スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

9ヶ月

9ヶ月になりました。(といっても、もう9ヶ月半だけど…)

お腹も大分大きくなって、呼吸がくるしくなったり、後期悪阻で少し食欲落ちたりもしてますが、吐いたりするほどひどくもなく、相変わらず順調な妊婦生活を送ってます。あっ、そうそう、先週は4回目の結婚記念日でもあったので、週末は記念日の撮影も兼ねて、マタニティフォトも撮ってきました。

赤ちゃんも2キロまで成長していて、会える日が待ち遠しい毎日。
出産を終えたお友達がよく、大きなお腹がなつかしいなんて言ってたけど、今の私はさっさと産んじゃって、赤ちゃんに早く会いたい。でもまぁ、あと1ヶ月半、このお腹どこまで大きくなるのか、楽しみでもある…笑

妊娠初期の時は、体型的にも体調的にも急激に変化する事もなかったんだけど、7・8ヶ月とそれぞれすごい変化。なので思い出に、記録として少し残しておこうと思います。

<7・8ヶ月の記録>
7ヶ月(April, 2010)
●近所の人に初めて妊婦と気づかれた。(初めて気づいた人→近所のお惣菜やのおっちゃん)
●おへそが平べったくなってきた。
●電車に乗ってて、初めて席を譲ってもらった。(30代のサラリーマン風の男の人。Thanks!)
●はまった食べ物→餃子
●妊娠してからずっと続いていたオッパイの張りが治まった。(胸が大きくなりすぎて、出産後もっと大きくなったらどうしようと心配してたから、ホッとした。)
●雨の日に転んだ。銀行の入り口の小さな段差に足を引っ掛けて転んでしまった。持ってた荷物をずべてなげだして、とっさに手をつけたから尻もちつかずに済んだけど危なかった。慌てて投げだした傘は壊れちゃいました。お腹が大きくなってきて、自分で思ったほど足が上がってなかったのかな。Gちゃんに怒られた。

8ヶ月(May, 2010)
●洋服の上からでも、胎動がわかるようになった。(Gちゃんもビックリしてた)
●いくらでも寝れる。(朝何時起きようと、お昼寝しようと、夜スッキリ寝れる)
●おへその底が見えてきて、もう少しでひっくり返りそう。
●30週過ぎた頃から、後期悪阻が始まった。(何か食べると気持ち悪くなる。沢山食べれない。)


思いついたものだけ書いてみたけど、また思い出したら足そうっと。
スポンサーサイト
.04 2010 マタニティ comment4 trackback0

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.04 13:49 | | # [edit]
もう九ヶ月なんですね~^^順調そうで何よりです♪
そういえば、私も8ヶ月に入った頃
後期悪阻とまではいかなかったけど
胃がムカムカしてました。
でも産んでしまったらかなりスッキリ♪

これからお腹が更に大きくなってくるだろうけど
生まれたらビックリするほど
急にお腹がぺちゃんこになっちゃうので
今のうちに大きいお腹を楽しんじゃってください^^
2010.06.05 01:15 | URL | asky #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.07 11:37 | | # [edit]
あっという間に9ヶ月で、来月には生まれてると思うと不思議な気分です。

もともと大食いな方なので、食欲が落ちるなんてこと今までになかっただけに、ずっとこのままの食欲でいたいななんて思ってたのですが、赤ちゃんが下がってきたら、いつものように食べれるようになっちゃうんでしょうね。笑

やっぱり大きなお腹って今だけの特典(?)なんですね。エンジョイしないとダメですね♪
2010.06.07 13:21 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/113-c461a29c

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

