スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タイ料理の日

今日は晩ご飯に、パッタイとグリーンカレーをつくりました♪


IMG_3634.jpg


といっても手作りではなくて、こちらのキットを使ったんですが…笑
IMG_3628.jpg


このキットはCostcoで買いました。でも、Costcoだと2つずつ買わないといけないので、先月大阪に帰ったときに、弟夫婦と一緒に買って一つずつ分けっこしました。
味見もしてないのに、一度に幾つも買う勇気がなかったので…
IMG_3632.jpg  20070920204015.jpg

(左:パッタイ)ライスヌードル・ソース・ナンプラー・チリパウダー
(右:グリーンカレー)カレーペースト・ココナッツミルクパウダー・香草・ナンプラー

キットの中には、必要なものは全部入っていて、肉や野菜などの具だけ用意すればできるようになってて、特別な調味料を買う必要がなくてよかったです☆

うちは夫婦揃ってタイ料理大好きなので、2品とも美味しく頂きました。またCostcoに行った時にはリピートしようと思います♪
でも、一緒に買った弟夫婦はどちらも苦手だったみたいで、もう買わないって言ってました。
あと辛いものが苦手な人は、カレーはちょっと辛すぎるかも…パッタイは辛くないです。

私は、このキットをCostcoで買いましたが、近所のスーパーでも売ってましたよ。
タイ料理が好きな方だったら、夕飯のメニューに困った時にオススメの一品かもです♪

スポンサーサイト
.20 2007 おうちゴハン comment11 trackback0

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.21 16:16 | | # [edit]
こんにちは。海外ウエディング.jpの澤田と申します。ウエディングのブログを読ませていただきいました。ともさんの写真はいつもきれいでいい感じですよね。ともさんとは、仕事でお付き合いさせていただいております。

さてさて、このたび海外ウエディング.jpというサイトを立ち上げることになりました。


http://weddingblogs.jp


このサイトでウェディング☆リポートのページを
紹介させて頂きたく、コメントしております。紹介させて頂くに当たって、アンケートに答えていただき、そのアンケートを元に紹介ページを作らせて頂きます。せっかくいいレポートなので是非紹介させてください! 宜しくお願いいたします。

http://weddingblogs.jp

澤田
2007.09.22 19:01 | URL | 海外ウエディング.jp #RmVAfd/w [edit]
お久しぶりです^^
タイ料理、私も好きなのでおいしく食べれるかもー!いつか買ってみたいと思います。
↓Qooちゃん、寒がりなんですかね!?
友達がミニピンを飼い始めてなついてくれてるので、とても親しみがわいてしまいます^^
ちなみに友達のところも、部屋に放した時には布団に潜りこむって言ってました^^;
2007.09.22 22:05 | URL | まゆ #PU0QIV2s [edit]
コメントありがとうございます。
後ほど、覗かせていただきます。
2007.09.23 17:43 | URL | CHIKO #- [edit]
まゆさんもタイ料理お好きですか?
中々お家で作るのは大変ですが、こんな風にキットがあれば、
お家でも簡単に作れるのでオススメですよ。

えぇ~。まゆさんのお友達、ミニピン飼い始めたんですか?
飼い始めたばかりって事は、まだベイビーちゃんなのかな。かわいいだろうな。
Qooは、すごく寒がりで、見てるほうが不愉快なくらいです。笑
2007.09.23 17:54 | URL | CHIKO #- [edit]
先日はご訪問ありがとうございました♪

わたしもこのキットはよく使います。
同じくコスコで手に入れます(笑)。
これ以外にペーストのみの安いのもスーパーで売っていて
それもお手軽なので愛用しています。
ココナッツミルクを買わないといけないのですが。
パッタイはまだ買ったことがないので、今度チャレンジしようと思います。

2007.09.26 11:10 | URL | YUKI #- [edit]
お久しぶりです☆

YUKIさんもコスコ利用者だったんですね♪
私はカレーがすごく気に入って、パッタイの方はアメリカにいたときに使っていた物の方が好きなんですが、旦那さんはこっちも美味しかったから、また買ってきて。と言ってました。YUKIさんご夫婦のお口にも合えばいいですが…

カレーペーストだけのものも売ってるんですね。
全然気付かなかったです。無印にもグリーンカレーのキットが売ってるみたいなので、今度そっちもチャレンジしてみようと思ってます♪
2007.09.26 19:06 | URL | CHIKO #- [edit]
私、辛いものが苦手だったのですが、何故だか最近辛いものが食べたくなっているんです。まさにグリーンカレーたべたい!
パッタイ?というのも美味しそうですね。
アジアンなお料理って調味料が独特なのでこうゆうパックになっていると便利ですよね。自分でつくるから辛さも調節できそうだし。
私もスーパーであったらチャレンジしてみたいと思いまーす♪
2007.09.26 19:13 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
辛いもの苦手だったら、このグリーンカレー結構キツイかもしれませんよ。
私は得意ではないですが、最近は大分辛いものも食べれるようになったけど、結構辛いな。って思ったくらいですから。
辛さも、ペーストが辛いので自分で調節するのは難しいと思います。今度、無印の方のキットをトライしてみようと思ってるので、辛さ加減など報告しますね♪

パッタイは辛くなので、辛いの苦手でも食べれると思いますが、アメリカのタイレストランで食べていたものよりも醤油フレイバーが強かったように思います。
ちょっと思った味と違ったのですが、これはこれで美味しかったです。
2007.09.26 20:03 | URL | CHIKO #- [edit]
yukayukaさんのところから飛んできました。
以前の記事なのにコメントすみません。

私も、カワイアハオ&MIHOさん&TOMOさんです。
そして、このパッタイとグリーンカレー、最近ものすごく食べています^^なんだか嬉しくてコメントしてしまいました。
また遊びに来ます♪
2008.05.25 02:02 | URL | ry.co #- [edit]
はじめまして。
遊びに来てくださって嬉しいです♪
しかも、カワイアハオ&MIHOさん&TOMOさんだなんてっ!
ウエディング記事は、昔のブログに書いていたので、
ここにはあまりないですが、ハワイ挙式繋がりで遊びにきていただけると、やっぱり嬉しい♪

パッタイ&グリーンカレー美味しいですよね。
なんだか私も食べたくなっちゃいました。
今日の夜ご飯は、グリーンカレーかなっ♪
2008.05.26 13:51 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/37-02973743

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

