
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

よいお年を

あと半日で今年も終ってしまうんですね。
今年はなんだかバタバタと終ってしまった年だったな。

大阪の実家がリフォーム等で忙しく、今年は帰省する予定もないので
東京でゆっくりと過ごす事になりそうです。

来年は大きな変化がありそうな年になりそうです。
お正月は冷え込むという事なので、風邪など引かずにお過ごし下さいね。



PS
夏にシアトルに行った時に、お友達にお土産用に買った「トレーダージョーズ」というアメリカのスーパーのお買い物バッグ。私の大好きなスーパーなんですが、上2つは99セント。下の布製の赤いのが2.99ドルだったんですが、
昨日近所の大型スーパーに入ってるカバン屋さんで売ってて、値段をチェックしたらビックリ。
99セント→735円
2.99ドル→1575円だった。

ネットなんかで人気って聞いたことがあったんだけど、いい商売してるね。
IMG_3973.jpg
.31 2009 (Sweet) Life♪ comment4 trackback0

祝☆7才 & 避妊の代償

Booちゃん、Qooちゃん、7才になりました。
といっても、誕生日は夏なので数ヶ月前の話ですが…
SBSH0108a.jpg 090904_120850.jpg
お誕生日にクッキーを焼いてあげました。一応、7才の7のつもりです。
骨型クッキーは手作りで添加物が入ってないので、半分も消費しないうちにカビてしまいました。涙

えー、7才になったお2人。そろそろシニア犬予備軍。
だいたい7~8才でシニアフードに変えるみたいですが、小型犬だともう少し先でいいのかな?
まぁ、そろそろ初老の域に突入なのかもしれません。


2人とも元気なのですが、今年に入ってからお顔に白髪が増えてきました。
それでもうちのワンコ達は、私のスパルタ食生活のお陰?でスリムな体型を維持できているためか、それとも自慢のツヤツヤヘアーのお陰か、よく「まだ子犬ちゃんなんですか?」とか「まだ大きくなるんですか?」なんて聞かれることもあるから驚きです。
IMG_4030.jpg IMG_4028.jpg
大好物のポークリブ☆

Qooちゃんは本当に元気で病気知らず。心配な所は今のところ一切なし。
一方、Booちゃんも元気なのですが、夏ごろ少し心配な事がありました。
.03 2009 Dog comment2 trackback0

10月のパン

またまた、さぼってしもた…

えーっと、10月に焼いたパンを記録用に…

まずは、教室で作ったベーグル。全粒粉でつくった生地ですごく美味しかった。
SBSH0108.jpg


これも教室で作ったカンパーニュ。横に写ってる唐揚げみたいなものは(笑)スコーン。
カンパーニュは、毎朝サンドイッチにしてGちゃんのランチに持たしたら、美味しかったらしく、また作ってとオファーが。よっぽど気に入ったらしい。
SBSH0039.jpg

同じく教室で作ったサツマイモを練りこんで作ったパン。左は中に、カマメーゼしてある林檎とラムレーズン、シナモンがたっぷり練りこんであって、超私好みなパン。となりは同じ生地で別の具を練りこんで作ったパン。こっちも美味しかった。
SBSH0080.jpg IMG_6497.jpg

10月、11月は教室でパンを焼いただけで、家では一度もパンを焼かなかったな。
まぁ、ホシノ酵母を切らしてしまって、イーストはあったんだけど、イーストパンを焼く気にはなれなかった。←言い訳。

12月は焼けるかな。ちょっとパン作りモードが落ち気味だな。
来年から頑張ろうかな。
.01 2009 パン作り comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

