スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3か月

Tigerさん、風邪引いたりすることなく無事に3ヶ月を迎えました。
IMG_4758.jpg

でもTigerが3ヶ月を迎えた日、私は風邪っぴき真っ最中。久しぶりに39度以上の高熱が。熱で関節がいたい中、7キロに近いTigerさんを抱っこするのは、本当に辛かった。もう2度と風邪ひかないように注意しようと決意した私でした。


さて、この1ヶ月のTigerの成長ですが、

体重 6750g(1000g増)
身長 61.5cm(2.0cm増)

●オムツはSサイズ。パンパースは背中からのウンチ漏れがひどく、ムーニーに変更。少し良くなったけど、縦抱っこしてる時にウンチしちゃうと漏れる事が。Mにサイズアップするべきなかな…
●60がジャスト。冬用は70を購入。少し大きい。

●首がほぼすわった。縦抱きしてもグラグラしないし、楽になった。
●上手に親指をしゃぶるようになった。
●ヨダレがすごい。スタイデビュー。
●いないいないばぁで喜ぶようになった。
●よく笑う。家族にでも、近所のおばちゃんにでも、誰にでもニッコニコ。声を出して笑う事も。ついでに、鏡の中の自分にも笑ってる。
●脚が上がるようになってきた。(まだ手で脚を掴むことはできない。)
●自分のこぶしを見つめる。初めはグーのこぶしを見つめてたけど、最近は両手をニギニギしながらながめてから、指をなめてる。
●おしゃべり大好き。文書化できないような言葉をしゃべる。でもベビーベッドに置きっ放しで、家事をしていたりすると、退屈になってきたよーとでも言ってるように、大声でおしゃべりして訴えてきたり、「んっ、んっ、んっ」と言ってる時は、寂しがってる時という様に、使い分けもできるように。

0ヶ月
IMG_4353.jpg 
3ヶ月
IMG_4829.jpg
スポンサーサイト
.20 2010 Tiger 成長記録 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/139-e1debb68

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

