スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オイルチェンジ

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
クーラーのない我が家では、毎日スライムの様になりながらも何とか生活しています。笑
でも、Booちゃんがそろそろ限界なので、やっぱりクーラー買わなきゃダメかな...

さて今日は、3月に車を購入した時のディーラーからリニューアルオープンの招待状が来ていたので行ってきました。

到着すると担当してくれた方がすぐに私たちを見つけてくれて、記念品をプレゼントしてくれました。
IMG_3386.jpg

記念品は、玄関用の芳香消臭剤。なぜ、芳香消臭剤?
でも虫除けハーブ入りなので使ってみようかな。

ディーラーに来たついでに、オイルチェンジもしてもらいました。
日本に帰ってきて始めてのオイルチェンジ。安く出来る方法を探そうと思っていたら、車を買うときに作ったディーラーのカードを使うと半額でオイルチェンジできることが判明。2000円以下でオイルチェンジできちゃった。
ディーラーだと、涼しいし、ドリンクもだしてくれるし(←セコッ)、次からもここで決まりだな♪
ちなみにシアトルの時は、学生だった頃はGちゃんがオイルチェンジしてくれてました。
社会人になってからも、クーポンを駆使して安く出来るようにがんばったり、エアーフィルターはウォールマートとかで安く仕入れて自分で交換してたなぁ~笑


あと、オイルチェンジ待ちしている間に、お店の方がお菓子くれました。
懐かしいお菓子がいっぱい。Gちゃんがすぐに食べちゃったので写真にはないですが、うまい棒やキャベツ太郎も入ってました。
IMG_3383.jpg

きっと子供に配る用だったんだろうなと思うのですが、素直に嬉しかったCHIKOでした。
スポンサーサイト
.05 2007 (Sweet) Life♪ comment6 trackback0

comment

クーラーがないと日本は暑いでしょうね。
じめじめ、むしむしとしたお天気ですから・・・。

暑いのが苦手な私ですが、クーラーの方がもっと苦手!車のクーラー壊れてますが、どうにかがんばってます。

オイルチェンジ、わが家は日系のメカニックの方にお願いしてます。アメリカへ最初来た時にちょっとだけお世話になった方が昔から利用しているところでしたので、安心してまかせられます。お値段は高いですけどね、私も旦那様も車は苦手なので・・・。

2007.08.06 08:40 | URL | SAO #- [edit]
昨日、オイルチェンジはちゃんとした方がいいよってカレパパに言われたばかりでした!
ディーラーのカードを使って半額でっていいですね♪♪
私も色々お得な情報がないかどうか調べてみようっと。

そしてお菓子、たくさんもらえたんですね^^
うまい棒大好きなので、たまに買って食べてます。
CHIKOさんのディーラーお菓子くれるなんていいな~(笑)
2007.08.06 10:07 | URL | asky #- [edit]
そういえば、オイルチェンジの時期をかなりすぎていることを思い出しました!

2000円強なんてかなりお得ですね。しかも玄関消臭剤とか、お菓子までついているし笑

 おかし、見ているだけでなつかしいです。
うまい棒、おいしいですよね。
2007.08.06 22:29 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
私が住んでる家は、川沿いなので比較的涼しいのですが、昼間はやっぱり辛いです。人間だけなら、昼間の暑い時間帯は外出すればいいのですが、ワンコ達がいるとそうは行かなくて...
やっぱり窓を閉め切って、ワンコ達を家に置き去りにはできません...

私も修理は日本人のメカニックの方にお願いしていました☆
でも結構遠かったので、3ヶ月に一度のオイルチェンジは近場で済ましてました。
でも渡米して最初に乗ってた車は、オイル漏れしてたのでオイルチェンジいらずで、2週間おきに足してました(笑)
2007.08.07 00:52 | URL | CHIKO #- [edit]
車を購入した時に、ディーラーでクレジットカードを作ると2万円キャッシュバックのキャンペーンをしていたので作ったのですが、オイルチェンジ半額はチェックしてなかったので、嬉しかったです♪

大げさですがオイルチェンジさえ、ちゃんとしてれば、日本車は故障しないと思ってます。(笑)
オイルチェンジのお得な情報見つけたら教えてくださいね♪
2007.08.07 01:00 | URL | CHIKO #- [edit]
オイルチェンジの時期過ぎてましたか?大変、チェンジしないとですね。
(といいつつ、うちも3ヶ月超えてたんですが...笑)

リニューアルオープン招待だったので、何かもらえるかな。っとちょっと期待して行ったのですが、自分では買わないようなお菓子がたくさん入ってたので嬉しかったです。もしかしたら、今時の子供よりも喜んでたかも...(←恥ずかしい三十路女...)

フフ、yukayukaさんも子供の頃、うまい棒食べましたか?
今は、色んな味が出てるんですね。全種類制覇したい...笑
2007.08.07 01:10 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/30-6ec5eb8f

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

