スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暑いですねぇ

今日は暑いですねぇ。
皆さん、どうお過ごしですか?

Booちゃんが暑そうでちょっと可哀想だったので、家の裏の川で遊んできました♪
0802-01.jpg


ここは、家の庭の裏にある川で歩いて約30秒。近くて便利☆
Booちゃんは、うれしくて大ハシャギ。犬掻きだって出来るようになりました♪
0802-02.jpg


ただ、Qooちゃんはやっぱり水が好きじゃないみたいで、
なかなか入ってこないので、抱っこして浅い所に連れていくと全然動かない~。
岸に上がりたいけど、その手前がほんの少~し深くなってるから行けなくて固まっちゃいました...
0802-03.jpg


そのうち、Qooが震えだしてしまったので、今日の水浴びは10分で終了。
次回はQooちゃんはお留守番だな...
スポンサーサイト
.02 2007 Dog comment8 trackback0

comment

暑い日が続くよねぇ。。。
私は、家で溶けちゃってるよi-229

歩いて30秒の所に川があるなんて、いいねi-179
Booちゃんは、めちゃくちゃ楽しそうだねi-185
Qooちゃんは、水が好きじゃないんだi-229
3枚目の写真のQooちゃん、なんだか可愛いi-179

ちょっと前、だんなと犬を飼いたいよなぁって話してたんだi-179
ペットショップ巡りとかしてたんやけど、
やっぱり色んな事を考えて今すぐってのは無理かなって事で諦めたんだ。。。
だんなはさ、Qooちゃんと同じミニピンのわんこが欲しいんだってi-179
最初、私はうーんって思ってたんやけど、
ペットショップで見たり、Qooちゃんを見たりしてたら、
私もミニピンのわんこが欲しいなって思うようになっちゃったよi-179
いつかわんこを飼う事ができる時がきたら、
ミニピンを飼いたいなi-179
2007.08.03 13:31 | URL | 楓 #- [edit]
暑いですね~・・・(´ェ`)
昨日まで東北に行ってて、あっちの暑さは気持ちがよく、
朝晩は涼しかったので快適に過ごしていたのですが、東京は本当に暑いーー><
妹に奥多摩行こうって誘われたけど、外に出たくなかったので断ってしまいました^^;

CHIKOさん家の裏に川があるなんてうらやましいー!!しかも水がきれい♪
Qooちゃんの固まりっぷりがお写真から伝わってきます^^;
でもBooちゃんはすっごく楽しそう!!Booちゃんと一緒に私も川で遊びたいです。
2007.08.04 18:22 | URL | asky #- [edit]
えぇ~!! 楓ちゃんワンコ飼うならミニピンなのねぇ!!
なんかうれしいなぁ。
ミニピンは忠誠心が強くて、Qooちゃんもすごく怖がりなくせに、私を守ろうという気持ちはBooちゃんより強くていい犬だよ。
毛も短くて少ないから、シャンプーしてもすぐ乾くからドライヤーいらず。その代わり、すごく寒がりだからお洋服は着させてあげないといけないけどね。

病気もしないし飼いやすいと思うよ。
しいて短所を挙げるなら、(うちのQooちゃんだけかもしれないけど)子供があまり好きじゃないかも。
お友達の子供が来た時に、力任せに触られて嫌だったみたいで、ウーッと威嚇して、鼻で頭突きしてました。私が子供産んだら家族意識が芽生えるから、大丈夫だと思うんだけどね。ちなみにBooちゃんはシッポ引っ張られようと、力任せにいい子いい子されようと、全く動じず、顔をなめようと果敢に攻め続けてました(笑)
ワンコ飼う時は、教えてね♪
2007.08.05 11:26 | URL | CHIKO #- [edit]
今度は東北に行かれてたんですねぇ。
ということは東北のリポートもあるのかな?楽しみ☆
東北は行ったことがないので、行ってみたい~!

そうなんです。うちの裏に川が流れてるんです。
しかも結構きれいでいいですよ~。
川から涼しい風が吹いてくるので、今までずっと涼しかったんですが、ここ2、3日昼間はさすがに暑かったです。家にクーラーがないので買うか検討中です。昼間はBooちゃんが辛そうなのでやっぱり買わなきゃダメかな…
2007.08.05 11:38 | URL | CHIKO #- [edit]
おうちの近くにこんな素敵な川があるんですね!!
うちのギネスとコロナ、まだ水遊びってさせたことないのですが、最近はお散歩もままならなくて、可哀想なんです><
暑くて外に出られないし、便利な分、周りはアスファルトばかりで公園も車で・・・
早く涼しくなれ~!とか子供が歩けるようになったら・・・とか思ってるばかりで、仕方ないので、家でたくさん遊んではあげるんですけどね。
ギネスにCHIKOさんのブログ見せたら、拗ねそうだわ(笑)
2007.08.06 02:27 | URL | ミコ #- [edit]
近所に川があるとは前読んだのですが、結構、大きいのですねー@@

 しかも水も綺麗。

みているだけで、こちらも涼しい気持ちになります。

Qooちゃん、震えてかわいそー笑
こわかったんですね。
それにひきかえBooちゃんの大胆ぶりはほほえましくなります♪
2007.08.06 22:27 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
BooとQooにはとっても恵まれた環境で生活できて本当にラッキーで、
暑がりのBooちゃんは、昼間アスファルトの上を歩かしたら
心臓麻痺でも起しそうな息づかいになってしまうのですが、
川原だと涼しいのでBooちゃんでも行けちゃうんです。

そうですよね。ベビーカー押しながら、ワンコ2匹なんてちょっと大変かも。
ギネス君とコロナちゃんはお利口さんだから慣れれば大丈夫そうですね。
でもうちの暴れん坊2人、子供が出来たらどうやって散歩させればいいんだろう。
想像しただけでも恐ろしいです...
2007.08.07 00:24 | URL | CHIKO #- [edit]
川の水、結構キレイでしょ。
シアトルに住んでた時よりも、環境がいいんです。東京都なのに...笑
穴場のBBQスポットのようで、小学生から家族連れまで、毎日ロコ(?)達であふれてます。

Booちゃんはもっと遊びたかったみたいで、連れないQooちゃんに攻撃し続けてました。Qooちゃんが「もう、勘弁してください」と言っているようで笑えます...(←飼い主失格)
2007.08.07 00:35 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/29-73279657

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

