
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

母子手帳ケース

母子手帳ケース、やっと買いました。
母子手帳って子供が小学校くらいまで使うと聞くし、もう一人くらいは欲しいなと思ってるので、長く使えて飽きがこなさそうなものを購入。一応、本皮です。
201001 031

中はカードが沢山収まるので、家族みんなの診察券が入りそうです。ちなみに、私が使ってるボッテガの長財布と大きさ比較。
201001 032 201001 033

財布は一昨年の誕生日にGちゃんに買ってもらいました。財布も母子手帳ケースも大事に長く使いたいな。
.22 2010 マタニティ comment4 trackback0

わたしのつわり

妊娠する前は、「私にはつわりはないだろう。」と絶対的な自信を持っていたのですが、比較的軽めだったとは思いますが、つわりありました。(生理痛とか便秘とか女の子が悩むような生理現象があまりない方なので、勝手につわりもないと信じてました。笑)

心拍が確認された後、少しずつ胸やけというか、胃がムカムカするようになりました。よく、朝が1番つらいと聞くのですが、私の場合は朝が1番調子がよくて、夕方頃から気持ちわるくなりました。でも、本当に辛かったのは3日間くらい。その3日間の夕方から数時間は、テレビの音も不快で、ただじっと寝るしかない感じでした。

でも、Gちゃんが帰ってくると楽になって、ちゃんとご飯も食べれるんです。

そう、食事がとれなかったり、吐いたりした事は一度もありませんでした。だから、やっぱり軽い方だったんだろうなと思います。悪阻で辛くて食べれなくて、何キロ痩せちゃう人って、私が経験した辛い3日間よりも、もっとひどい状況がずっと続くのかなって想像したら、大変だったんだろうなって思います。

まぁ、そんな感じで私なりに大変だったのは、3日間だけでした。でも、その後も胃のムカムカだけは続きまいた。1番辛かったのは、歯磨き。私にとって歯磨きは、体の調子のバロメーターというか、整理前とか、排卵前の体がだるい頃って、歯磨きすると、オェってはります。悪阻中この、オェッはずっと続き、歯磨きが苦痛でした。

悪阻中に、食べれなかった物とかそんなになかったのですが、唯一あげるなら「生卵」得に卵黄。今までは大好物で、半熟卵とか大好きだったのに、テレビなんかでハンバーグの上に乗せられた卵を割ると、トロッっとでてくる映像を見ただけで、気持ち悪くなりました。でも、それくらいかな。

好んで食べたものは、巻き寿司。酢飯が気に入ってたのかも。あと、飲むヨーグルトと林檎がお気に入りでした。よく聞く、妊婦さんに人気のフレンチフライは、まだブームが来てません。これからなのかな。

これから、お腹も大きくなってくるだろうし、好みの変化も出てくるのかな。楽しみでもあります。


追記(書いておこうと思って忘れてました。)
Gちゃんがよく寝る前にビールを飲みながらゲップをします。臭いからいつも怒るのですが止めません。人前では気をつけてるのに、家では止めれないのは何故だろう。

そんなGちゃんが、私が悪阻で気持ち悪くて先に寝てる時に、いつものように、寝る前にビール飲みながらテレビを見ていてゲップをしてしまったら、寝ていた私が「臭い!」と寝ぼけながら怒ったそうです。2回も。

そんな私をみて、「妊婦が匂いに敏感ってホントなんだね。スゲー」と関心してました。人が気持ち悪い時にそんな事があったなんて。今度Gちゃんが寝てる間に、なんらかの形で仕返ししたいと思います。覚えてろー
.19 2010 マタニティ comment2 trackback0

あけましておめでとうございます。

あっという間に新しい年が明けてしまいましたね。

いつも正月は、Gちゃんの実家が歩いて数分の所にあるので、お雑煮も御節も完全にお世話になってます。
だから、年越しそばくらいは作るのですが、今回はそれさえもお世話になってしまい、お正月らしい事をしたのは、近くの神社に初詣に行った事くらいでしょうか。

おみくじだけ引いてきたのですが、予想通り、私は大吉。Gちゃんは末吉でした。
私、おみくじって大吉以外あんまり引いた覚えがないんです。
Gちゃんは「俺は小吉くらいだろうな。」って言ってたのですが、末吉。笑


さて、そんな「大吉おんな」からのご報告があります。

赤ちゃんができました。

現在4ヶ月で、7月に出産予定です。

心拍が確認できた頃に、子宮内で出血が見つかって、安静指示がでたり、ツワリなんかもあって、
最近やっと動けるようになってきました。年も明けたしこれからは全開で妊婦ライフを楽しもうと思ってます♪
.06 2010 マタニティ comment13 trackback0
 HOME 

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

