スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寝ない

昨日、一昨日の夜は、あまり寝てくれませんでした。

今までは、夜中と朝方に一度づつ授乳で、お腹いっぱい飲むとコテッと寝てくれていたのですが、この2日間は飲んだ後、ベッドに寝かせると泣き出してしまい、夜中に3時間ちかくあやして、やっと寝てくれました。それでも、1時間も経たずにまた泣き出してしまいました。



それで朝方に泣き出したときに、「もうムリ!」と思った私は、

「お母さん、もうムリ。ちょっと見てあげて!」

とGちゃんを起こしたそうです。Gちゃんを起こしたのは、何となく覚えてるんだけど、Gちゃんのことをお母さんと言って起こしていたのには、ちょっと驚いた。寝ぼけてたんですね。笑

それにしても、このままこのリズムになってしまったら大変だなと思い、今日は昼間起きていてくれるように、買い物に連れて行ったりしたんだけど、外に出ると寝ちゃうTiger。どうすればいいんだぁ。
しかも、起きてたとしても、1ヶ月の子とどうやって遊んであげればいいのかよく分からない。
歌うたってあげたりすればいいのかな?
まだ笑ったりとかの反応が少ないから、何やっても楽しんでるのか分らない。
もう少し大きくなったら、遊んだり出来るようになってくるのかな。

スポンサーサイト
.26 2010 Tiger(0~3ヵ月) comment2 trackback0

comment

遅くなりましたが

出産おめでとうございます。

そして一ヶ月もおめでとう。

私も忘れていた自分の時の事思い出しました。

丁度出産して1~2ヶ月が一番きつかった気がします。

とにかく泣いてる理由が分からず
全然寝てくれないし

こっちは疲労のピーク

で もうよくわかんない!!

と 独り言のように繰り返してたっけ 笑

でも 今思えば 
あと1ヶ月もすると大分ベビちゃんも
間隔が長くなって寝てくれると思うので
今はつらいと思うけど

たまにはダンナさんに見てもらいながら
休めるとき休みましょうね
ベビちゃんが寝たら自分も寝るみたいなね

今のベビちゃんにとっては
まだ目もぼやっとしか見えてない状態なので

3ヶ月位になったら大分色も見えてくると思うのでラトルやベビーモービルなどを目で追って
遊ぶようにもなってくると思います。

笑いも増えて可愛くなってきますよーー♪



2010.09.01 10:38 | URL | エルモモ #- [edit]
ありがとうございます。

1ヵ月頃って大変なんですね。
でも、これも成長の過程なんだなって思うと嬉しくもあるんですが、実際、夜中に自分も眠いのに、なかなか寝てくれないと、イラっとしちゃったり。

でもここんとこ、1日1回は外気浴なり、外出するようにしたら、夜まとめて寝てくれるようになりました♪
機嫌がいい時は笑うようにもなったし、これからの成長が楽しみです☆
2010.09.03 22:32 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/128-59fdf5ec

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

