スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あけましておめでとうございます。

あっという間に新しい年が明けてしまいましたね。

いつも正月は、Gちゃんの実家が歩いて数分の所にあるので、お雑煮も御節も完全にお世話になってます。
だから、年越しそばくらいは作るのですが、今回はそれさえもお世話になってしまい、お正月らしい事をしたのは、近くの神社に初詣に行った事くらいでしょうか。

おみくじだけ引いてきたのですが、予想通り、私は大吉。Gちゃんは末吉でした。
私、おみくじって大吉以外あんまり引いた覚えがないんです。
Gちゃんは「俺は小吉くらいだろうな。」って言ってたのですが、末吉。笑


さて、そんな「大吉おんな」からのご報告があります。

赤ちゃんができました。

現在4ヶ月で、7月に出産予定です。

心拍が確認できた頃に、子宮内で出血が見つかって、安静指示がでたり、ツワリなんかもあって、
最近やっと動けるようになってきました。年も明けたしこれからは全開で妊婦ライフを楽しもうと思ってます♪
スポンサーサイト
.06 2010 マタニティ comment13 trackback0

comment

CHIKOさん、ご懐妊おめでとうございます~!!
私のブログへいただいたコメントを読んで即遊びにきちゃいました(笑)!
何だか自分のことのように嬉しいです。
私は3月なので学年は違っちゃうけど、
出産時期が近いですね。(←さらに親近感♪)
寒い日がまだまだ続きますが
お体、大切になさってくださいね。
2010.01.06 21:03 | URL | asky #- [edit]
CHIKOさんおめでとうございます^^
新年からおめでたいニュースで私も嬉しくなりました♪
大吉ですか!
じゃ、心配ないですね^^
私、そういえば今年、おみくじひいていないなぁ。
私も大吉が多いのですが、今まで人生で一度だけ凶をひいたことがありますw
お体大事にしてくださいね^^
2010.01.06 21:51 | URL | ミコ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.07 10:03 | | # [edit]
askyちゃんの所で知って飛んできました~

おめでとうございます!!
寒いのでお体労わってあげて下さいね。。

私の周りでは妊婦さんが多くて今年は
とっても楽しい年になりそう!!
我が家のチビさんももう赤ちゃんでは無くなってきたので
最近もう一人いても楽しいだろうなぁなんて考えちゃったりしています。。
2010.01.07 21:50 | URL | marco #- [edit]
きゃ~!!
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
きゃ~、きゃ~!!っとパソコン前で言ってしまいました。おめでとうございます。
私は年末に妊娠発覚、そして去年の8月に出産でしたが、妊娠ライフはとっても楽しいものでした。もうちょっとしてきたらベビちゃんとのコミュニケーションも楽しくなりますよ。
妊娠中は問題なかったのですが、出産、産後にちょっと問題がありました(実は今もちょっと・・・)が、それよりもわが子はかわいいものですよ。
妊娠ライフをアップされるのかな?楽しみにしてます。
2010.01.10 05:02 | URL | SAO #- [edit]
明けましておめでとうございます!!

私も最近ブログ放置気味ですが・・・。
今年も楽しく拝見させていただきますーー。

そしてそして
ご懐妊 おめでとうございますーーー♪♪

今はつわりは大丈夫かな??

長いようで短い妊婦生活
ゆっくりのんびり楽しんでくださいねー。

そしてこれから寒くなるので
体もお大事に。

ますますブログ楽しみになりますー。
2010.01.12 11:55 | URL | エルモモ #- [edit]
askyさんへ

ありがとうございます。askyさんがブログで報告された時、ちょうど私も妊娠が判明した頃で、言いたくて言いたくてウズウズしてました。笑

あと、私の弟夫婦も3月に出産予定なんですよ。だから余計に他人事じゃないような気がして、askyさんのブログ楽しみにしています。

私はまだお腹も出てないし、あんまり実感がないのですが、askyさんは出産まであと少しですね。寒いので風邪など引かないように気をつけて下さいね。
2010.01.13 14:02 | URL | CHIKO #- [edit]
ミコさんへ

ありがとうございます。
おみくじにも、大吉の私も出産は安産。末吉だった旦那さんのおみくじも出産は安し。とあったので、少し安心してます。(←単純)

まだ、出産まで時間があるので、いろんな方のブログなんかを参考に楽しんで過ごそうと思ってます♪
2010.01.13 14:14 | URL | CHIKO #- [edit]
marcoさんへ

ありがとうございます。
うちも親戚関係で出産がおおいので、来年のお正月は賑やかになりそうです。

3人目欲しいだなんて、marcoさん、子育て楽しんでらっしゃるんですね。私はまだ子育てしてないから、分りませんが、沢山欲しいって思えるくらい楽しんで子育てしたいです!

まずは無事に出産できるようにしっかり過ごしたいと思います♪
2010.01.13 14:25 | URL | CHIKO #- [edit]
SAOさん

ありがとうございます。
夏生まれだと、授乳とか楽だよって教えてもらって、ちょっとホッとしてます。でも、汗かき易い妊婦にとって、大きなお腹で夏を過ごすのも大変そうで、ちょっとびびってますが、まぁ何とかなるかなと…

何かトラブルがあったのですか?心配です。
問題がなければいいのですが。
2010.01.13 15:35 | URL | CHIKO #- [edit]
エルモモさん

ありがとうございます。
今年は頑張って放置気味のブログに、出産までの記録を残せればなぁって思ってます。

つわりは軽い方だったと思います。でも、終ったと思ったら、また気持ち悪かったり、スキッと終らないのが、歯がゆいです。

そうなんです、お腹も出てないし、妊婦って実感がないのですが、妊婦生活もそろそろ3分の1終了。あっという間に、臨月になりそうです。それまで、しっかり楽しんですごしたいと思います。
2010.01.13 15:43 | URL | CHIKO #- [edit]
おめでとうございます><
7月出産って一番いいですよね。
暑くなる前だし、出産してからも暑い季節だから赤ちゃんも肌着1枚でも安心だし。。うらやましいーー><
体調が落ち着いたら妊娠ライフ、いっぱいいっぱい楽しんでくださーい。
私もまだまだ新米ママなので、一緒にがんばりましょー★
2010.01.14 00:57 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
yukayukaさんへ

ありがとうございます。
つわりもほぼ終って、動きたくってウズウズしています。
来月から安定期に入るので、ヨガかスイミングをやりたいな。なんて思ってます。

> 私もまだまだ新米ママなので、一緒にがんばりましょー★
なんとも頼もしいお言葉。まずは無事出産を目指してがんばります。
2010.01.19 12:47 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/108-73468f9c

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

