スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

動物病院

アメリカから帰国して初めてBoo&Qooを連れて、近所の動物病院に連れていきました。

狂犬病の予防注射は、ワンコ達の登録を済ました時に保険局から案内を頂いて、打っていたのですが、フィラリアの予防は、個人で動物病院に行かなきゃいけないという事で、自宅付近で、ネットで一番評判のよかった動物病院に行ってきました。

検査の結果、2人ともフィラリアにかかっていない事もわかり、健康面も問題全くなしだそうです。(やっぱり...[:たらーっ:])
ただ、Booちゃんは犬種的に耳をキレイにしておかないと病気になり易いらしく、
これから暑くなるに連れて注意が必要だそうです。いつもは乳液状のクリーナーを使っていたのですが、乳液状だと油分を含むのであまり良くないそうです。
Qooちゃんは、耳の先にかさぶたの様な物が出来やすくて(特に寒くなると)、ひどい時は流血してしまうので、パウダーのお薬を出して頂きました。
Picture006copy.jpg
(QooのパウダーとBooの耳洗浄剤)

で本日の診療&薬費2匹で、3万2025円でした。

診察料はアメリカよりも安い気がしましたが、
フィラリアの予防薬が2匹半年分で1万8000円!これが高かった。
Picture007copy.jpg
シアトルは蚊が殆どいないので、フィラリアの予防薬を食べさせたりする必要がなかったので、これが一番大きな違いかな。でも、注射は打ってた様な気が...
(ちなみにシアトルに9年間住んでいましたが、キャンプでビーチ沿いに泊まった時意外は、蚊に刺されたこと一度もありません)

まぁ、Boo&Qooちゃんには、いつまでも元気で長生きしてもらいたいので
仕方のない出費ですが、耳洗浄剤や予防薬はネットで買った方が安いようなので、
来年からは、ネットで買おうと思ってます!
スポンサーサイト
.12 2007 Dog comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/4-0bf382c8

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

