
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Booちゃん&Qooちゃんの帰国大作戦!-②

久しぶりの更新です。風邪を引いて寝込んでました。
帰国準備→帰国→引越しと、年が明けてからずっとバタバタしてたので疲れがでたのかな。

さて、今日はこの前の続きです。
.20 2007 Dog comment0 trackback0

Booちゃん&Qooちゃんの帰国大作戦!-①

忘れちゃう前に、BooとQooを日本に連れて帰って来た時の事を、書いておこうと思います!

*もしもワンコちゃんを連れて日本に帰国する人がここにたどり着いた時に、少しでもお役に立てる情報があればと、なるべく詳しく書きました。
長いので興味のある方だけどうぞ…笑

.08 2007 Dog comment0 trackback0

ドッグラン☆デビュー

ゴールデンウィーク最後日の今日は、朝から雨が降っちゃってますね。
でも、ムシムシするほど暑くない、こういう日の雨は嫌いじゃないです。

みなさんは、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

私は、殆ど家から出ずにゆっくりしていましたが、
先日、家から30分ほどドライブしたところにある滝を見に行ってきました。
(すごーく小さな滝なんですが...)

サーっと行って、サーっと帰ってこようと思っていたのに、
帰りに渋滞に巻き込まれ、30分で帰れるはずが、一時間近くかかってしまいました。
やっぱり、東京ってすごいですねぇ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて今日は、ゴールデンウィークが始まって混雑する前に、行っておきたかった
小金井公園のドッグランに先週行ってきたので、その時のリポートです。

ここに行ってみたかった理由は、Gちゃんの実家から近かったのもあるのですが、
入園料が無料という、お財布にやさしいっていう単純な理由から...笑

日本に帰ってきてから、よそのお家の敷地内でおしっこさせないように気を使ったり、
歩道が無い道が多くて、車を気にしながらのお散歩が多かったので、
ワンコ達も喜んでくれた様でした。

何匹かミニピンちゃん達も来ていて、一緒に走り回って楽しそうなQooちゃん。
IMG_1888.jpg


遊んでいると、アメリカンスクールに通うお子さん達がグループでやってきて、
Booちゃんを見つけると "I love Puggy!" と走りよって来て
あっという間にBooちゃんは、元気一杯のGirls達に囲まれてしまいました。
IMG_1904.jpg


この中にいた一人は、本当にBooちゃんのことを気に入ってくれたみたいで
30分くらいず~っと、Booちゃんと遊んでくれて、帰るときも名残惜しそうに帰っていきました。

私たちの家からは少し遠かったのですが、
Booちゃん、Qooちゃんも楽しんでくれたみたいだし、定期的に行ければいいな。って思います。

他の場所にも行ってみたいので、いいドッグランをご存知でしたら、教えてくださいね♪
.06 2007 Dog comment0 trackback0

I Love You

シアトルのお友達からこんなメールが届きました。

Subject: Fwd: FW: I love you

33 students woke up Monday morning and didn't know it was the last day of their life.
Life is too short so......I LOVE YOU!
And if you love me send this to me and those who you love**



数週間前にアメリカのバージニア州の大学で起きた悲しい事件。
この日の朝、自分達の身にこんなに恐ろしい事件が起こるとは知らずに、
大切な人達に I love you も言えずに...


銃撃事件って言うと、日本だと他人事な感じがするけど、
日本だって、毎日のように殺人事件が起こってますよね。


自分の親や、子供や、大切な人を傷つける事件がたくさん起こってますよね...

悲しい事...


大切な人達を、後悔の無いように素直に愛していきたいな。 って思います。
.01 2007 (Sweet) Life♪ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

