スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Gold Mountain

今日は1年ぶりのゴルフ♪

シアトルから南西へ車で約1時間30分のところにある
Gold Mountain というゴルフコースに行ってきました。
GoldMountain01.jpg


数年前にクラブハウスも綺麗に立て替えられて、
レセプション用に貸切に出来るお部屋もあります。
(ゴルフ場のクラブハウスでレセプションをするカップルは結構多いんですよ。)
GoldMountain03.jpg

しかも、今年はUSアマチュアゴルフチャンピオンシップも開かれた
パブリックにしてはとっても立派なゴルフ場です。
私はシアトル近郊のパブリックのゴルフ場の中では、ここが一番好きです☆
GoldMountain02.jpg

6年ほど前に彼と一緒にゴルフを始めたのですが、最初の2年は凄くはまって
夏の間は、一週間に2,3日くらいやってました。

ビリヤードを始めてからは、私はほとんどゴルフはやらなくなりましたが、
彼は今でもゴルフが大好きで、夏の間はお友達と週に一度はやってます。
(シアトルの冬は雨が多いので、冬にゴルフする人は少ないんです。)

今回は、私の大好きなGold Mountain だったら、
私も行くと言うと思って、彼が手配してくれました♪
GoldMountain05.jpg

久しぶりのゴルフは疲れましたが、楽しかったぁ。
スコアも1年ぶりにしては、上出来の105。パーも3つ取れました☆
また、来週もやりたいな。って思っちゃいました。

あと、ゴルフ場になってたブラックベリーの実。
このブラックベリーは、ワシントン州では夏の間、どこにでもなってます。
黒い実が食べごろで、ちょっと甘酸っぱいベリーです。
そのまま食べてもおいしいですが、パイにして食べると美味しいですよ☆
GoldMountain04.jpg
スポンサーサイト
.16 2006 Golf comment1 trackback0

comment

へぇ~☆
ゴルフ場でレセする人が多いんですか。
日本では考えられませんね。
日本のゴルフ場っておじ様方が煙草プカプカやってたりしますよね。
意外でした。
勉強になります!
(前回の、バッフェでは時間制限がないこととか、
日本と随分慣習が違うので、ほんと読んでて面白いですよ)

私はスポーツは苦手なのですが、CHIKOさんは活動的!
羨ましい。
そんなスポーツ万能なCHIKOさんのお料理の腕前はいかに!?
ブラックべりーのパイなんて焼けちゃったりするのですか??
写真のベリーは熟れ頃ですね☆
| ミッタ | 2006/09/17 8:54 PM |


スコア105、パーも3つとは、
CHIKOさんてゴルフすごくお上手なんですね~!
(私はまだ今年からやり始めたばかりの初心者です)

アメリカのゴルフ場って、想像ですが日本よりも広々してそうですね。コース回ると、疲れるけどいい運動になってリフレッシュできますよね~(^^)♪
| ミィ | 2006/09/18 12:30 AM |


CHIKOさん、スコア105ってすご~い!!!
ウチのダーリンが聞いたら羨ましがりますよ~!!
私の両親がゴルフ狂でやっぱり毎週行ってて。逆に私はぜーんぜん興味ないんです。
自然の中のコースってとっても気持ちいいみたいですけどね。
アメリカはコース料金も日本と比べて安くて、みなさんよく行くと聞きました。
ゴルフにビリヤード!CHIKOさんはアクティブで素敵ですね☆


| 日菜子 | 2006/09/18 9:09 AM |


CHIKOさんはゴルフもお上手なんですね!すごーい!
私はゴルフは大学の授業で打ちっぱなしを経験した位…。スキーと同じく、広い自然の中でプレーするのが楽しいんでしょうね。気持ちよさそうです♪

CHIKOさんの記事は、毎回私にとっては海外旅行の記事のようで羨ましい~(^^)ブラックベリー、大好きなんです(ベリー類は全て好き♪)。子供の頃外国のお話を読んでこういったパイとか出てくると、「どんな味なんだろう?」って一人ヨダレをたらしてました(^^;)
| みとん | 2006/09/18 10:36 AM |


わ~ゴルフお上手ですね!
私は学生時代ゴルフ部でしたが、
ここ何年もクラブを握っておりません^^;

ご夫婦でゴルフとかビリヤードとかできるのって、
すてきですね。
私も練習始めようかな・・・

ブラックベリーがかわいいです☆
| シゲタ | 2006/09/18 4:17 PM |


★ミッタさん★
アメリカでは、ゴルフ場でのレセプションは結構多いんですよ。
いいゴルフ場は、立派なクラブハウスに、
立派なレストランを併用している事が多いので、
レセプションにぴったりなんです。

私も、2回ほどゴルフ場のレセに招待して頂いた事あります。

昔から、スポーツは好きだったんです。
(勉強は嫌いでしたが...)
でも、お料理はそんなに得意な方ではないと思います。
彼は、優しいので何でも美味しいと食べてくれますが、
あまり凝ったお料理は作れません...

ブラックベリーのパイは、自分では焼いたことはないんです。
(手伝った事はあるけど...笑)
誤解を招くような書き方で、ごめんなさいね。
お菓子作りは、一番苦手かも。
量りで、小麦粉やお砂糖の重さを量るのが、めんどくさくって。
食べるの専門です...笑

| CHIKO | 2006/09/18 4:50 PM |


★ミィさん★
ありがとうございます。
久しぶりにやったので、
もっと大たたきすると思ったのですが、
思ったよりも調子が良くて、上機嫌な一日でした☆

ミィさんは、ゴルフやり始めたばっかりなんですね。
私も始めたての頃は、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
どうか、続けてくださいね♪
彼と共通の趣味があるってステキですものね。

アメリカのゴルフ場は、日本に比べたら広そうですよね。
実は、私は日本でゴルフした事がないので、よくわからないんです。
でも、緑いっぱいのなか、鳥の鳴く声を聞きながら
とってもリフレッシュできるのは、確かです♪
| CHIKO | 2006/09/18 4:59 PM |


★日菜子さん★
ありがとうございます。
久しぶりに行ったのに、
105となかなかの好スコアーだったので
彼と二人で驚いてます...笑

アメリカでのゴルフは、やっぱり凄く安いと思います。
この日行ったコースも、凄くいいコースなんですが、
2時30分と遅めのスタートだったので
週末なのに、グリーンフィー2人分とカートで70ドルでした♪

日菜子さんも、ご両親も、旦那様もゴルフされるようですし、
ゴルフ始めてみてはいかがですか?
緑いっぱいの中、体動かすのはいいものですよ~☆
| CHIKO | 2006/09/18 5:08 PM |


★みとんさん★
久しぶりにゴルフやって、
「ゴルフもやっぱり大好き~」って再確認できました。

みとんさんの大学では、ゴルフの授業があっただんて、うらやましい~!!
緑に囲まれて、空気も空も綺麗な中するスポーツは
本当に気持ちがいいです。
みとんさんは、スキーされるんですか?

実は、いつかは日本に帰る予定にしているので
アメリカでの生活は、いつかは私にとっても
海外旅行のような思い出になるのかな。って思ってます。
自分のためのアメリカ生活記録でもあるんです。
だから、ハワイ挙式のリポート早く終わらせようと
思うのですが、生活の記録もつい残しちゃいたくなっちゃうんです。
| CHIKO | 2006/09/18 5:18 PM |


★シゲタさん★
えぇ~、シゲタさん、ゴルフ部だったんですか?
すご~い。
いつも美しく優雅なシゲタさんが
ゴルフ部だったとは、想像もしてませんでした。
でも、よく考えたら
ダイアモンドヘッドハイキングに、シーカヤック
シゲタさんは、すごくアウトドアー派ですものね♪

久しぶりにやっても、体は覚えているみたいです。
シゲタさんも、久しぶりにクラブ振ってみて下さいね☆
| CHIKO | 2006/09/18 5:23 PM |


105!!!!スゴイすごすぎるーーー!
私は・・コンペではいつもブービーメーカーかブービー賞獲得のどちらかです・・・><
 夫なんて私よりもヘタッピなので、とても夫婦でやれそうにはないのですが、夫婦でゴルフが楽しめたらなんて素敵な生活になるんだろうか・・・っと頭では思っています。

でも、ほんと緑が素敵~♪
森林の香がここまで届いてきそうな写真ですね!
| yukayuka | 2006/09/18 9:51 PM |


★yukayukaさん★
ゴルフがんばってきましたよ~
でも、そのお陰で全身筋肉痛に苦しんでますが...笑

yukayukaさんご夫婦もゴルフされるんですね。
なんか嬉しいなぁ。

yukayukaさんのところは
ダンナ様はサーフィン、
yukayukaさんはボディーボードもされていて
すごく活発でうらやましいです♪
| CHIKO | 2006/09/19 11:13 AM |
2007.09.30 14:25 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/41-a2c133ab

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

