
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

家族旅行-日光

週末は、毎年恒例になっている秋の家族旅行に行ってきました。
これはお義父さんの誕生日のお祝いにいく旅行で、
去年は乗鞍高原、今年は日光。

関東の方は、みなさん一度は行った事がある所のようですが、
関西出身の私には、一度行ってみたかった所。

残念な事に雨が降っていたのですが、
楽しみにしていた日光東照宮、ニ荒山神社、大猷院が見れて大満足。
IMG_4041.jpg

写真はたくさん撮ったのですが、社寺の写真はプロが撮った写真の方が圧倒的に綺麗なので、一枚だけ。Gちゃんの渾身の一枚。「仁王様に睨まれるCHIKO」だそうです。罰当たりな。
Nikko2009 030


お寺めぐりの後は雨が激しくなり、早々にチェックイン。
お義父さんは「ホテルに高額払うなら、もう1回旅行に行く。」
がポリシーで、ホテルは毎年、国民休暇村です。
IMG_4151.jpg
それでも夏休みも終わり、紅葉の前という事もあって、
小さなお子さんも少なめで静かに過ごせました。食事はイマイチだったかな。
翌日は天気がよかったので、部屋からの眺めも綺麗でした。緑の奥は湖です。

去年から恒例の、朝のお散歩もできました。ボートに乗りたかったのですが、それは却下されちゃいました。
IMG_4135.jpg IMG_4177.jpg

大きな滝も2つ見れました。
IMG_4160.jpg IMG_4176.jpg 
湯滝 と 華厳の滝


お義父さんも、毎年家族全員での旅行が楽しみなようで、
来年もみんなで行けたらなって思います。



.14 2009 旅行(国内) comment5 trackback0

かっぱ橋

先日、お友達に前から行ってみたかったかっぱ橋に連れて行ってもらいました。
IMG_4015.jpg

今のお家はかなり狭く、収納はパンク寸前なので
あまりたくさん購入できなかったのが残念。

でも来月、お祭りがあるらしく、セールもやるみたいなので
来月も行く気で、かなり我慢のお買い物でした。
(値段は自分の記録として)

IMG_4014.jpg
1斤食パン用袋(100枚 394円)
針金入り紐?(150本 300円)

IMG_4008.jpg
洗えるカゴ(27.5x20cm 660円)←パン教室で使う用
マフィンカップ(100枚 1100円)
めん棒(23.5cm 194円)

IMG_4013.jpg
レードル(50cc 369円)←今年から始めた漬け仕事に使う 梅酒etc
セルクル(w6.0xh4.0 279円)

IMG_4009.jpg
蓮華(130円x6本)


初めてのかっぱ橋、かなり楽しくてずっとテンション高めでした。
もっと広いキッチンだったら、あれも、これも買えたのに~
と若干ストレスも感じましたが、狭いから吟味して買い物できたのかな。
とプラスに考えるようにしてました。笑

一緒に行った友達は、メジャー&メモ帳持参でプライスチェックしながら
上手にお買い物してました。
私も次回はメモ帳持参で参戦しようと思います!
.11 2009 おでかけ comment2 trackback0

シアトル旅行②-遊

今日の東京は寒いですね。
部屋の中でじっとしてると寒いので、
週末にユニクロで買ったレッグウォーマーが早速活躍中です。

************************************************

今回のシアトル旅行で感じたのは、
もちろん何年も住んでいた所という事もあって、
旅行したというよりは、親戚の家に遊びに行ったような感じでした。

なので、何をして過ごしたかというと、
シアトルに居た頃のように、


ビリヤードをして
Seattle2009 015
(これは泊めてくれたお友達の家の地下室のビリヤードルーム。
家にビリヤード台、羨ましい。いつか叶えたい私たちの夢です)

飲んで
Seattle2009 047

騒いでました。
Seattle2009 060

初日、はしゃぎ過ぎたGちゃんは、パーティーが始まって1時間半でこの姿。
2年半ぶりで楽しみに会いに来てくれたお友達は、トイレでつぶれてるGちゃんにご対面。恥
Seattle2009 011


あとは、ゴルフをしたり
Seattle2009 081
(Gちゃんは5泊中3回、私は2回。)

キャンプ中のお友達の所に乱入して、キャンプファイアーに参加させてもらい、
久しぶりにマシュマロサンド食べたり
Seattle2009 038

いつもBBQをホストしてくれる、お料理自慢のお友達家族にBBQをしてもらったり、
Seattle2009 097


かなり濃厚な5日間を過ごしました。
久しぶりの渡シアトルだったのに、
いつものように迎え入れてくれたお友達に感謝。
次の日仕事があるのに、BBQホストしてくれてありがとう。
有給までとって、私たちとゴルフにいってくれてありがとう。

いっぱい、いっぱい、ありがとうと言いたいです。
12年前、留学先にこの街を選んで本当に良かった。

また、近いうちに帰れたらいいな。
日本にも遊びにきて欲しいです。


おまけ
滞在中にベッドから落ちて手を打撲しました。笑
Seattle2009 045



.09 2009 旅行(シアトル2009) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

