スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初ゴルフ♪

先週、今週と2週続けて、ゴルフに行ってきました♪(しかも2週連続同じゴルフ場)

思い返してみたらなんと、ゴルフ歴はもう7年。
でも、日本でゴルフをするのは初めて。

アメリカでも、パブリックゴルフ場でしかプレイした事がないから、フォーマルな日本のゴルフ場に戸惑うことがたくさん…。

だって、アメリカのパブリックゴルフ場はジーンズ&T-シャツでゴルフしてる人なんてたくさんいるし…(ひどい人は裸足でプレイしてる人も…笑)
それに、シャワーやお風呂はおろか、ロッカールームもないしね。


で、スコアーは
先週は100。ここ数年では1番いいスコアーだったかも♪

今週は女の子が私一人だったので、調子に乗ってみんなと一緒に、ホワイトティーからプレイしたので、散々の117
でも、嬉しかったのは180ヤードのパー3を7番ウッドでワンオンできた事♪
(若干、打ち下ろしでしたが…笑)



でゴルフ後は、ゴルフ場の近くにあった「豆乳の里」というところで寄り道。
豆乳アイスを食べて帰ってきました。
tounyu.jpg


豆乳チーズケーキは買って帰って、おやつで食べました。
tounyu1.jpg


アイスもケーキも濃厚で美味しかった♪
スポンサーサイト
.11 2007 Golf comment2 trackback0

comment

100ですか@@!
すごすぎます。しかもホワイトティーから打とうという思考の流れもすばらしいです(私だったら思いもつかなさそう笑)そして、スコアが117っというのもすごいです。Gちゃんのスコアはどれぐらいなのでしょうか??もっとすごいとか?

我が家は私が150代(泣)、夫が130後半(汗)というへたっぴ夫婦なので、CHIKOさん夫婦がまぶしくみえます。

それにしても、アメリカのゴルフ場って裸でプレイしている人もいるんですか@@いいなーカジュアルで楽しそう。
日本のゴルフ場ってルールが厳しくってそのルールになれていないと、それだけで緊張しちゃうんですよね。なのでキャディさん付きで周ったりするのは苦手なんです(大抵、”打つの遅い”って怒られます)><
2007.09.15 11:29 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
フフフ。5年ぶりの100切り達成かと思いましたが、そう甘くはなかったです…笑
ゴルフ始めて最初の2年は、一生懸命練習していたし、飛距離も結構あったので、よくホワイトティからプレイしてました。女子プレイヤーって少ないから…

おぉ、150台。私も始めてコースに出たときは、180でした。
雨と雷が激しい日で、ゴルフ嫌いになりそうでした。笑

一緒に始めたのに悔しいのですが、Gちゃんは私よりも全然上手いです。(←いつか追い抜いてやる気はあります…笑)

今まで一度もキャディーさんとラウンドした事ないんです。私はB型のマイペース人間なので、キャディーさんの相性ひとつで、かなりスコアが左右されそう。でも、一度はキャディーさんとラウンドしてみたいもんです♪

夢は、ハワイで海を見ながらプレイする事とシングル出す事です♪
2007.09.16 01:42 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/35-4a34d15b

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

