スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

温度・湿度計

最近めっきり涼しくなりましたね。

そんな我が家の今のお楽しみは、この温度・湿度計で温度や湿度の変化を楽しむ事。
IMG_3503.jpg

お盆休み中に、ついにクーラーを取り付けたのですが、クーラーを使ったときは、つける前とつけた後の変化を確認したり、朝夕での温度の変化の違いを観察したり、これ一つでかなり楽しんでます。
(あと、湿度チェックも楽しい…)


温度・湿度計は帰国してすぐから探していたのですが、なんとなくデジタルのものは味気ない感じがしてイヤだったので、無印でこれを見つけたときは即決で購入しました。
(余談ですが、CHIKOパパは無印の事を「むいん りょういん」と読んでいた事が今回の帰省で判明。「むいん」の部分は百歩譲って理解できますが、「良品」を「りょういん」と読んでいたのはなぜ?やっぱりうちのパパは天然なんでしょうか…)


クーラーの設置は私の大阪帰省中に取り付けが完了したのですが、私が東京に帰ってきてから2回しか使ってません。なんか勿体無い感じがする。けど、帰省中にBooちゃんは随分クーラーに助けられたようです☆
我が家ではクーラーのスイッチを入れるタイミングは、Booちゃんが暑くて「ハーハー」言い出した時です。笑


雨が降ってからめっきり涼しくなりましたが、夏は終ってしまったのかな?
そんなわけない? 日本の夏をなめすぎ?

あんなに嫌がってた日本の夏でしたが、終ってしまうと思うと何だか寂しい気がする、今日この頃です…


スポンサーサイト
.31 2007 お気に入り♪ comment6 trackback0

comment

湿度計はまめにチェックしますよ~。常に目標60%!
これから、冬は今度は乾燥との戦いですね!
湿度が高いのもイヤだけど、乾燥はお肌の大敵だから要注意。

それにしても「むいん りょういん」には笑っちゃいましたよん。
なんか、今度その文字見た時そう読んじゃいそう!笑
2007.09.13 11:19 | URL | azuminy #- [edit]
今まで、湿度なんて気にした事がなかったんですが、
3月に帰国した時に、日本の冬場の乾燥具合に驚きました。
azuminyさん家は、ベイビーちゃんが誕生して、特に今年の冬場は乾燥との戦いになりそうですね。がんばって、ベイビーちゃんのふっくらお肌を守ってあげて下さいね☆

「むいん りょういん」って笑えるでしょ。
うちの父はかなり適当に生きているようです。。。笑
2007.09.13 20:15 | URL | CHIKO #- [edit]
温度を測っちゃうの、すごくわかります。
ちなみに、私が今はまっているのは体温をはかること笑。
 基礎体温っていうのではなくて、
・仕事から帰ってきた時
・ご飯食べる前と後
・大笑いした後
・エアコンつけて「さむ!」と思った時
などをいちいちはかって、「おお!」と変化をみるのが何故だかたのしいです。夫はあきれていますが。

CHIKOさんの記事よんでいたら私も温度計と湿度計がほしくなってきました。
超観察したくてウズウズしちゃいます。
2007.09.15 11:33 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
へぇーっ、yukayukaさんは体温測るのに凝ってるのー笑
エアコンつけて「さむ!」と思った時は、体温も下がってるのかしら?

温度計欲しくなってきました?
気温も気になりますが、湿度も結構面白くて
雨が降ってくると、快適な60~70%代だったのが
あっという間に90%越えしちゃって、Gちゃんと2人で
「スゲー!」と感動したり…笑

これからの時期、乾燥が激しくなってきそうなので
そっちのチェックも楽しみです♪
2007.09.16 01:29 | URL | CHIKO #- [edit]
yukayukaさんのところから来ました。
るっちといいます。
初めまして☆

湿度計ってずっと気になっていたんですが
なかなか購入にいたらず・・・

なんと無印にこんなにシンプルで素敵な
温湿時計があったんですね。

さっそく購入したいと思います~!
2007.09.16 21:24 | URL | るっち #- [edit]
初めまして、るっちさん☆
yukayukaさんのところから来てくださったんですね
ありがとうございます!仲良くして下さいね。

私も数ヶ月、お買い物に行くたびにインテリアショップや
輸入雑貨とかチェックしていたのですが、無印でこれを発見して、
「こんな所にあったのねーーっ!」と嬉しくなっちゃいました♪
シンプルなので気に入ってます。
2007.09.17 18:38 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/33-47241c53

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

