
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昭和記念公園

日曜日に昭和記念公園に行ってきました♪ お目当ては、コスモスとドッグパーク。
IMG_3780.jpg



涼しくなってきたし、Booちゃん達も思いっきり走らせてあげないと
と思い行ってきたのですが、すごい人。

駐車場に入るのに、長い列が出来てました。
でもせっかく来たので並んでみると、思ったより早く入れたし、(20分も待ってないかな。)
その間に、公園で食べようと思ってたおにぎりも食べちゃって
並んでる間にロスした時間を挽回!


駐車場に車を停めた後は、すぐにドッグパークへ。
前回に行った小金井公園のドックパークよりも、こちらの方が少し広かったかな。

パーク内は、小型犬用のエリアやボール遊びなんかができる
アクティブゾーンなど、(たぶん)4つのエリアに分かれてました。

小型犬用のエリアで遊ばせようと思い行ってみると、本当に小さなチワワちゃんやトイプー、Mダックスが多くて、Booちゃんたちが怪我をさせたら怖いな。って思いフリーエリアに行こうと思った矢先に、Booちゃんが襲われました。

しかも、毛がフワフワのチワワちゃんに。。。


この日は、パグちゃんが少なくて、黒パグは他にはいませんでした。
が、ミニピンちゃんが集団で5、6匹いました。

この子達が、まぁ元気ですごいの。

パーク内を走る!走る!走る!

Qooちゃんも一緒になって走るかなと期待してみていると、
ミニピン軍団に付いていったのは、Booちゃんでした。
IMG_3784.jpg

↑いっぱい遊んで満足げなBoo


Qooちゃんはというと、我関せず。。。

IMG_3764.jpg


久しぶりのドックパークをマイペースに満喫してました。笑


ドッグパークの後は、いま見ごろのコスモスを見に行こうと思っていたのですが、
チワワちゃんに襲われた後に、Booちゃんが血混じりのおしっこをしたんです。

興奮しすぎたのがいけなかったのか、引っかかれたのかはわかりませんが、
ちょっと心配だったので、コスモスは断念して、お家に帰って安静に。
(とは言っても、散々遊ばせちゃったんですが。。。)

それ以来、血尿は見られなくて、元気で食欲もあるので、安心はしているのですが、
もしかしたら膀胱炎とかになってるかもしれないし、近いうちに検査だけしてもらおうと思います。


あっ、でもBOOちゃんは至って元気なのでご心配なく☆
.26 2007 Dog comment10 trackback0

誕生日

先週、私の誕生日でした♪
IMG_3788.jpg



Gちゃんが、当日、どこか食べに行こうか!
と言ってくれたのですが、次の日、Gちゃんのご両親がお祝いして下さると言ってたので、
2日続けて外食すると、最近増え気味の体重が恐ろしい事になりそうで。。。
外食は止めて、Gちゃんと2人でお家でゆっくり過ごしました。
でも、ケーキだけ買ってきたくれたので、一緒に食べました。
(Gちゃんがケーキを買ってくるときは、いつも決まってバラのケーキ。ホールケーキ買ってきた事がない。きっといろんな種類のケーキが食べたいんだろうな…子供みたい笑)


翌日は、Gちゃんの実家にいってお誕生日を祝って頂きました。
IMG_3755.jpg


去年は2人だった誕生日。
今年は、Gちゃん一家が祝って下さいました。

幸せだなぁ。

来年はどんな誕生日になるのかなぁ。


PS. 一番上の写真のお花は、残念ながらGちゃんに貰ったものではなく、Gちゃんの妹さんに貰ったお花です。去年はアピールしてたからお花くれましたが、今年はアピール不足でした。やっぱり毎年アピールしないとダメなようです…笑
.23 2007 記念日・イベント comment16 trackback0

望郷の湯

先日、群馬県沼田にある望郷の湯という温泉に行ってきました♪

Gちゃんがゴルフで沼田に行くというので付いて行って
私は待ってる間、ゴルフ場の近くのこの温泉に行く事にしまたのですが、

みんなに「一緒に来るんだったら、ゴルフやればいいのに」と。

確かにそうなんです。そうなんですが、重大な理由が。
大きな声では言えませんが、

太ってしまって、シアトルで履いていた冬用のゴルフパンツが、ぱつんぱつん。。。

でも、だからって大き目のパンツ買うのって、負けた気がしません?
(去年履いてた時は、ユルユルだったのに。。。)

だから、新しいパンツを買ってまでゴルフに行く気にはなれませんでした。

という事で、温泉には一人で行きました☆

温泉は、お値段の割りに、露天風呂があったり、露天風呂から見える景色もすごくよくて、大満足☆ 建物も綺麗だったし、これから紅葉したらすごく綺麗だろうなって思います。
IMG_3739.jpg


温泉施設内には、レストランもあったのですが、ここのレストランも景色が凄くよくて、お料理も美味しかった☆
IMG_3741.jpg


ただ残念だったのは、ゆっくり出きるスペースがなかった事。

私がよく行ってた温泉施設は、ガウンを貸してくれて(恥ずかしいので借りたガウンは来た事ないですが)、仮眠したりするお部屋がいくつもあるので、
お風呂入って、お食事して、お昼寝して、帰る前にもう一度お風呂に入って、って感じで一日中いれる施設。

同じような感じと思って行ったら、お風呂とレストランしかなくて。。。
もちろん、ロビーのようなスペースや、ちょっと座れるイスなんかはあったんですが、
ロビーも廊下もちょっと肌寒いし、あんなところに10分でも座ってたら湯冷めしちゃう。

だから、Gちゃんのゴルフが終るまで、温泉に出たり入ったりしながらゆっくり過ごそうと思ってたのに、食事も含めて2時間ほどで終了。

まだまだ時間があったので、温泉と同じ敷地内にある「道の駅」でお買い物。野菜がすごく安くてビックリ。たくさん買ったのに1000円でお釣りがきました☆
IMG_3737.jpg


ソフトクリーム屋さんもありました。バニラとすりおろしリンゴのミックスソフト。美味しかった。
IMG_3743.jpg


あとは、養蜂場の直営店のはちみつ屋さんがあって、店員のおば様一押しのアカシアのはちみつを購入。色んな種類のはちみつがあって、試食できました。
IMG_3745.jpg


他にも、こんにゃく屋さんや、お土産やさんに行ったり、楽しく過ごせました。
ゴルフ場の近くに観光地や温泉がある時は、また付いて行っちゃおーー
.18 2007 おでかけ comment14 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

