スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1ヶ月健診

今日はTigerの1ヶ月健診でした。

Gちゃんが一緒に行ってくれると言ってたのですが、抜けられない打ち合わせが入ってしまい、一人で行く事になってちょっとドキドキ。
Gちゃんはお義母さんについて来てもらえばと言ってくれたんだけど、4時間近くかかると聞いていたので、1人で行った方が気が楽かなと思い、思い切って1人で運転して行ってきました。

新生児から使えるベビーカーを買ったので、抱っこ紐はまだ購入しておらず、1人で車→ベビーカーの移動が心配でしたが、大丈夫でした☆(ベビーカーについてはまた別記事で)

それで健診の方ですが、

1ヶ月間、母乳onlyで育ててきて、どれくらい成長してるか楽しみにして行ったら大きくなってました♪

体重 3060g(退院時)→ 4495g(今日)
身長 49.0cm(退院時)→ 53.5cm(今日)

で、体重は退院時よりも約1.5kgも増えててビックリ。
そりゃ、重いはずだ。

ちなみに、私は2800gで産まれて、1ヶ月健診で4100gだったらしいので、
私の大食い遺伝子はしっかり受け継いだようです。笑

先生にも、助産師さんにも、栄養師さんにも、
オッパイ、Tigerの成長ぶり共に太鼓判を押してもらいひと安心。

入院中、夜中の授乳室でお友達になったオッパイ同志達にも久しぶりに会えて、おしゃべりもできたし、リフレッシュできました。


あと、ひとつ栄養士さんにひとつ気になってた事を聞いてきました。
それは、コーヒー飲んでもいいか。←くだらない。
授乳中でも2,3杯くらいなら飲んでもいいそうです。
ただ、夜飲むとカフェインで赤ちゃんの目がさえちゃうから、なるべく午前中に飲む方がいいみたい。

妊娠中は2,3杯飲んでいいって本や雑誌で読んだけど、授乳中はどうなんだろうとずっと疑問だったのでスッキリ。帰りに早速アイスラッテ飲んで帰りました。今まで、Gちゃんのラッテを一口もらってただけなので、久しぶりに1人で飲み干したアイスラッテ、美味しかった~☆
スポンサーサイト
.20 2010 Tiger(0~3ヵ月) comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/124-bf1e4e5a

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

