
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おなかいたい虫。。。

今日はBooとQooの歯石除去の予約をしていたので行ってきました。

が、

昨日からお腹をこわし気味のQooちゃんは、
歯石とりや爪きりで、余計にストレスを与えちゃうとよくない、ということで
今回はキャンセル。。。一ヶ月も前から予約してたのに。
(私はお腹こわしてても、学校休ませてもらえなかったぞ。。。笑)


でも、せっかく病院まで行ったので、ついでにQooちゃんの診察もしてもらいました。
う☆ちもチャックしてもらった結果、虫や菌のせいではないらしいので安心。

おそらく原因は、
1. いつも食べさせてるドッグフードがなくなっちゃったので、
  コンビニに走ってはみたものの、いつものがなくて、
  他のブランドのフードを買ってきてあげた

2. 散歩中に何か良くない物を拾い食いした。

3. 週末(特に金曜日)、寒かったので冷えちゃった。


1つ目。ドッグフードですが、今まで急に違うブランドに変えても食欲&体調共にすこぶる健康だったので、気にしてなかったんですが、今回買ったのはQooちゃんのお腹にはあわなかったみたいです。

2つ目。Qooは最近、道に落ちてる秋の味覚を満喫してたので、かなりあり得る。
柿やドングリ、あとご近所さんの家庭菜園のプチトマトをムシャムシャ食べてました。(熟れて落ちちゃったやつね) 一緒に何か食べちゃった可能性も。犬は食べてはいけない物もあるので、注意して見てはいるんだけどね。。。

3つ目。獣医さんに聞いてみたら、ワンちゃんも冷えてお腹こわすんだって。
知らなかった。いつも丸くなって寝てるから、お腹はポカポカなんだと思ってた。
この週末寒かったし、洋服着させたり毛布掛けてあげたりしてたんですが、
冷えちゃった可能性もあるかな。


と思い当たる節が幾つかあるので、心配はないと思います。
原因が分からないと不安だけど、
それに何より、食欲はモリモリですから。。。笑


あっ、あと以前にBooちゃんがチワワちゃんに襲われた事件。
あの記事のあと、病院に連れて行ったら、やっぱりお尻に噛まれた後がありました。

その噛まれた後が、シコリみたいになっちゃったので、ちょっとかわいそう。
まぁ、本人は痛くも痒くもないみたいなので、
大きくなったり、痒そうにしない限りは大丈夫なようです。


歯石除去の方は、アメリカに居た時は、麻酔を打ってからの処理だったのですが、
今通ってる所は麻酔は打たずにやってくれたので、3000円ですみました。

安い~

皆さんのワンちゃんやネコちゃんもこんなもんですか?

アメリカだと、麻酔代込みで1匹250ドル。2匹で500ドルもしたので、
格安だ!と驚いてしまいました。10分の1だもの。
(一応麻酔を打つ前に、麻酔に対するアレルギーテストみたいなのもやってくれて、それも込みの値段ですが。)


アメリカは人間だけじゃなく、アニマルちゃんたちの治療費も高かったのね~


20071126173310.jpg



そんな顔してもあ~げないっ

.26 2007 Dog comment2 trackback0

ルイボスティ

以前にPraivateeyesのyukayukaさんがその効果を紹介されていて
すごく気になっていたルイボスティをオーダーした物が届きました。(yukayukaさんの記事→
20071122185606.jpg

ルイボスティって調べてみると、調べれば調べるほどとても魅力的なお茶で
その効果は、老化予防に、美肌、PMS、便秘予防とキリがないほどいい事がいっぱい。
女性ホルモンにもいいらしく、生理が不順気味の私にはぴったり。
しかもカフェインフリーだし♪


本当ならすぐに購入したかったんだけど、おバカな私は…
yukayukaさんの記事を読んだ後、すぐに近所のドラッグストアーへ

帰ってきて早速パッケージを開けてお茶を飲んでみると、
「あれ?ルイボスティってこんな香ばしい味だったけ?」
色もなんだか麦茶みたいな色してるし…
とよ~く見てみると、私が買ってきたのはルイボスティではなく

プーアール茶

ルイボス♪ルイボス♪とウキウキしながらも、手に取っていたのはプーアールティだったのですー

どうやったら間違えるんだ??
と逆切れしてみるも、間違えたのは…私。
しょうがないので、ちゃんと全部飲みました…

そんな訳で、少し遠回りになってしまいましたが、
この度、無事に全部飲み終わったので、
今度こそは正真正銘のルイボスティが私の手元へ♪
(今回は間違わないように、ネットからyukayukaさんのと同じものをオーダー。笑)

まだ飲み始めたばかりなので、効果は実感できませんが、
しばらく飲んでみたらまたアップしますね♪


あとルイボスティと一緒に、大好きなローズヒップティとペパーミントティも購入。
これで3時のひとりティータイムも楽しくなりそうです…笑
.24 2007 Health&Beauty comment8 trackback0

Costco-Nov 2007 ②

またまたコスコに行ってきました。今月はクーポンブックがあったから、3回も行っちゃった。

今日買ったのは定番品の他に、

Gちゃん用のFRISK(フリスク) 12個入りで1598円。(1個 約133円)
20071122174556.jpg


マフィン(バナナ・チョコ・ブルーベリー) 12個入り838円
Gちゃんが久しぶりにガッツリ甘いあのマフィンを食べたい。
と言うので買ってきました。(甘いもの食べたいだなんて疲れてるのかな?)
このマフィンは、アメリカでも同じものが売っていて、ホームパーティや会社の朝会議なんかによく置いてあったりして、私たちには懐かしい味。でも、全部は食べられないので、明日Gちゃん実家にお裾分けしようと思います。
20071122174608.jpg


ヘンケルスのはさみセット 2479円。
*このはさみについては後で別記事でアップしようと思います。
20071122174635.jpg


とこんな感じ。今月はいっぱい行ったので来月は控えようっと。
でも、年末に1回は行くだろうな。

あっ、それから先週買ったオーガニックのトマト缶美味しかったです。
今まではS&W社の物を買ってたのですが、こちらの方が酸味がまろやかだし、缶きり処理もしてあるし、リピート確定♪
IMG_3810.jpg

.22 2007 Costco comment2 trackback0

ナンを作ってみました♪

以前にここにあるもののミコさんが紹介されてた手作りナンを
いつか作ってみたいと思っていたのをようやく実現!

作り方は、すごく簡単であっという間に出来ちゃいました。(レシピはこちら→
20071122180716.jpg


カレーは無印の「手づくりキット インド風カレー・チキン用」と言うキットを使いました。
ペパーミントが入ったちょっと癖のあるカレーだったので、
ご飯で食べるよりも、ナンと食べた方が美味しく頂けました♪

味はレストランの物くらい美味しいとまでは行きませんが、
本当に簡単に作れたので、また作りたいと思います☆
.20 2007 おうちゴハン comment0 trackback0

ドゥーブル・フロマージュ

もうすっかり定番ですよね。
週末に、用事でよった先で北海道スウィーツ展をやっていた中に発見したので買ってきました。
IMG_3814.jpg


相変わらず美味しいかったぁ。
IMG_3820.jpg


実はこのケーキが松紳で紹介されて人気が出た頃に、
ミーハーな私の弟はしっかりお取り寄せしていました。
ちょうど、その時に私が一時帰国していたので、一緒に食べたところ
とっても美味しくて、アメリカの甘々ケーキにうんざりしていた私が、
あまりに喜んで食べるので、母が、余分に頼んであったケーキを解凍せずに、持たせてくれました。
そんな訳で、ケーキちゃんは、数日後に帰国した私のスーツケースと共に、シアトルへ☆

ビール大好きなGちゃんは、普段は甘いもの殆ど食べなかったのですが、
日本のケーキだから甘くないよって言うと、シブシブ、ひと口。

「おいしい~」

と喜んでくれて、日本から遠く離れたシアトルまで連れて来てよかったぁ。
と2人で感動しながら食べた思い出のケーキなんです。

あれから、3年かな? いや、4年くらい経ったのかな?
久しぶりに食べたケーキは相変わらず美味しくて、
Gちゃんと2人で、昔を思い出しながら、頂きました☆

ご飯食べた後だったのに、ぺロッと2人で完食です。
(↑せっかくウォーキングしてるのに意味なし…)
.13 2007 美味しい物♪ comment10 trackback0

Costco-Nov 2007

今日はCostcoに行ってきました。

実は先週もいったのですが、ダウ二ーのクーポンウィークだったので、
平日に行ったのに、ビックリするくらいすごい人でした。
レジでお会計する時に、駐車場が出て行くお客さんでいっぱいで、道路に出るのに、30分くらいかかりますよ。と言われた驚きました。
恐るべしダウニー人気。。。(←自分も買ったくせに)

いつもはピンクのキャップのApril Freshという香りを買うのですが、今回はクーポンで安くなっていたこのClean Breezeを買ってみました。
IMG_3793.jpg



そして今週もクーポンに釣られるように行って購入したものは、

モッツァレラチーズ生ハム巻き 340g 1,000円位
これ開けなかったらお正月までもつみたいなのでクリスマスに食べようかな。
IMG_3808.jpg


ベーコン 500g 500円弱
ベーコンって色んなお料理に使えるし大好き。でも、日本ってベーコン高くないですか?
IMG_3807.jpg


オーガニック イタリアントマト缶(Diced) 400gx6 758円
IMG_3810.jpg


パンプキン 822gx3 500円強
ハロウィンは終っちゃったけど、今度パンプキンパイを作ろうと思って買ってきました。
IMG_3791.jpg



あとは、定番もの(ビール・牛乳・卵など)も購入して帰ってきたのですが、
クーポンウィークあと数週間残ってるので、しっかり吟味して行きたい思います。
(一度行くと高額なお買い物になってしまうので。。。)
.09 2007 Costco comment5 trackback0

Walkingはじめました

しばらく更新が空いてしまいました。

更新したい事が色々あったのですが、
日曜日にアロマ検定の1級試験を受けてきたので、
先週一週間は、お勉強してました。

合格してるといいのですが。。。



さて、それはそうと、ウォーキングを始めました♪


今年始めに仕事を辞め、日本に帰国してから、体重は増加気味でした。

でも、季節の変わり目に体調を崩したり、日本の暑い夏で夏バテになって
痩せちゃったりするかもっ♪

なんて甘い考えでいました。



しかし、

体調を崩す事も、

夏バテになる事もなく、

体重はみるみると増加。

自分では超えてはいけないと決めていたボーダーを

見事に突破。



さすがに、これはまずい。


とは言っても、食べる事大好きな私にはダイエットは到底ムリ。


だったら!と、ウォーキングは始める事にしました。


そして、何事も形から入る私が購入したものは、こちら


万歩計♪
IMG_3803.jpg


今時の万歩計ってすごいんですね。
あまり調べないで、近所のドラッグストアで買っちゃったものなんですが、
ポケットやバックに入れたままでも測れちゃうですよ。
しかも、10分以上続けて歩いた分は、運動とみなして、別に記録してくれるんです。
あと、7日分のデータは記録してくれます。

万歩計というと、昔のベルトに付けるタイプのものを想像していたので、
最近は色々あるんだなぁと関心。
携帯電話に万歩計機能がついた機種もありますものね。


で、万歩計を手にした私は目標を

「1日一万歩!」と設定!

と歩き出したのはいいのですが、一万歩ってすごいんです。


7キロですよ。

2時間近くかかりました。


これ毎日は正直、ムリ。


なので、ノルマは


一週間に一度、1万歩。

普段は半分の5000歩以上。

雨の日&週末はお休み。


これが今のところ私の目標です。

慣れてきたら一万歩のノルマを週に2度に増やそうかな

と思ってます♪


.07 2007 (Sweet) Life♪ comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

