
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ガーリックシュリンプ

この前、kaede-family楓ちゃんが紹介していたガーリックシュリンプを見て
食べたそうにしているGちゃんの為に作ってみることにしました。

でも、実は私エビが大嫌い。
だからお家でエビ料理なんてした事がないし、まして触った事もナイ!

エビを買ってきたのはいいのですが、中々下準備を始めない私を見て
Gちゃんが殻を剥いて(頭は残して)、背わたを取ってくれました。

ありがとう~☆


せっかくなので、ハワイ風にマカロニサラダも作ってサラダと一緒に盛り付け、ワンプレート風に。
shrimp.jpg


美味しかったそうです♪ 楓ちゃん~、ありがとうね♪

レシピはこちら→ 
.29 2007 おうちゴハン comment10 trackback0

comment

ガーリックシュリンプを食べたい旦那様のために、エビを買ってきて調理をしたなんてv-218

私は家でエビを料理しません。
アレルギーもあるんですが、えびがだめ。においもだめ。もちろん触れません。ふりかけに入っているえびエキスでもアレルギー反応が出ちゃいます。

なので旦那様は外食をする時のみ、エビなどが食べれます。
いや~、なんて素敵な奥さんなんでしょう。CHIKOさんv-10
2007.07.30 02:08 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
CHIKOちゃん、頑張って作ってあげたんやねi-179
エビが嫌いで、触った事がないのに、Gさんの為に作ってあげるなんて、素敵i-189
Gさんもお手伝いしてくれて、優しいな^^

サラダも一緒に、美味しそうi-277
美味しかったって言ってもらえて、
頑張って作った甲斐があったね^^

私は今度、両親に作ってあげる予定なんだi-179

2007.07.30 12:32 | URL | 楓 #- [edit]
でしょ~やさしい奥さんでしょ、私…笑

時々、冷凍のボイルしてあるエビは買ってきていて
Gちゃんが勝手に料理して食べてたのですが、
自分でエビ買ってきた料理したのは初めて。
エビの殻が思ったより固くて、気持ち悪かった…v-12

SAOさんは、アレルギーがあるんですね。
罰当たりな話ですが、小学校の時に給食のオカズに入ってるエビが食べたくなくて、エビアレルギーになりたいと本気で思ってたお馬鹿な私です…
2007.07.30 19:09 | URL | CHIKO #- [edit]
がんばって作りましたよ~
初めて触るエビの甲羅の感触に、半べそ掻きながらでしたが~笑
喜んで食べてくれたから、作った甲斐あったよ☆

今度は、ご両親に作ってあげるのね。
楓ちゃんのママはお料理上手だったよね。
楓ちゃんが作ってあげたらきっと喜ぶよ。

最近洗い物が増えるのと面倒なので
極力、ワンプレートなの~。ランチもデイナーも。
2007.07.30 19:22 | URL | CHIKO #- [edit]
私も彼もエビは大好きです!

ガーリックシュリンプはハワイに行ったとき食べて以来食べてないので是非作ってみようと思います!!

CHIKOさん苦手なのに旦那様の為だけに作るなんて、なんて素敵な奥様なの~!!
私は私の苦手なものは買ってもきませんよ(笑)
2007.07.31 13:39 | URL | ぷっぷ #- [edit]
すごいおいしそう!しかもハワイのものより高級感がありますo(^-^)o
エビが食べられないのに作ってあげるなんてえらすぎるー!
旦那さま、幸せものだぁ~★
2007.08.01 09:01 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
ぷっぷさんはご夫婦でエビ大好きなんだぁ。
うちも食べるものの好みが似てるんだけど、
エビだけは私が全くダメなので、外食でもGちゃんが
気を使ってくれて、エビが入ってるもの食べないんです。
(分けっこして食べれなくなるから)

だから、Gちゃんがエビを食べれるのは大勢で食事に行った時くらいでちょっとかわいそうなんです。
ちょっと気持ち悪いけど、喜んでくれたし、今度からはもう少し頻繁に料理してあげようと思います♪
2007.08.01 11:56 | URL | CHIKO #- [edit]
実は挙式で行ったハワイでは、ガーリックシュリンプ食べれなかったんです。
だからハワイの物がどんな味かよく分からなかったので、
レシピ通り作りました~☆

>旦那さま、幸せものだぁ~★
そうですか?一緒に暮らし始めて8年間、一度も作ってあげた事なかったって、問題じゃありません?笑
2007.08.01 12:01 | URL | CHIKO #- [edit]
私海老大好きなのー☆
CHIKOちゃんが嫌いとはびっくり!知らなかったわ。
うちの妹も昔じんましん出てから嫌いになっちゃったけど、
匂いも独特だし、火を通す前の海老ちゃんはちょっと
グロテスクかもね。。 でも私はあのプリプリ感が好きなんだよね^^
ガーリックシュリンプ私も作ってみたくなっちゃったi-179
2007.08.02 00:07 | URL | プリン #- [edit]
プリンちゃんはエビ好きなのねぇ。
よく目面しがられるけど、妹さんもエビ嫌いなのね。
うちは母が嫌いで、一度もエビ食べた事がなくて
(というか見たこともなかったかも...)
それで初めて食べたエビが学校の給食に入ってる
冷凍のまずいエビだったから...気持ち悪くなっちゃったの。

プリプリのエビを見て、時々美味しそう~と思うんだけど、
やっぱり食べられないのよねぇ~
2007.08.02 16:27 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/26-103bf930

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

