
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

みつばちトート

待ちに待ったみつばちトートが届きました♪

去年ジョアさんのブログで知って以来、日本に帰ったら絶対に注文しようと思ってました。

5月の色が私の大好きなオレンジだったので注文☆
でも、届くまでに約2ヶ月もかかるんですね。

Sサイズをオーダーしたのですが、想像していたよりも大きかったかも。
でも、ちょっとお買い物に行くのに丁度いいサイズなので、これから大活躍してくれそうです♪
20070630181028.jpg


一緒にみつばちポケットもオーダーしました。
これでオッチョコチョイの私も、携帯忘れずにお出かけできそうです。
(よく携帯を忘れて外出してしまうので、Gちゃんに怒られます...)
20070630180953.jpg 


あと、沖縄に旅行に行ってたうちの両親から贈り物が届きました☆
20070630180936.jpg 20070630181047.jpg
左の写真のものは現地から送ってくれた物で、ちょっと前に届いたのですが、パイナップルおいしかった♪パイナップル入りのカステラも美味しかったです。カステラ好きにはたまらん!
弟がシーサン果汁が1番気に入ってたようで、ドレッシングに使ったり、焼酎で割ったりと使い道がたくさんあって、便利って言ってました。楽しみ~☆
右の写真のものは今日届いたのです。ちんすこう食べるの何年ぶりだろう?こっちも楽しみです♪
.30 2007 お気に入り♪ comment10 trackback1

COSTCO-Jun 2007

先週、コスコに行ってきました。

日本に帰ってきて、またコスコのメンバーシップを購入するか迷ったのですが、
コスコは愛すべきWA州の企業なのでやっぱり愛着もあり、日本でも会員登録しちゃいました♪

で、今回購入したのはこちら。
コスコには日本に帰国してから何度か行ってますがいつも購入するのはこんな感じ。
IMG_3207.jpg

ビール、卵、肉類、牛乳など。(卵は写真に写ってないですが...)
アメリカには売ってないものもたくさんあって、毎回楽しいです♪
でも、不満なのは牛乳。アメリカでは、1ガロン(約3.5リットル)が2本入りで売ってるのですが
日本では1リットルが2本。すぐになくなっちゃいます...
日本の牛乳って何で1リットルなの?すぐなくなっちゃいません?
お水やお茶とか1.5リットルボトルが多いんだから、牛乳も1.5リットルにしてくれたらいいのに...

そして今回思い切って買ったのは、先週クーポンが入ってたプリンターのインクの詰め替えセット。
IMG_3208.jpg

プリンターはアメリカで使ってたものをもって帰ってきたのですが、この詰め替えセット、我が家のプリンターのインクのカートリッジには適応外だったようで、使えませんでした。
(試してはみたのですが、インクが漏れてしまう...)

色々ネットで調べてみたら、インクの詰め替えセットってたくさんあるみたいなので、そちらを試してみようと思います。インクって普通に買うと結構高いですから...
.27 2007 Costco comment8 trackback0

トマトジュース

この前、Gちゃんのご両親が遊びに来てくれた時に持ってきて下さった
トマトジュースをお風呂上りに飲んでみたのですが

おいしい~

とっても甘くてジューシー。
しょっぱいくないトマトジュース初めて飲みました。

調べてみたら「ときわ村トマトジュース」というジュースで青森県の常盤村という所の桃太郎トマトだけで作ったジュースだそうです。(そのまま...笑)

IMG_3222.jpg


ほぉ~。だから美味しいんだ。
お風呂上りの楽しみが増えました♪
.23 2007 (Sweet) Life♪ comment8 trackback0

ピッチャー

我が家の冷蔵庫は、Gちゃんの妹さんが一人暮らしをしていた時につかってた物。
2人で使うには少し小さいのですが今の所問題ないのでお借りしています。

ただ、アメリカから持って帰ってきたピッチャーが冷蔵庫を開いた扉の部分に入らなくて
冷蔵庫の大部分を占領しているため、新しいものを購入しようか迷っていました。

今まで使っていたはRubbermaid製の2.25 Qt(2ℓ強)サイズのピッチャー
IMG_3213.jpg


このピッチャーはアメリカで一人暮らしを始めてすぐに買ったもので
すごく愛着があって捨てられなく、日本に持って帰ってきたのですが
今の冷蔵庫には少し大きすぎるので、大きな冷蔵庫を買うまではお休み。


で今回購入したのがクアドロ ピッチャー 1100cc
IMG_3183.jpg


ここ数年、傷や臭いが付きにくく長年使えるガラス製のキッチン用品を買うことが多くて、今回もガラス製の物を探していたのですが、私の大好きなPrivateeyesのyukayukaさんが以前紹介されていたこのピッチャーがドンピシャだっためこちらに決定しました。

でも、1ℓだと麦茶もすぐになくなってしまうので、もう1つ必要かな。
.20 2007 お気に入り♪ comment8 trackback0

ワイルドストロベリー

Gちゃんがお水を買った時にオマケについてた物なのですが、植えてみました。
IMG_3178.jpg

セットの中にはプラスチック製の植木鉢と種、そして土が即席スープのように乾燥した状態で入ってて、お水を入れると、それこそスープのようにあっという間に普通の土に変身。おもしろかったです。もう1回やりたい...笑

で、種を蒔いた後がこんな感じ。
IMG_3189.jpg
(写真では普通サイズに見えますが実際は、すごく小さい)


無事に芽がでるといいな♪
.19 2007 (Sweet) Life♪ comment6 trackback0

父の日

今日は父の日ですね。
私達は昨日、一足先にGちゃんの実家へ行ってきました。

父の日のプレゼントって困るって言うけど、うちのパパは楽ちん。
食べる事が大好き & 甘い物も大好き!
その上、着る物も拘りがあまりないのでプレゼントされた物は、いつも嬉しそうに着てくれます。

でも、Gパパが大変なんです。食べ物も好き嫌いがはっきりしていて、
着る物にもすごい拘りがあるので、下手にプレゼントしても着てくれなさそう。

なので、色々迷って今年のプレゼントはシフォンケーキ。

img10561370716.jpg
お写真は楽天さんからお借りしました。

以前にシフォンケーキが好きと仰っていたのを思い出したのです。
でも、シフォンケーキの中でも、コーヒー味が好きって言ってたんだけど
何でコーヒー味? コーヒー味のシフォンケーキってそんなに売ってるのかな?

まぁ、それはともかく、これだけ色んなフレイバー(11種類)が入っていれば
一つくらいは好きな物を見つけて頂けたかな?

実物を見ないで、直接送ったのでどんな感じか心配していたのですが、
昨日見せていただくと、一つ一つが結構大きめで美味しかったので一安心☆
(ちゃっかり自分も食べました...笑)

みんなで食事した後、土産たんまりもらって帰りました。
GパパにもGママにも、いつも本当によくして頂いて感謝☆

GパパもCHIKOパパも、これからもずっと元気でいてほしいです♪
.17 2007 (Sweet) Life♪ comment8 trackback0

フォトツアー ・ カピオラニ公園

随分長い間、ほったらかしになってたWeddingリポートですが
結婚一周年を機にまた再開して、今度こそは終らせようと思います...笑

前回のリポートから約半年経っちゃってますが、今回はマジックアイランドでフォトツアーをして、ホテルでトイレ休憩してその後カピオラニ公園に行った所から...
(前回のリポートはこちら→

まずは、シャワーツリーの下で。
この木は5月頃から咲き乱れるという事で楽しみにしていたのですが、
昨年ハワイを襲った豪雨の影響で、この時はあまりキレイに咲いてなかったようです。
kapi04.jpg


大きな木の下のベンチに座って。
kapi03.jpg


こちらは、このベンチの近くで。Gちゃんは反射板を持って私を照らしてTOMOさんのお手伝いしてくれました。ありがとー☆
kapi02.jpg



ダイアモンドヘッドをバックに。
kapi08.jpg


TOMOさんが寝転んでカメラを構えてくれて、その上を私たちが手をつないで通りすぎます。
kapi07.jpg


そして最後に太陽に向かって走ってるところをTOMOさんが後ろから撮ってくださったのですが、光に向かって走ってるところが、これからの2人の未来に向かって走っていくようで、すごくお気に入りの写真です。
kapi06.jpg kapi05.jpg

この公園には大きな噴水があるのですが、そこでの撮影はありませんでした。ちょっと残念。時間が遅かったから噴水が止まってしまってたのかな...

この後は、サンセットフォトツアーのために、またまたマジックアイランドへ移動です。

カピオラニ公園・5月下旬5時半ごろ
.15 2007 未分類 comment4 trackback0

動物病院

アメリカから帰国して初めてBoo&Qooを連れて、近所の動物病院に連れていきました。

狂犬病の予防注射は、ワンコ達の登録を済ました時に保険局から案内を頂いて、打っていたのですが、フィラリアの予防は、個人で動物病院に行かなきゃいけないという事で、自宅付近で、ネットで一番評判のよかった動物病院に行ってきました。

検査の結果、2人ともフィラリアにかかっていない事もわかり、健康面も問題全くなしだそうです。(やっぱり...[:たらーっ:])
ただ、Booちゃんは犬種的に耳をキレイにしておかないと病気になり易いらしく、
これから暑くなるに連れて注意が必要だそうです。いつもは乳液状のクリーナーを使っていたのですが、乳液状だと油分を含むのであまり良くないそうです。
Qooちゃんは、耳の先にかさぶたの様な物が出来やすくて(特に寒くなると)、ひどい時は流血してしまうので、パウダーのお薬を出して頂きました。
Picture006copy.jpg
(QooのパウダーとBooの耳洗浄剤)

で本日の診療&薬費2匹で、3万2025円でした。

診察料はアメリカよりも安い気がしましたが、
フィラリアの予防薬が2匹半年分で1万8000円!これが高かった。
Picture007copy.jpg
シアトルは蚊が殆どいないので、フィラリアの予防薬を食べさせたりする必要がなかったので、これが一番大きな違いかな。でも、注射は打ってた様な気が...
(ちなみにシアトルに9年間住んでいましたが、キャンプでビーチ沿いに泊まった時意外は、蚊に刺されたこと一度もありません)

まぁ、Boo&Qooちゃんには、いつまでも元気で長生きしてもらいたいので
仕方のない出費ですが、耳洗浄剤や予防薬はネットで買った方が安いようなので、
来年からは、ネットで買おうと思ってます!
.12 2007 Dog comment0 trackback0

1回目の記念日

久しぶりの更新です。

今住んでるところは、マンションやアパートを借りたのではなくて、
知り合いの人が別荘として使ってるお家をお借りしているので、
もとからある家具、捨ててもいいもの、ダメなものがあったりする上に、
アメリカから大量に荷物を送ったので、スッキリと片付きません。

先日、友達が遊びに来て1泊していったのですが、
友達が来る一週間前から2人で、あーでもない、こーでもない、と言いながら
家中大掃除+大改造してるのでバタバタしちゃってました。

と、これが更新がスローになってた言い訳です...笑


さて、本題に入ります。
2週間ほど前の話になっちゃうのですが、無事に結婚一周年を迎える事ができました

9年間のシアトルでの生活を切り上げて、日本に帰国したという事もあって、
一年前にハワイの大地に立っていたのが信じられない位、あっという間の一年でした

久しぶりの日本での生活で、大分リズムが変わり、今年はどんな一年になるか想像し辛いのですが、いい1年だったな。って思えるように一日一日大切に過ごさなきゃ。って思います☆


さて、私が毎年記念日に やりたいと思っている事が3つあります。
1. 記念日ディナー
2. 記念撮影
3. お花をプレゼントされる(笑)

記念日ディナーは、リストランテ大澤というレストランに行ってきました。
みっちさんが弟さんの入籍のお祝いの時に行かれたレストランで、
記事の中のお写真がとても素敵だったので、今年はこちらに行ってきました。

古民家を改造したイタリアンレストランは、雰囲気もすごくよく
ランチだったのですが、コースのお料理もとても美味しくて
また行きたくなるようなレストランでした。
(個室じゃなかったので、写真が撮りづらくて、最後のカプチーノの写真しか撮れなかった...)

anniversary01.jpg

anniversary02.jpg anniversary03.jpg


レストランの後は、予約していたフォトスタジオに行って、記念日の写真を撮って頂きました。
anniversary04.jpg


日本に帰ってきて、食べるもの食べるもの全てが美味しくて、あっと今に太ってしまいました。この日の写真を見て、分ってはいたけど目に見えて太ってた自分にショック&反省です。
来年の記念日の写真には、もっとスリムになって写っていたいものです...(←本気)


毎年、結婚記念日には家族でお食事して、記念撮影をするのが目標です♪
来年は、家族が増えてるといいな。


PS. 3つ目のお花をプレゼントされるという希望は、今年は残念ながら叶いませんでした。アピール不足だったかな...笑
Gちゃん、来年はよろしくお願いします☆ (あと、お誕生日も忘れないでねッ!!)
.11 2007 記念日・イベント comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

