
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

家族旅行-日光

週末は、毎年恒例になっている秋の家族旅行に行ってきました。
これはお義父さんの誕生日のお祝いにいく旅行で、
去年は乗鞍高原、今年は日光。

関東の方は、みなさん一度は行った事がある所のようですが、
関西出身の私には、一度行ってみたかった所。

残念な事に雨が降っていたのですが、
楽しみにしていた日光東照宮、ニ荒山神社、大猷院が見れて大満足。
IMG_4041.jpg

写真はたくさん撮ったのですが、社寺の写真はプロが撮った写真の方が圧倒的に綺麗なので、一枚だけ。Gちゃんの渾身の一枚。「仁王様に睨まれるCHIKO」だそうです。罰当たりな。
Nikko2009 030


お寺めぐりの後は雨が激しくなり、早々にチェックイン。
お義父さんは「ホテルに高額払うなら、もう1回旅行に行く。」
がポリシーで、ホテルは毎年、国民休暇村です。
IMG_4151.jpg
それでも夏休みも終わり、紅葉の前という事もあって、
小さなお子さんも少なめで静かに過ごせました。食事はイマイチだったかな。
翌日は天気がよかったので、部屋からの眺めも綺麗でした。緑の奥は湖です。

去年から恒例の、朝のお散歩もできました。ボートに乗りたかったのですが、それは却下されちゃいました。
IMG_4135.jpg IMG_4177.jpg

大きな滝も2つ見れました。
IMG_4160.jpg IMG_4176.jpg 
湯滝 と 華厳の滝


お義父さんも、毎年家族全員での旅行が楽しみなようで、
来年もみんなで行けたらなって思います。



.14 2009 旅行(国内) comment5 trackback0

comment

窓から眺める緑がキレイですね~。
わたしも関西出身ゆえに、日光は行ったことがありません。
いつか行ってみたいなぁ。

我が家は混雑必至の今度の連休に旅行に出かけます(笑)。
本当は混むとわかっている時に出かけたくはないんですけどねぇ。
とはいえ楽しみです♪
2009.09.14 13:51 | URL | YUKI #- [edit]
関東近郊には、行った事ない所がまだまだ沢山あるのは、自分の実家から離れてて不便もあるけど、ラッキーな事のひとつですよね♪

おおぉ、連休に旅行なんですね。
確かに混みそうですが、旅行はいつでも、どんな時でもワクワクしますよね。YUKIさんのリポート楽しみにしてますね☆
2009.09.16 11:39 | URL | CHIKO #- [edit]
シルバーウィーク。
お義父さんも毎年楽しみにしてるんですねえ♪

渋滞は大丈夫でしたかー??

私達も年に1回。夫親&私親の大勢で旅行がここ2年続いていて既に恒例化して親も期待してきてるみたいです(笑)
今年は偶然にも乗鞍の方行きましたよーー。

でも天気がイマイチでワンコもいたし
すぐに帰ってきちゃいました。

日光 小学校の修学旅行で行った場所ばかりで懐かしいなー。
2009.09.24 07:52 | URL | エルモモ #- [edit]
行ったのはシルバーウィークの1週前だったので、渋滞はそんなにひどくなかったです。でも、日光東照宮は雨降ってるのに、すごい人でしたよ~。

夫親&自分親との家族旅行に毎年行ってるなんて親孝行だぁ。うちは大阪と東京で離れてるので、両家が揃うことなんて、数年に1回です。お互いすごく気を使うみたいで、あまり会いたがらないです…寂
2009.10.04 23:20 | URL | CHIKO #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.11.18 23:32 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/104-55bd8b19

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

