スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピッチャー

我が家の冷蔵庫は、Gちゃんの妹さんが一人暮らしをしていた時につかってた物。
2人で使うには少し小さいのですが今の所問題ないのでお借りしています。

ただ、アメリカから持って帰ってきたピッチャーが冷蔵庫を開いた扉の部分に入らなくて
冷蔵庫の大部分を占領しているため、新しいものを購入しようか迷っていました。

今まで使っていたはRubbermaid製の2.25 Qt(2ℓ強)サイズのピッチャー
IMG_3213.jpg


このピッチャーはアメリカで一人暮らしを始めてすぐに買ったもので
すごく愛着があって捨てられなく、日本に持って帰ってきたのですが
今の冷蔵庫には少し大きすぎるので、大きな冷蔵庫を買うまではお休み。


で今回購入したのがクアドロ ピッチャー 1100cc
IMG_3183.jpg


ここ数年、傷や臭いが付きにくく長年使えるガラス製のキッチン用品を買うことが多くて、今回もガラス製の物を探していたのですが、私の大好きなPrivateeyesのyukayukaさんが以前紹介されていたこのピッチャーがドンピシャだっためこちらに決定しました。

でも、1ℓだと麦茶もすぐになくなってしまうので、もう1つ必要かな。
スポンサーサイト
.20 2007 お気に入り♪ comment8 trackback0

comment

そろそろ麦茶の季節だね^^
私は年中お茶買ってきて飲んでるんだけど
浄水器が付いてるキッチンになったし、面倒がらずに
お茶つくろうかなって思ってたとこなのー☆
水だしのがいいな・・・^^;;
このピッチャーなら涼しげで無駄がないデザインでいいね♪
2007.06.21 00:53 | URL | プリン #- [edit]
アメリカで使ってたのも素敵だし、クアドロもオシャレですね~^^
うちのは間に合わせでそこらへんのスーパーで買ったプラスチックのです…
ダサすぎてお見せできないわ(笑)
CHIKOさんの新しいおうちとってもオシャレそうだな~ってお写真のバックを見て思ってました。
クアドロの後ろに写ってるのはBooちゃんでしょ??ウフフ♪

それとこちらのブログをリンクさせていただきますね~^^
これからもよろしくお願いします!
2007.06.21 20:58 | URL | ジョア #- [edit]
暑い毎日が続いているので、さっそくクアドロピッチャーが大活躍ですね♪
我が家は1年中麦茶を作っていて、1リットルと1.5リットルの計二本を常時活用しています。

ジョアさんも仰ってるけど、CHIKOさんのお家、オシャレな感じなのが伝わってきます!
我が家は私のセンスがないのでオシャレとは程遠い部屋です^^;
この夏は思い切ってちょっと部屋の雰囲気を変えてみようかな~☆
2007.06.22 00:22 | URL | asky #- [edit]
浄水器付きのキッチンいいな☆
うんうん、せっかくの浄水器活躍させてあげて!

うちには浄水器がないので、毎回煮出ししてます。
面倒くさいけどね...笑
2007.06.22 22:41 | URL | CHIKO #- [edit]
アメリカで使ってたのは別として、
クアドロのピッチャーはスッキリしてて気に入ってます。

オシャレだなんて恥ずかしいー
ここは知り合いからお借りしているお家なんですが、
山小屋ペンション風でもとから素敵なんです♪
今度少し紹介しようかなって思ってます。
(人の家なのに勝手に...笑)
Booちゃん見つけちゃいました?さすがジョアさん!

リンクの件ありがとうございます。
私は勝手に新しい方のブログにリンクさせて頂いてました。
ご連絡するつもりだったんですが、遅れてしまってすいません。
2007.06.22 22:48 | URL | CHIKO #- [edit]
おぉ~、1リットルと1.5リットルの2本使いかぁ。
暑い夏はそれくらいは必要ですね。うちももう一本購入しようかな。

オシャレだなんてぇー。でもうれしいなぁ。
askyもいつも色んな情報通で、きっとオシャレなお家なんだろうな。
今度拝見したいなー♪
2007.06.22 22:54 | URL | CHIKO #- [edit]
わー
CHIKOさんもクアドロ購入されたのですね!ガラスなのでちょっと重たいけど、でも見た目もかわいいし、長持ちしますよね(私は割ってしまったのですが、普通の扱いではめったに割れることはないみたいです笑)。
 シアトルで使っていたピッチャーもカワイイ☆結構コンパクトにみえるのですが、2&もはいるんですね@@

 CHIKOさんとクアドロおそろでうれしいです♪
2007.06.24 11:43 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
yukayukaさんのブログで見たとき
「これだ!」と思って早速注文したのですが、
私が注文したお店では品切れらしくて3週間ほど待ちました。

待った甲斐があって素敵なピッチャーが手元に届いて
毎日ウキウキです♪
2007.06.24 22:34 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/15-ba0f8f4b

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

