
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

誕生日☆

10月19日は誕生日でした~☆ 32歳になりました♪
Birthday01.jpg


当日は平日だったため、Gちゃんがお家でゴハンを作ってくれることに☆
帰ってくると、お花のプレゼントが。

今まで彼がお花くれたのは、一回だけ。
もう何年も前に、大喧嘩した次の日に、家に帰ってくると
チューリップの花束が飾ってたったんです。

前の日に喧嘩した事さえ忘れていた私は、
「あれ、チューリップどうしたの?安かったの?」と大失言。
それ以来、「もう2度とCHIKOに花はあげない。」
と言われ、かれこれ5年以上はたったでしょうか…笑

私は、その時すごく怒ってても、怒った事ですっきりしちゃうので
次の日には、怒ってた事自体覚えてないんです。
だから、仲直りのプレゼントだったとは、気付かなかったのです。

そんな訳で、久しぶりにもらったお花のプレゼント。
とっても嬉しかったです♪
Birthday02.jpg


そして今日は、地元で人気のステーキレストランに行ってきました。
Birthday03.jpg


外から見ると、なんの飾り気もありませんが、
リーズナブルで美味しいステーキが評判のとっても人気のレストランなんです。
Birthday04.jpg


そして、このレストラン、予約は一切取らないため、いつも待たされます。今日も、金曜日の6時半頃という事もあって、案の上レストランは待ってる人でいっぱい。
なんと、2時間待ち!!

他のお客さんは待ってる間、バーコーナーでお酒を飲んでいる人が多いみたいで、バーコーナーは満員でした。私たちは、隣のお店が、プールバーで、ビリヤードが出来たので、ビリヤードをしながら、2時間過ごしました。

そして2時間待って、今回頼んだのは、Gちゃんがフィレステーキ。私がリブ・アイと言う脂身たっぷりのステーキ。結果は、Gちゃんがオーダーしたフィレの方が断然美味しかったぁ!!

次に来た時は、二人ともフィレ頼もうね。っと誓い、
今回は、Gちゃんのステーキ半分横取りしちゃいました…笑
Birthday05.jpg Birthday06.jpg

ケーキは、こちら。日本人の方が経営されているケーキ屋さんがあるのですが、実は先々週、お友達の誕生日の時に、ショートケーキを買って食べたところだったので、今回は、バラのケーキを買ってきてくれました。
Birthday07.jpg


ちなみに、こっちはお友達の誕生日に持っていったケーキ。
アメリカ人のお友達は、「日本のケーキは甘すぎないし、フワフワで美味しいな。」と、大感激で、10人分のこのケーキを5人でペロリと食べちゃいました。私とGちゃんは、小さい目にカットしてもらったので、残りの3人が相当食べてました。
Birthday08.jpg


そんなこんなで、特別な事はしませんでしたが、結婚して初めての誕生日は、とっても素敵な日になりました。

Gちゃん、ありがと & 来年もヨロシクね♪

そして、誕生日の日にコメントして下さった皆様。
本当にありがとうございました。すごく、すごく、嬉しかったです♪
.20 2006 記念日・イベント comment2 trackback0

ゴルフ ‐ Avalon Golf Links

またまた、ゴルフに行ってきました。
今回は、シアトルから車で北に1時間30分のところにある、Avalon Golf Links
avalon.jpg

天気予報では、晴れると言っていたのに、朝からずっとすごい霧。
私たちが、スタートしたのは、朝の11時過ぎでしたが、この霧です。
50、60メートル先は見えません。しかも、寒~い!!
avalon3.jpg

秋も、もう終わりかな。冬がそこまで来てる感じ。
avalon5.jpg

クモの巣にも、露が溜まってて、ちょっとハロウィンっぽい。
avalon2.jpg

コースの途中では、鹿の親子が登場。
アメリカに来た頃に、初めて鹿を見た時は大興奮でしたが、
高速走ってたり、会社の駐車場に現れたりと、よく見かけるので
鹿くらいでは、あまり驚かなくなっちゃいました。
avalon4.jpg

スコアーは、前回の105よりもちょっと落ちて、107でした。
パーはひとつだけ取れました。もう寒くなって来たし、雨も降り始めてきたので、今年のゴルフはこれで終わりかな...
.14 2006 Golf comment1 trackback0

週末に(久しぶりに)ゴハンを作りました。
本当は、楓さんの献立から、「ミートソースいただきッ!」思っていたのですが、
帰って見ると、ミンチ肉のストックがなかったんです。でも、せっかく私が料理をしようという気になったのに、しないのはもったいない。という事で(笑)
買い置きしてあった、タイ料理のパッタイを作ってみました。

Pad Thai (パッタイ)は、アメリカではタイ料理といえばパッタイ。
といってもいいくらいの定番料理。(日本でもかな?)
そのせいか、スーパーでも、よくパッタイ・ソースをよく見かけます。

今回は、最近お気に入りで、よく通っているスーパー「Trader Joe's(トレーダー ジョーズ)」で買ったパッタイを作ってみました☆
PhatThai01.jpg


使ったのは、写真にも写ってる
モヤシ、鶏肉、ニンジン、パセリと、他には卵と青ねぎです。
PhatThai02.jpg


凄く簡単で、パックに入っている麺を茹でてる間に、
卵を焼いてスクランブルエッグっぽくして、別のお皿にうつしておきます。

その後、鶏肉とニンジンを焼いて、硬めに茹で上げた麺と
同封のソースを混ぜてよく炒め、その後に残りの材料と卵焼きを戻して
もういと炒め。あっという間に出来上がり~☆
PadThai03.jpg


いつもは、こちらのTHAI Kitchenのソースを使っています。
PadThai04.jpg


あと、オススメのタイ料理ソースがはこちらのスパイシー タイ チリソース。
酸っぱ辛いソースで、少しかけると、とってもアジアンなテイストに早変わり。
PadThai05.jpg


今回私が使った、パッタイセットは、トレーダージョーズのオリジナルですが、
タイキッチンの商品はどこのスーパーでも買えると思います。
機会があったら、お試しあれ☆
.02 2006 おうちゴハン comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

