gold Mountain

今日は1年ぶりのゴルフ♪

シアトルから南西へ車で約1時間30分のところにある
Gold Mountain というゴルフコースに行ってきました。
GoldMountain01.jpg


数年前にクラブハウスも綺麗に立て替えられて、
レセプション用に貸切に出来るお部屋もあります。
(ゴルフ場のクラブハウスでレセプションをするカップルは結構多いんですよ。)
GoldMountain03.jpg

しかも、今年はUSアマチュアゴルフチャンピオンシップも開かれた
パブリックにしてはとっても立派なゴルフ場です。
私はシアトル近郊のパブリックのゴルフ場の中では、ここが一番好きです☆
GoldMountain02.jpg

6年ほど前に彼と一緒にゴルフを始めたのですが、最初の2年は凄くはまって
夏の間は、一週間に2,3日くらいやってました。

ビリヤードを始めてからは、私はほとんどゴルフはやらなくなりましたが、
彼は今でもゴルフが大好きで、夏の間はお友達と週に一度はやってます。
(シアトルの冬は雨が多いので、冬にゴルフする人は少ないんです。)

今回は、私の大好きなGold Mountain だったら、
私も行くと言うと思って、彼が手配してくれました♪
GoldMountain05.jpg

久しぶりのゴルフは疲れましたが、楽しかったぁ。
スコアも1年ぶりにしては、上出来の105。パーも3つ取れました☆
また、来週もやりたいな。って思っちゃいました。

あと、ゴルフ場になってたブラックベリーの実。
このブラックベリーは、ワシントン州では夏の間、どこにでもなってます。
黒い実が食べごろで、ちょっと甘酸っぱいベリーです。
そのまま食べてもおいしいですが、パイにして食べると美味しいですよ☆
GoldMountain04.jpg
.16 2006 Golf comment1 trackback0

Rioのシーフードバッフェ

またまた、ベガスリポートの続きです。

シーフードバッフェで有名な、RioのVillage Seafood Buffet にも行きました。

Rio02.jpg


ここはカニが美味しいと人気のバッフェで1時間以上並びましたよ~
(行ったのは金曜の夜8時ごろです)


さすがに、人気バッフェだけあって、並んでる人も楽しめるように
色んな工夫がされてました。

まず、ホテルに着いたら、レストランの前にある、番号が書いた券をもらいます。
(日本の銀行にある様なやつ…あれ?今もあるのかな…?)

それで、レストランの入り口にある電光掲示板に自分の番号が
表示されるまでは、ギャンブルしたり、お買い物をしたりと
列に並ばなくても、時間を潰しながら過ごせます。

そして、電光掲示板に自分の番号がきたら、係りの人に券を渡します。

しか~し、まだレストランには入れません。

ここから、バッフェ料金を支払うレジまで、また30分ほど並んで
やっとレストランに入ることができるんです。

ただ、この並んでる間にも、リオのカーニバルっぽい無料のショーが、並びながら見学できます。
Rio05.jpg

(ちょっと、写真がボケてますが、天井に敷いてあるレールにぶら下がって、
ピカピカネオンの船や馬にのったダンサーが踊ってます。)

他にも、レストランの前にあるバーでも、無料ショーがあったりと
結局、ホテルに着いてから1時間以上も待たされましたが
あまり苦になりませんでした。
Rio04.jpg

(このバーでは、ショー(というよりかは、お楽しみタイム)の間に
にマルディグラっぽいビーズネックレスをばら撒いたり、
希望者には Shot↑を飲ませて(飲まされる?)くれます。←これはタダです)


さて、噂のカニは、キングクラブ(タラバっぽい)を始め、数種類ありました。
カニのほかにも、海老、ロブスター、サーモンなどのシーフードもありましたが、
カニ大好きの私は、一回目はキングクラブ ONLY☆ 
山盛りのキングクラブをお皿に乗っけて、シアワセ~

Rio03.jpg

(私のカニをほお張る写真は、あまりに醜いため
代わりにお友達のペニーちゃんのお写真です~☆)

2回目から、お寿司やローストビーフに手をだし、
最後は激甘デザート(一口しか食べれなかった…)&コーヒーで閉めました。


カニをいっぱい食べれて、大満足でした!
ちなみに、お味は冷凍のカニなので、日本で食べるほど新鮮ではありませんが
アメリカのシーフードバッフェにしては、美味しいカニだったと思います。
(塩っぱくて、食べれない所も多いですから…)

ご馳走さまでした~☆
Rio01.jpg
.15 2006 旅行(ベガス) comment1 trackback0

美肌スナック

以前にオーガニークの成田美和さんのブログ
HAPPY MOMENTS ☆☆☆ MIWA NARITA JOURNAL ☆☆☆ 
で紹介されていた美肌スナック PORK RINDS (8/1記事)をスーパーで見つけたので食べてみました。

IMG_1228.jpg



この PORK RINDS は豚の皮を揚げた物で
私が買った物は、Fried Pork Skin という名前で売ってました。

スーパーのポテトチップスなどが置いてある、スナックコーナーに
ありましたが、よ~く探さないと見落とすかも。

オリジナル味とスパイシー味と2種類売ってたので、両方購入。
1袋 2ドルくらいでした。私も彼もスパイシー味の方が好きかな~。
(オリジナル味の方は、少しニオイが気になりました...)

豚の皮はコラーゲンたっぷりで、
なおかつ低脂肪、低炭水化物、低カロリーときて、さらに、
美肌の重要成分である良質のたんぱく質(アミノ酸)が
非常に多く含まれている美肌食なのです☆


美和さんのブログより

お肌にいい栄養もたっぷりなようです。
美和さんもお勧めされてた通り、電子レンジでチンした方が
美味しく頂けました。

ハワイに行かれた時は試してみてね♪
.13 2006 Health&Beauty comment1 trackback0

Vegas de Hawaii 気分☆

ハワイでもお馴染みのレストランやお店が、ベガスにもありました☆

まずは、みんなも大好きな「マリポサ!」
vagasDehawaii.jpg


ハワイ同様、ニーマンマーカス内にあるんですよ。
その、ニーマンマーカスは、こちらのファッションショーモール内にあります。
vagasDehawaii2.jpg


ベガスのマリポサは、ランチのみの営業。
それを知らなかったので、今回は残念ながらお食事できませんでした...
ランチは3時までだそうです。(お店の連絡先は Toll Free 800-288-7741)

そして、もっともっとお馴染みのABC Store。ベガスでも何件か見かけました。
DSC03164.jpg


写真は、ビリヤードの大会の会場があったリビエラホテル内の「ABC」
このホテルの中には2件もありました。
他には、ファッションショーモールの中にあったし、
アラジンに隣接するモール内にもあるそうです。

マカデミアナッツチョコやハワイっぽいものも売ってましたが、
ベガスのロゴ入りお土産グッズが多かったかも。

男の子達は、「会場で買うより安い。」と言って
ここでビールをたくさん買って、部屋やビリヤード会場に持ち込んで飲んでました。
お水やジュースも、ホテルの売店で買うよりは断然安かったみたいです。


ハワイ出身のパイ君のお話だと、
ハワイは賭け事が州の法律で禁止されてるので
カジノはもちろん、宝くじ(Lotto)もできないんだって。

だから、ロコ達にとって、バケーションと言えばベガス。
日本から、ハワイに激安ツアーがあるように、
ハワイからベガスへの激安ツアーもたくさんあるんだって。

なので、ベガスのダウンタウンの方には、たくさんハワイアンレストランが
あるそうです。

だから、ABCやハワイでお馴染みのお店が多いのかな。
ちょっと、納得。
.05 2006 旅行(ベガス) comment1 trackback0

ニューヨーク☆ニューヨーク

今週末は、9/4(月)がLabor Dayでお休みなので、3連休~☆
いつも週末は、ビリヤードのトーナメントだ、BBQだと
なんだかんだ予定があるのですが、
今週は3連休だと言うのに、誰からもお誘いがありませ~ん。

と言うことで、今回は久しぶりに彼とワンコ達と、
ゆっくりダラダラ週末を過ごしたいと思います。!

さて、本題に戻ります。
ニューヨーク☆ニューヨークでジェットコースターに乗ってきました。
NY.jpg



3日目の夜に、ボーイズ達が彼のために、挙式の前に出来なかった
バチェラーパーティーをやってくれる事になっていたので、
残された私と、一緒に泊まったエイミーちゃんと二人で
ニューヨーク☆ニューヨークへ出かけました。
CIMG3317.jpg



土曜日の夜(10時頃)だったためか、結構混んでいて、小一時間並んだかも。
料金は一人12.5ドルでした。

エイミーは一度乗ったことがあるらしく
「めちゃくちゃ怖かったよ~」

と言っていたのですが、私はジェットコースター大好きだし
所詮ホテル内に設置されたジェットコースターだし、大して怖くないでしょ。
とたかをくくり、一番前の席に乗りました。(並べば、一番前に乗らせてくれます。)

そんな余裕をこいていた私でしたが、
なんと、ニューヨーク☆ニューヨークのコースター、怖かったんです。

何年も乗っていなかったから?
それとも、乗る前に、すでに酔っ払ってから?
または、夜のコースターなんて乗ったことなかったから?

降りたところで、乗車中に撮った写真の販売もしているので
写真のために、ちゃんと両手を挙げてポーズしようね。

なんて言っていたのですが、そんな余裕全然なし!
案の定、撮られた写真も、めちゃめちゃビビッた顔してました...笑


そんな、こんなで思ったよりも大満足(?)だった、コースターの次は、
私の大好きな映画「Coyote Ugly」のバーがあるので、様子を見に行ったら
長~い行列が出来ていたので、あきらめ、エイミーの大好きな
ブラックジャックをしに行きました。(ここでは、私は見ていただけでしたが...)

ここでエイミーがブラックジャックをしていた時に気付いたのが、
ニューヨーク☆ニューヨークのトランプ(↑上の写真)

ハートの代わりにリンゴなんです。可愛いでしょ。

各ホテル、ホテルオリジナルのトランプを使っているので
いろんなホテルのトランプをお土産代わりに買って帰る人も多いみたい!

ちなみにジョーカーは、自由の女神。しかも女神のスカートが
風に吹かれて...モンローみたい☆ 可愛すぎる...
NY1.jpg

みなさんも、ベガスに行かれたときは、お気に入りのホテルのトランプを
買って帰るのもいいかも。Wynnのトランプも買えばよかったな...
.02 2006 旅行(ベガス) comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。