スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

刺激的な週末

今週末は、近所の神社でお祭りがあり、お祭り三昧な週末でした。

お義父さんがその神社の世話役をやってる事もあって、お祭りの日はいとこ達も遊びに来ます。なので、毎年朝から一家でソワソワ。

今年は、もちろんまだ担ぐことはできませんが、子供神輿にも初参加。
小学生や幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんの後を付いてまわりました。

途中、私はTigerの従兄弟達に付き添い、GちゃんがTiger担当だったのですが、

従兄弟が「Tiger、モテモテだよ。」

というので、ふと見てみると、ベビーカーが小学生の女子達5,6人に囲まれてました。近づいてみると、彼女達はホッペをつついたり、手や足をにぎにぎ。神輿を引いてる途中だから、キレイな手ではないはず。と見てるこっちはヒヤヒヤ。

でもTigerに兄弟がいたら、手が汚れてるなんて気にしてられないんだろうなと思いなおし、ぐっとがんまんして見守る事に。笑 ←おおげさ


そんな私の心配をよそに、Tigerの方はにっこにこ。それでも、15分以上触られ続け遊んでもらい、疲れちゃったのか、泣き出しちゃいました。

すると、「何で泣いてるの?」と女の子。

「お腹が空いたのかな?オッパイの時間かも。」と私。

「あれ?このコ産んだ人はどこ?」と再び女の子。

えぇ~!いままで15分以上もおしゃべりしてたのに、私がママだと気が付かなかったの?
私って母のオーラがないのかしら…と少し凹んだ私でした。涙

matsuri2010jpg.jpg



それ以外にも、大人の神輿を見学したり、夜には境内に出てる屋台で食べ物買って食べたり、まだ2ヶ月のTigerを一日中、2日間に渡って引っ張りまわしてしまいました。

Gちゃん一家が地元の人なので、この週末が初お披露目だった近所の人たちや、Gちゃんの同級生達もたくさんいて、色んな人にふれ、Tigerにとってはとっても刺激的な週末になりました。

こういう地域の行事にもたくさん参加して、いろんな人に見守られながら、Tigerと一緒に私も成長していけるといいな♪
スポンサーサイト
.04 2010 Tiger(0~3ヵ月) comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/137-7ccc6455

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

