スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

COSTCO-Jun 2007

先週、コスコに行ってきました。

日本に帰ってきて、またコスコのメンバーシップを購入するか迷ったのですが、
コスコは愛すべきWA州の企業なのでやっぱり愛着もあり、日本でも会員登録しちゃいました♪

で、今回購入したのはこちら。
コスコには日本に帰国してから何度か行ってますがいつも購入するのはこんな感じ。
IMG_3207.jpg

ビール、卵、肉類、牛乳など。(卵は写真に写ってないですが...)
アメリカには売ってないものもたくさんあって、毎回楽しいです♪
でも、不満なのは牛乳。アメリカでは、1ガロン(約3.5リットル)が2本入りで売ってるのですが
日本では1リットルが2本。すぐになくなっちゃいます...
日本の牛乳って何で1リットルなの?すぐなくなっちゃいません?
お水やお茶とか1.5リットルボトルが多いんだから、牛乳も1.5リットルにしてくれたらいいのに...

そして今回思い切って買ったのは、先週クーポンが入ってたプリンターのインクの詰め替えセット。
IMG_3208.jpg

プリンターはアメリカで使ってたものをもって帰ってきたのですが、この詰め替えセット、我が家のプリンターのインクのカートリッジには適応外だったようで、使えませんでした。
(試してはみたのですが、インクが漏れてしまう...)

色々ネットで調べてみたら、インクの詰め替えセットってたくさんあるみたいなので、そちらを試してみようと思います。インクって普通に買うと結構高いですから...
スポンサーサイト
.27 2007 Costco comment8 trackback0

comment

↑のインク持ってます~。でもわが家のインクには使えないんですよね(笑)
日本のコスコ行ったことないんですが、今度の帰国の時に行ってみようと思ってます。
日本でしか買えないものがいっぱいあるんでしょうね~。
お米やシャウエッセン?などなど。
あと、お寿司も違うようなので(コスコのマガジンに載ってました)楽しみです。
わが家では牛乳は飲まないのですが、牛乳のパックが小さくみえますね~。ガロンだと冷蔵庫の中で邪魔だからでしょうか?
日本に帰るのがもっと楽しみになりました~。
2007.06.27 10:28 | URL | SAO #- [edit]
お引越しされたのですね!
こちらのBLOGもリンクさせてもらいますね☆

コストコいいなー。
みなさんの記事の中にちょこちょこ出てくるコストコ。
私の住んでる地域にはナイのです・・・
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

なんだかとっても楽しそうなBIGスーパーなので私も彼の転勤でコストコのある地域に行ったら絶対入会して行ってみたい~!!!
2007.06.27 15:54 | URL | ぷっぷ #- [edit]
SAOさんも同じインクの詰め替えセットお持ちなんの?
しかも、使えなかったんだぁ。うちと同じですね。

日本のコスコはアメリカと同じものも多いのですが
お米の種類が多かったり、お肉コーナーにプルコギあったりします。あと、お茶の種類も多いかも。
日本に帰るときは是非よってみてください。
2007.06.28 23:22 | URL | CHIKO #- [edit]
やっと重い腰をあげて引越しました。
リンクありがとうございます♪

ぷっぷさんのお住まいの近くにはコスコないんですね。
まだまだ少ないですものね。
アメリカに住んでた時は会社の近くにあったので
2週間おきに行ってたのですが、今では一時間近くかかってしまうので、以前ほど頻繁にいけないのが残念。だんだん店舗も増えてるようなので、もっとたくさん増えるといいのですが...
2007.06.28 23:26 | URL | CHIKO #- [edit]
私は日本で行った事ないんだー^^;;
ぜひいってみたいと思いながら、ちょっと離れてるとこにあるから
なかなか行く機会が・・。
なんで日本だとコストコっていうんだろう。コスコ?コストコ?
ビールもお安くなっているのかな? 旦那さんに言ってやっぱり今度行ってみようかな^^
2007.06.29 01:36 | URL | プリン #- [edit]
ブログのお引越しお疲れ様です(=^▽^)

詰め替えインク、私も気になってました~
さくらどり、牛乳はうちも定番です^^
またオススメの商品があったら教えてくださいね~!
2007.06.29 13:39 | URL | まゆ #PU0QIV2s [edit]
店舗数が少ないからやっぱり行くには時間かかっちゃうよね。
うちからも車で一時間はかかっちゃいます。

コスコはアメリカでは「コスコ」と呼ばれてて
日本に進出する時に「コスコ」で登録しようとして様ですが
中国の会社に「コスコ」という会社が既に登録されていたので
日本では「コストコ」で登録されたみたいだよ。

行くだけでも結構楽しいから、是非行ってみてね♪
2007.06.29 18:06 | URL | CHIKO #- [edit]
まゆさんも気になってました~
私もこれは絶対に買おうと思って、クーポンが使える時まで楽しみに待っていたのですが、使えませんでした。あと適応カートリッジの品番が日本の番号に変換されてないので、使いにくいんじゃないかな~って思います。

まゆさんも、よくコスコ利用されてますよね。
babyグッズもたくさん売ってるし、使えるものがあるといいですね♪
2007.06.29 18:11 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/18-ee566b8a

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

