
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

湯たんぽもどき

こんなもの買ってみました~
これは、ワンコ用の湯たんぽのようなもので、電子レンジで5分チンすると、10時間あったかい。という優れもの。
湯たんぽ02


中には、レンジにいれる時用のカバーが入ってます。気が利いてますね~
湯たんぽ01


そして、付属のカバーに入れてワンコの元へ。このダサいカバーがちょっと微妙。。
湯たんぽ03


でも、うちには極端に寒がりなワンコが約1匹いるので(Qooちゃんね)
以前から何かよい方法がないかなぁ。と思っていました。
本当は犬用のホッとカーペットが手っ取り早いんだと思うのですが、
家を空ける時に、カーペットを点けっぱなしで出かけるのに抵抗があったし、
時々、とんでもない悪戯をしてくれる困ったチャン(Booちゃん)もいるので、
とりあえずこれで様子見てみようと思います。

皆さんのお宅ではワンちゃんの冷え対策ってどうされてますか?
何かいい方法があれば教えてください♪
.14 2007 Dog comment6 trackback0

パンプキンパイ

以前にCostcoで買ったパンプキン缶を使ってパンプキンパイを作ってみました。(Costco記事
参考にしたレシピは、生のカボチャを使ったレシピだったため、このペースト状になったパンプキンの缶を使ったパイはちょっとゆるめのパイになってしまいましたが、美味しかったです。

このパイは先週の金曜日に焼いたのですが、金曜日ってお菓子作りにいい日かも。
週末に、朝ごはんやおやつとしてコーヒーやお茶と一緒に食べられて、朝食の準備も楽チン♪

今週は何を作ろうかな~
pai01_12072007.jpg


pai02_12072007.jpg
.12 2007 おうちゴハン comment6 trackback0

横浜中華街

お昼ごはんを食べに、横浜の中華街まで行ってきました。
と言っても本当の目的は、港北のIKEA。

高速に乗ってせっかく港北まで行くんだったら、ちょっと早く出て中華街でランチ食べよう、って事になって。

だから、滞在したのはたったの1時間強でしたが、久しぶりに遠出したので楽しかったです。
yokohama01.jpg


ランチを食べたのは、グルナビで評価のよかったこちらのレストラン。
yokohama02.jpg


食べたのは、私が中華丼。Gちゃんはジャージャー麺。あと2人で蟹とフカヒレのスープをシェア。
他にも肉まんとか食べたかったので、少なめ。
yokohama03.jpg yokohama04.jpg yokohama05.jpg

ランチを食べた後は、肉まんや饅頭を食べ、Gちゃんの実家にお土産を買って帰りました。
yokohama06.jpg

写真を撮る前にかじってしまいました。失礼~

中華街を後にして、港北のIKEAに行ったのですが、入場制限があるくらい混んでました。
30分くらい待たされて、ようやく店内に入ることができましたが、あまりの人の多さに、滅多に怒らないGちゃんも、さすがにご機嫌斜め。もっとゆっくりしたかったのですが、あまりじっくり見れずに帰ってきちゃいました。

ちなみに、Cosctoって日本では「コストコ」、アメリカでは「コスコ」と呼び名が違いますよね。
このIKEAもそうで、日本では「イケア」と呼ばれてますが、アメリカでは「アイケア」と発音します。

IKEAはシアトルにもあって、9年間「アイケア」と呼んでいたので、「イケア」と呼ぶことに抵抗があります。

なぜ、アイケアと呼ぶのかというと、”i ”はイと発音するよりもアイと発音する事が多いからです。
例えば、idea(アイデア)、iron(アイロン)。
意外なところでは、カメラのNikon(ニコン)。英語読みではナイコン。
マイナスイオンなどで、すっかりお馴染みの”ion”(イオン)はアイオンって発音します。

いかがでしたか?
CHIKOの豆知識でした~笑

.02 2007 おでかけ comment6 trackback0

かじられた

ブーちゃんが大人しいなぁ。と思っていたら、キッチンで、エコバッグに頭を突っ込むブーちゃん発見。

何やってんの?

と不思議に思ってよく見てみると

白菜かじってた~
20071201234050.jpg


包丁で切ったみたいに、綺麗にトップがなくなってました~

ブーちゃん、参りました~笑
.01 2007 Dog comment12 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

