スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Costco-Aug 2007

明日から大阪の実家に10日間ほど帰ります♪
今回はGちゃんはお留守番なので、家を空ける前にCostcoに行ってきました。
平日の昼間に行くと空いているのですが、夏休み中だからか、お盆休み前だったからか、
すごく混んでました。特に子供づれが多かった。


さて今回買ったのは、水・3ケース。
暑くてすぐになくなってしまうため、もっと買いたかったのですが
重いし、置き場に困るので3ケースが限界。
costco082007_03.jpg


後は、ストアクーポンで安くなってた「アリエール」。
使ったことなかったけど、本当に洗濯層キレイになるのかなぁ。
costco082007_01.jpg


あと、よく買うウインナー。これ1キロ入りなんだけど、ウインナーってあると便利なのでよく食べます。でも、さすがに期限内に全部食べられないので、冷凍保存して使ってます。
costco082007_02.jpg


大阪に帰ったら、母ともCostcoに行こうと思ってるので、
普段は買えないようなもの、おねだりしてみよっと♪
スポンサーサイト
.08 2007 Costco comment14 trackback0

comment

日本のコスコは素敵です。色々なものがいっぱいで。
9月に帰国のときに行きますが、アリエールなどしっかりチェックしてみましょう。
日本会員の方のみのクーポンですよね?
店頭でくばっていればいいんですが、だいたい翌週のクーポンとかを配りますよねえ?

普段買えないものってどういったのがあるんでしょう?
何があるんだろう?って楽しみで仕方ありません。
2007.08.09 02:10 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
ご実家でのんびりされてる頃かな?^^

水3ケースも買ったんですかぁ!
でもこの暑さだとあっという間に消費してしまいそうですよね。
我が家も麦茶と水の消費がものすごいです~
アリエール、一度も使ったことがないけど
あのCMは気になってたので、効果を是非教えてくださいね♪
2007.08.10 21:46 | URL | asky #- [edit]
CHIKOさん暑いですね~v-356
みなさん元気ですか?
北海道もムシムシしてすごく過ごしづらい日が続いてますよ。

BooちゃんとQooちゃんは日本の夏は初めてですか?
きっと何事か?と思ってるんじゃないかしら~。

ところで大量買付けいいですねー!
もちろん北海道にはCOSTCOがないのでとってもうらやましい~~。
2007.08.11 01:05 | URL | izuちん #- [edit]
私もいこういこうと思いつついけないコストコ☆
大量にいろいろ購入できていいなー^^

今頃実家でのんびりしてるのかなー??
久しぶりの大阪での夏休みだね^^ ママ達も喜んで
いるのでは?? 私も来週末旦那さんと実家にいきまーす^^
そんなに遠くないから一人で月一は帰ってるけど^^;;
のんびりしてきてねー♪♪
2007.08.14 00:25 | URL | プリン #- [edit]
CHIKOさん~☆随分ご無沙汰しちゃいました。><
先日はおめでとうコメントありがとうございました!
凄く嬉しかったです☆^^*

コストコ・・・行ってみたーい!
でも、年会費があるので「年に一回しか行かない、とかなったら勿体無いしなぁ~」と躊躇しちゃってます。^^;←ケチ~
でも色々お得に購入出来て、楽しそうですね。
コストコが大好きなお友達も「色んなものが置いてあって、見てるだけで楽しいよ~」って言っていたっけ・・・。
うーん、やっぱり興味あるぅ。><*
良かったら、またコストコのレポ(?)して下さいね♪
2007.08.24 11:07 | URL | みっち #- [edit]
Costcoいいですねぇ。
しかし水3ケースとはすごいですね。

もっとすごいのはウィンナー1Kg!
日本でもそんな単位で売ってるんですね。
普通のスーパーじゃ、200gぐらい?のしか見ない気がする。
朝食に良く使うんですが、二人だと一袋1,2回で終わっちゃって少ないんですよね。
まぁ1Kgじゃさすがに多いですが^^;

ウィンナー、冷凍保存して平気です?
皮とか割れません?
多少割れてもそんなに味が落ちないんだったら、私も1Kgで買いたいですわ。
(近くにCostco無いですが;;)
2007.08.24 20:24 | URL | いおり #- [edit]
この洗剤気になりますよね~。
CMみてると洗濯層の汚れって・・・って思っちゃって。
石鹸カスを取るための専用の液って結構高くて前回やったんですけど効果がイマイチわからず。

毎日の洗濯でカビをなくすって魅力的な感じで。

でもうちの洗濯機には洗剤クリーマーってのがついててアリエールは使えないんです。天然石鹸?かな???は洗剤が固まってしまうみたい。

でも気になります!!
本当にコストコ一回いってみたいな~。
2007.08.24 23:55 | URL | ぷっぷ #- [edit]
日本のコスコの店頭で配ってるクーポンは翌週のものじゃなくて、その週有効の物を配ってるんですよ~。親切でしょ。

「普段買えないもの」っていうのは、、前から気になっていたパッタイとグリーンカレー。共に二つ入りなので、美味しくなかったらイヤだな。と思って買えなかったんです。弟一家と一つずつ分けてきました。(美味しかったら報告しますねぇ~)
2007.08.26 13:03 | URL | CHIKO #- [edit]
実家でのんび~りしてきました☆
でも、Gちゃん、Boo&Qooと久しぶりに離れ離れだったのでちょっと寂しかったです…

水も麦茶も暑さのせいであっという間になくなっちゃいます。
家は冷蔵庫が小さいので、もっと大きな冷蔵庫が欲しいなと思う毎日です。笑

アリエールはまだ使いはじめてないのですが、
よく読んでみると、カビを抑えると書いてあるので、これ以上カビは増えないということなのかな?アリエールを使い始める前に、洗濯層専用洗剤で掃除しておいたら、いつも綺麗にキープできるかなと企んでおります。笑
2007.08.26 13:09 | URL | CHIKO #- [edit]
暑いですねぇ。北海道でもムシムシしてるんですか?
私は10年ほど前に、お盆休みを北海道で過ごしたことがあるのですが、その時日本列島に台風が接近していて、天気があまりよくなかったので、お盆というのに肌寒くて、薄手のセーターを着ていたのを覚えています。

日本に帰ってきてから、クーラーを購入していなかったのですが、Booちゃんがあまりに暑そうでかわいそうなので、やっと購入しました。
我家では、Booちゃんが暑くて「ハァーハァー」言い出したら、クーラーのスイッチを入れる合図になっております。笑

北海道にはまだCostcoないんですよね。
東京には何件かありますが、うちからも車で一時間くらいはかかってしまいます。もっともっと店舗を増やしてもらって、30分くらいでいけるようになったら、もっと頻繁に行けるようになるんですがね…
2007.08.26 13:17 | URL | CHIKO #- [edit]
実家でのんびりしてきたよ~
プリンちゃんは実家まで月一で行けるくらい近いのね。
うらやましいです。旦那さんの実家にはよく行くんだけど、やっぱり自分の実家は楽チンです★(おかげでまたまた太っちゃった…)

Costcoは、年会費も払わないと行けないし、行ったことない場合は、お友達や家族に会員がいないと、最初は行きにくいよね。
うちは冷蔵庫が小さくて(1人暮らしようサイズ)、食料品ももっとたくさん買いたいんだけど、冷蔵庫に入らないからあまり買えないの。新しい冷蔵庫買いたいよ~
2007.08.26 13:24 | URL | CHIKO #- [edit]
わ~い、みっちさんだぁ。
体調がだいぶ回復されたようでなによりです☆

そうですよねぇ。年会費があるから、お友達に会員の人がいないと、なかなか行きにくいですよねぇ。Costcoはアメリカからの輸入品も買えるので、アメリカ・ハワイ好きにはたまらないかも~。アメリカのベイビー用品も結構あるから、楽しいかもしれませんよ。是非、お友達に連れて行ってもらってくださいませ☆
2007.08.26 13:54 | URL | CHIKO #- [edit]
いおりさん!お久しぶりです♪
新居での生活はいかがですか?

ウインナー1Kgすごいでしょ。
ウインナーってあると便利ですよね。
でも、スーパーで買うウインナーってすぐなくなっちゃうし、
結構高いので1Kgで買うとお得感ありますよ。
冷凍しても、破裂しないし、そこまで味おちてませんよ。
(解凍は、レンジではなく、冷蔵庫に凍ったまま放置して解凍してます)
どこかで、ウインナーキロ売りしてるといいですね☆
2007.08.26 14:07 | URL | CHIKO #- [edit]
私も以前に洗濯層の掃除用の洗剤で掃除してみました。
空回しした時に、水が真っ黒になってくのかとドキドキしながら見ていたのですが、ほとんど変化なしで、期待ハズレ。(まぁ、あまり汚れてなかったのかなといい方に解釈するようにしてますが…笑)

ぷっぷさん家の洗濯機は使えない洗剤があるんですね。
うちのは、古いタイプの洗濯機のようで、特に専用洗剤とかないようです。

本当に!Costcoもっと店舗増やしてほしいですよね。
あと、1人一回でもいいからお試し入場とか出来るようにしたらいいのに。
行ってみたいけど、なかなか行けないって言う人けっこういますものね。
2007.08.26 14:18 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/31-a8208737

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

