スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シアトル旅行①-反省編

夏休みのシアトル旅行から戻って、ダラダラと過ごすうちに
あっという間に2週間が経ちそうな勢いです。

今回の旅行は5泊6日の日程。
Gちゃんの休みはもう少しあったから、もう少しゆっくりも出来たんだけど、

1.ワンコ達をあまり長く預けるのがかわいそう。
2.長く居すぎるとダラダラしちゃう。

という理由から、少し短めの金曜日から週末を挟んだ5泊にしたんだけど、これが短すぎた。

みんなが久しぶりに来たから楽しませてあげないとと思ってくれたらしく、ゴルフにキャンプにBBQと毎日予定を立ててくれてたお陰で、2人だけのプライベートタイムは半日のみ。
まあ、晩ご飯も食べ忘れるくらい、毎日毎日遊び倒したので充実の5日間だったかもしれないけど、次行く時はもう少しゆっくりな日程で行こうと思う。

という事で、今回の旅行の反省から。

1、飛行機激寒&激乾燥
久しぶりに飛行機に乗ったので、機内が寒いって事をすっかり忘れてた。
しかも、今までは年末年始~4月に移動する事が多かったから、寒い機内も着てきたジャケットでさほど寒さを感じる事がなかったけど、今回は真夏の海外。
移動先も夏という事で、ワンピースにビーサン、半袖タオル地パーカーで搭乗。
しかも、満席でエクストラの毛布もないということで、薄っぺらい毛布で寒く一睡もできず。
しかもすごい乾燥で、唇もカピカピ。涙
教訓:飛行機に乗る時は、一枚多めに&リップクリームも忘れずに。

2.シアトルの夏。
今年のシアトルの夏は記録更新するくらいの暑さ。と旅行前に友達からの情報。
じゃあ、上着は要らないか。と思い半袖パーカーのみ持って渡シアトル。
そしたら、私たちが到着する前日の夜から急に涼しくなったらしくて、付いたら16℃。
寒い。パジャマもハーフパンツしか持って行ってなかったから、急遽長袖パーカー&長ズボン購入。
(ちなみにGちゃんには寒かった困るからと長袖パーカーを持たしたのは私です。)
教訓:西海岸の夏、なめるべからず。←9年も住んでたくせに

3.レンタカー
今回はお友達の家に泊めてもらったから、ホテルの手配はなし。なので、飛行機の手配が終った時点で、今回の旅行の手配は<終った気分に。レンタカーのことは気にはなりつつも、まぁ何とかなるか。と思ってた。そこでシアトルの空港でレンタカーのエリアに行ってみると、何社かはもう残りの車がなく、予約のみの受付。仕方なく2社で見積もりを出してもらって、安い方に決めた。ただゴルフバッグ2個とスーツケース1個が乗る車は思っていたよりも高くて、5泊6日、Tax+保険込みで約860ドル。(これでも最初は910ドルと言われ、渋ってると50ドルまけてくれた。)思ったより高くついちゃった。
教訓:レンタカーは予約していこう。
Seattle2009 004
今回借りた車。スバルのアウトバック。

4.飛行機の座席。
今回は楽天トラベルからフライトを購入したのですが、満席という事もあって往復とも座席が夫婦バラバラだった。まら新婚ラブラブって言うわけでもないし、別々なら仕方ないっかって感じだけど、出来れば一緒のほうがいいし、次回への反省を込めて何故バラバラになっちゃったのかカウンターのお姉さんに聞いてみたら、フライトの前日に座席のマッチングをするらしいんだけど、一緒に予約されたものや、家族は極力近くに座れるようにしてるらしい。私たちはもちろん予約は一緒に入れたんだけど、私のパスポートは旧姓のままだったため、ラストネームが違うから家族と認識されなかったのかな?とにかく予約の時に確認した方がいいそう。
教訓:予約時に一緒に座れるように念押しを。(特にハイシーズンの旅行では)


と、こうやって文章にしてみると、私の反省点はなんとも海外初心者的な反省ばかり。
知った所への旅行という事で、緊張感全くなしって感じだな。
今度行く時は、もう少し緊張感を持って準備しようっと。
スポンサーサイト
.25 2009 旅行(シアトル2009) comment4 trackback0

帰国

昨日の夕方に無事に帰国しました。

2年半ぶりに、シアトルの仲間に会えて
BBQ、パーティー、ビリヤード、ゴルフと、本当に忙しく過ごした5日間でした。

また、落ち着いたらゆっくりリポートしたいと思います。
.14 2009 未分類 comment0 trackback0

出発

20090807161740
これから2年半ぶりのシアトルです。
行ってきまーす。

お返事は帰ってからさせて下さいね。
.07 2009 未分類 comment0 trackback0

パン作りにはまる

昨年の夏からパン教室に通ってます。
私が通う教室は、ホシノ天然酵母+国産小麦「春よ恋」で作るパンで
モチモチとした食感と香りがいいのが特徴です。

これは教室で作ったゼルメル。(これだけたまたま写真撮ってました)
画像 060

お家で作ったベーグル。2次発酵後、ケトリング。
画像 006 画像 007

成型がヘタクソで見た目はイマイチですが、味は美味しい。ホシノのお陰♪
何回も作ってるけど、いつも太っちょになっちゃいます。
お店で売ってるようなベーグルには程遠い…
画像 010

山型パンも始めは焼きむらもあるし膨らみも甘かったけど、
だいぶ上手に焼けるようになってきました♪
IMG_5758.jpg IMG_3867.jpg

昨年始めたパン教室も初級が終って、中級にあがりました。
だんだん成型のバリエーションも、パンのレパートリーも増えてきたし、
これからは、記録のために記事に残しておこうと思います。
.05 2009 パン作り comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。