スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

電車デビュー

久しぶりにがっつり雨降りましたね。
お盆に一度夕立が降った事がありましたが、Tigerにとっては初めての本格的な雨だったかも。
そのせいか、朝から1日中、グズリ気味だった気が。気圧の変化が関係してるのかな。



さて、先週どうしても行かなきゃいけない用事ができて、Tigerと2人で電車&バスに乗りました。

ベビーカーで出かけようかなと思ったのですが、この日の朝、注文していた抱っこ紐が届いたので、初めて抱っこ紐でのお出かけで、初めての電車&バス。とってもドキドキしちゃいました。

電車は2駅だけだったので、ぐずることなく無事目的地に到着したのですが、この日はすごく暑くて、汗だくで電車待ちしていた私の胸元に密着した抱っこ紐の中に埋もれるように抱かれていたTigerを見て、気の毒に思ったのか、隣に立っていた小奇麗なおじ様が、「扇いであげて」と団扇をくれました。自分も暑かったけど、他人の見た目にも暑かったんだろうな。

無事に用事を済ませ、帰りのバスは30分の道のり。帰り道で疲れてたし、暑かったのか、少しぐずっちゃいました。だから、座らずに立ったままあやしつつ帰りました。でも、大泣きはしなかったので、初めてにしては上出来かな☆


電車デビューだったから、電車に乗るTigerの写真を撮ったのですが、抱っこ紐だと至近距離すぎて、電車に乗ってるってわからない…

そして今日も雨の中、バスでお出掛け。
今日は涼しかったからか、バスの中でも機嫌よく、窓からの景色をずっと見ていました。そしていつの間にか寝ちゃいました。降り際に、後ろに座っていたおばさんが、「気持ちよさそうに寝てるねぇ~」と言って降りていきました。

Tigerを連れて出かけると、よく話しかけられるなぁ。
スポンサーサイト
.08 2010 Tiger(0~3ヵ月) comment2 trackback0

comment

新米ママさんがんばってますね~♪お出かけするのも楽しくなってきますが、風邪、感染などに気をつけてくださいね。ご存知かもしれませんが、今後のためにURLを残しておきますね。病気、怪我のときなどにどうしたらいいのかが診断できたりして大変便利ですよ。

http://kodomo-qq.jp/index.html

http://www.mamorusyounika.com/chart6.pdf

2010.09.09 13:13 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
日本への帰省はいかがでしたか?
今年の夏は暑かったから、いくらLAに住むSAOさんでも辛かったでしょ。

役に立つサイト教えてくださってありがとうございます。
まだ熱を出したり、怪我をした事もないですが、高熱なんてだした日には、きっとテンパっちゃうだろうなって思っていたので、こちらのサイトで予習しておきたいと思います。
2010.09.22 11:45 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/132-8bff5104

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

