スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うちっぱ

久しぶりにゴルフしました~ (って練習場に行っただけですが...)

やっぱり好きだなぁ~、ゴルフ☆
もっと上手くなりたいけど、練習はキライ。
コースに出る方が楽しいです♪

で、今日は私のゴルフ道具を紹介したいと思います。
クラブ類は全部 Callaway です。
Callaway が大好きというわけでもないのですが、私はちょっと珍しい左利き。
レディースでレフティ用のクラブが1番充実していたのがCallawayだったので、必然的に全てがCallawayになってしまいました。

IMG_3264.jpg
ウッド系は全部ネットオークションで買いました。レディースのレフティって少ないので見つけるのは大変でしたが、全て激安。新品なのに60ドル前後でした。
この中で1番お気に入りは、7番ウッド。めちゃくちゃ打ちやすくてお気に入り。
ウッド類は全部このシリーズでそろえたいのですが、もう随分古いモデルなので新品は売ってないの。でも中古はイヤ~

IMG_3266.jpg
アイアンはゴルフを始めた時に買った超安物の初心者セットを使っていたのですが、日本ではレフティのクラブは殆ど売ってないと聞いたので、帰国前に買い換えました。今まで使ってたものは、スチールシャフトで重かったのですが、これはグラファイトシャフトなので軽い。もしも、ゴルフを始めたいと思ってる人がいれば、シャフトは絶対にグラファイトがオススメです。(ってレディースでスチールシャフトはあまり売ってないけど...)

IMG_2587.jpg IMG_2585.jpg
そして最後がパター。これもCallawayでオデッセイのホワイトホットシリーズです。初期のモデルなのでこれももう売ってないかも。
ゴルフ道具の中で、これが一番のお気に入りです☆
私があまりにこのパターを気に入っていたので、Gちゃんがグリップを付け替えてくれました。
赤いグリップ可愛くないですか?
スポンサーサイト
.07 2007 Golf comment2 trackback0

comment

ゴルフ道具がいっぱいだねー!
CHIKOちゃん左利きとは知らなかった!!
なんかかっこいいね♪
赤のグリップも可愛い☆ Gちゃん優しいー(^^)
日本だと向こうにくらべてお値段高いよね^^;;
2007.07.11 01:32 | URL | プリン #- [edit]
基本は右利きなんだけど、
スウィング系は左利きなの。
だから、食べる、書くは右で
野球・ゴルフ・スノーボードは左利きなの。変でしょ。

赤いグリップのパターが一番のお気に入りだからうれしい☆
ゴルフ道具はアメリカの方が少し安いと思うけど
日本製(ミズノとか)の道具は品揃えが断然少ないかも。
ゴルフは一生続けたいスポーツだから、
帰るときに思い切って買っておかないと、
子供が出来たりすると自分の物は一番後になりそうだし…笑
2007.07.11 16:19 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/22-6bec44cc

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

