スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

臨月突入♪

あっという間に臨月に突入。
あと1ヶ月前後で赤ちゃんに会えるなんて。

出産準備や入院準備もラストスパート。
赤ちゃんの物は、生まれてからでも間に合うとよく聞くので、極力買わないようにしてるのですが、入院準備は臨月に入ったし、バッグに詰めて、自分以外の人でもすぐわかるようにしておかなと。思って、パジャマ買ったり、下着買ったりしてます。(総合病院なので自分で準備しなきゃいけない物が多いっス…)

イメージでは、初産婦さんって予定日より遅れて出産される方が多いって思ってたんですが、母親学級やヨガで知り合ったお友達は予定日より早く出産した子が多くて、一応準備だけはしておかないと焦り気味です。ちなみに私は、予定日よりも10日早く生まれたそうですが、Gちゃんは予定日よりも2週間も遅かったらしい。


さっ、大きなtummyちゃんとのお付き合いもあと1ヶ月だぁ~♪

<9ヶ月の記録>
●Gちゃんがお腹のに耳を当てると、赤ちゃんの心臓の音が聞こえることを発見。寝る前に心拍を聞くのが日課に。(私は届かないのでパパの特権?羨ましー)
●規則正しくしてないと夜寝れない。(今までいくらでも寝れたのに…)
●相変わらず、食べれるし、吐くほどではないけど、胃の調子は悪い。
●足の付根が痛い。
●炭酸がブームに。夜中に突然コーラが飲みたくなり、夜な夜な自販機でジュースを買いに出かけ、Gちゃんに怒られる。
●暑い。(去年まではBooちゃんがハーハー言い出したらエアコンをつけてたのに、今年は私が先にへばっちゃう。)

Events: 両親学級、立会い学級、マタニティフォト
10month02.jpg 10month01.jpg
スポンサーサイト
.22 2010 マタニティ comment5 trackback0

comment

わー。もう臨月ですかー。お腹もかなり大きくなってきたのではないでしょうか??
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
2010.06.22 21:33 | URL | yukayuka #- [edit]
うわ~、本当にあとちょっと!私は37週目の検診のときに子宮口が4センチ開いてて翌日に出産しましたよ。予定日よりも16日早く生まれてきました。準備をその週末する予定だったので、病院から帰ってきて出産先の病院へいくまでバタバタと準備しましたよ。リストを持って、えーっとこれが必要で、あれが必要で・・・っと。先生に37週もあったのに準備してなかったの?っとあきれられました(笑)

これが必要!と思ってたものですが、結局買わないで代用できたりすることが多いので色々と検索されてみてくださいね。ベビー用品って結構高かったりするので!

楽しみにしてます。

がんばって!
2010.06.23 14:11 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.23 14:18 | | # [edit]
とうとう臨月まで来ました。あっという間のような、やっとというか、でも不思議な気分です。
お腹も大きくなりましたよー。マタニティ用の服は殆ど買わなかったので、着れる服が少なくて、いつも同じ服着てる感じです。早く生まれてきてくれないかな。私は準備OKです♪
2010.06.28 20:18 | URL | CHIKO #- [edit]
えぇ~、予定日よりも16日も早くに出産されたんですね。
先週36週の健診では、子宮口は全く開いてなくて、まだ硬いって言ってました。あんまりお腹も張らないので、予定日よりも遅いんじゃないかなって、勝手におもってるのですが、無事に生まれてきてくれれば、何でもいいです。

ベビザラスとか行っちゃうと、何か買いたくなっちゃうので、近寄らないようにしています。笑 いざとなれば、ネットでいくらでも買えますものね。
2010.06.28 20:25 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/116-ca900934

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

