スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お出かけデビュー

1ヵ月健診で問題なかったので、週末早速Tigerを連れてお出掛けしてきました。

行った先は、Costco。
我家からCostcoまでは車で1時間掛かるので途中車の中で泣き出したりしないかとか、
店内でぐずり始めたらどうしようとか考えながら、たっぷり授乳してから出発しました。

でも、そんな私たちの心配をよそに、Tiger、行きの車内では爆睡。駐車場に到着したと同時に、うんちして泣き出しましたが、すぐに車を駐車できたので問題なし。

今回のCostcoの来店の目的は、お出掛けの練習と、Gちゃんのビール購入、Tigerの写真の現像。Costcoの写真現像、一枚15円と安いんです。しかも、今は200枚以上で一枚8円。今回、Tiger誕生から1ヵ月分の選りすぐりの写真で100枚あったので(両親にあげる分と自分達でキープする分)、10円違うだけでも結構な金額に。

*この一枚8円のサービスは期間限定みたいに書いてあったけど、しばらくこの値段でやるみたいな事を店員さんが言っていたので、今度は沢山写真が溜まってから現像しないと。

今回はそんなに沢山買うものないので、さっさとすれば、30分くらいで済むのですが、写真が出来上がるまでに1時間ほどかかるので、少なくても1時間は店内に居なくちゃいけない。その間に、泣き出さないかドキドキしていました。でも、最初の20分くらいキョロキョロしていましたが、カートの揺れが心地よかったのか、また寝てしまいました。



帰りに駐車場で。初めてのお出掛けで緊張していて、写真撮るのすっかり忘れてた。



帰りの車内では、さすがにお腹が空いて泣き出してしまい、車内で授乳。Gちゃんが運転していたので、Tigerをベビーシートから下ろして授乳したのですが、停車して授乳するべきだったのかな。しかも、授乳ケープ持って行くの忘れてしまって、おくるみ使って授乳したので、やり難かった。次回のお出掛けにはケープ忘れずに持っていかないと。


翌日は近くの赤ちゃん本舗に行ってみたのですが、この日もずっと爆睡。
お陰でフードコートで食事をする事もできました☆

今週はたまたま機嫌よく寝てくれていたので、赤ちゃん連れでの外出に自信がつきましたが、いつか泣き叫んじゃった時は上手く対処できるんだろうか。早くTiger連れて、サクサクお出掛け出来る様になりたい!
スポンサーサイト
.23 2010 Tiger(0~3ヵ月) comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/126-3c535a6c

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

