
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪...

今、シアトルには大寒波が来ていて、今朝の気温も -5度。寒~いです。
snowing06.jpg


日曜日の夕方に雪が降り始め、
「もしも降り続いたら月曜日は仕事に行かなくてもいいかも♪」
なんて、甘い事を考えていたのですが、日曜日の夜に雪は止んだようで
昨日の朝は、全く問題ありませんでした。

(シアトルは、雪は降っても一年に1回か2回。
だから、雪が降ってしまうと、交通は一気に麻痺してしまいます。
なので、雪が降ると会社に来れなくなっちゃう人がたくさんいるんです。)


しかし、昨日仕事を終えて会社から出てくると、また雪が降ってました。

いつもなら、会社から家までハイウェイを使って帰るのですが、
昨日はビリヤードのリーグの日だったので、雪のなか急な坂道がある下道を通らなければいけませんでした。
(これが大きな間違いだった...)

しかも、雪が降ってるため、みんな減速してて大渋滞。
そのうち、雪が激しくなってきて、だんだん道路がすべり始めました。

この先、急な上り坂があるし、だんだん不安になる私。
でも、まさか帰れなくなる事なんてないだろう。
と自分を励まし進んでいったのですが、

案の定、滑って動けなくなってしまいました!

幸い2車線だったため、通行を妨げることは無かったのですが、
私のすぐ後ろにいた車も、動けなくなってしまい、後ろにも前にも進めない状態に。

仕方なくGちゃんに電話すると、すぐに迎えに来てくれる。と言ってくれたのですが、
雪のせいで渋滞してるし、Gちゃんまで動けなくなったらイヤだし
少しためらいましたが、やっぱり助けに来てもらいました。

結局普段なら20分で行ける所、2時間かけて帰るはめに...
でも、無事に帰れてよかった。
最悪の場合は、私の大事な愛車のCivicちゃんを置き去りにして、
お家に帰ろうかと思っていたので、来てもらってよかった [:ニコニコ:]

Gちゃん、ありがとう。


だけど、私の2時間はまだよかった方で、大渋滞に巻き込まれたり
車が動かなくなって諦めて、車を置いて歩いて帰った人たちが、たくさんいたそうです。

ちなみに、私のお友達は、40分で帰れるところ7時間かかったそうです。


今日の朝は、雪は止んでましたが、雪はまだ残ってました。
仕事に来れなかった人も、たくさんいました。
snowing08.jpg


ちゃこさ~ん、カナダに行く時は暖かい服持ってきてくださいね~


さて、こんな寒い日の、我が家の毛布王子・Qooちゃんは、毛布から飛び出して
暖房の前を陣取っちゃってます☆
snowing05.jpg
.28 2006 (Sweet) Life♪ comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

