スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゴルフ ‐ Avalon Golf Links

またまた、ゴルフに行ってきました。
今回は、シアトルから車で北に1時間30分のところにある、Avalon Golf Links
avalon.jpg

天気予報では、晴れると言っていたのに、朝からずっとすごい霧。
私たちが、スタートしたのは、朝の11時過ぎでしたが、この霧です。
50、60メートル先は見えません。しかも、寒~い!!
avalon3.jpg

秋も、もう終わりかな。冬がそこまで来てる感じ。
avalon5.jpg

クモの巣にも、露が溜まってて、ちょっとハロウィンっぽい。
avalon2.jpg

コースの途中では、鹿の親子が登場。
アメリカに来た頃に、初めて鹿を見た時は大興奮でしたが、
高速走ってたり、会社の駐車場に現れたりと、よく見かけるので
鹿くらいでは、あまり驚かなくなっちゃいました。
avalon4.jpg

スコアーは、前回の105よりもちょっと落ちて、107でした。
パーはひとつだけ取れました。もう寒くなって来たし、雨も降り始めてきたので、今年のゴルフはこれで終わりかな...
スポンサーサイト
.14 2006 Golf comment1 trackback0

comment

もうすっかり秋なんですねー!!
紅葉した楓なのかな?CHIKOさんのブログで見て急に秋を意識し始めちゃった!
日本もだいぶ涼しくなってきたんだけど、まだ身近に紅葉してるところがなくって。
蜘蛛の巣や鹿、なーんか素敵な写真見せてもらってうれしい!

それにしてもいいスコア!
来週うちのダーリンもゴルフです。
どうなのかな。。。?
打ちっぱなしではいいらしいけど、いつも本番はダメなの。
アメリカにも打ちっぱなしの練習場ってあるのですか?
| 日菜子 | 2006/10/16 5:45 PM |


ゴルフはやったことがないのでスコアには無関心(笑)
でもCHIKOさんの写真には釘付け!
だって紅葉の写真とか絵葉書みたいだし、
蜘蛛の巣もちょっとしたアートに仕上がってますよ。
また、霧の中の鹿も絵本の挿絵みたい~。
CHIKOさんて本当に写真が上手だよね。
きっとミッタのはデジカメがオシンのお古だからいけないと思うのよね。
新しく買ってもらえばちゃんと綺麗にぶれずにいけると思うのよね、なんて。
ねえねえ?
ちなみにデジカメは何を愛用してのかなぁ?
クリスマスプレゼントに何もらうか検討していて、
安くて使いやすいデジカメを探しているの。
| ミッタ | 2006/10/16 7:04 PM |


鹿だ@@!スゴイ!!
鹿は、奈良と広島の宮島でみたことあるけど(公園で買っているヤツ笑)、野生の鹿ってすごいー!!!
一気にメルヘンワールドに突入しそうです★

それにしても107すごい!スコア安定してますねー!!
日本でも、”おしゃれにゴルフ”がはやってきているみたいで、雑誌に特集されていました。

CHIKOさんが素敵にゴルフしているのを拝見すると、私もがんばってゴルフ上手になりたいなーって思えてきました(かなりダメダメですが笑)。

今年はゴルフの季節は終わりなんですねー。残念・・・。
また来期のゴルフレポ、楽しみにしてます★
| yukayuka | 2006/10/17 12:10 AM |


鹿に慣れっこなんだ(笑)
私はCHIKOさんの写真見て思わず興奮してしまいましたよ!
CHIKOさんゴルフ歴どのくらいなんですか?
107っていったら女性ゴルファーではまずまずのスコアですよね?(あんまり詳しくないんですけど…)
うちは両親共にゴルフ狂いなので私もはじめてみよっかな?って
思ったことはあるんですが日焼けがねぇ~><
でもこんな大自然の中でプレーできるのは気持ち良さそうだな~^^
ミッタさんがおっしゃってる通りCHIKOさんの写真お上手!
CHIKOさんのお写真を見るたびにデジタル一眼が欲しくなっちゃうんですよ。
| ジョア | 2006/10/17 10:15 AM |


ミッタさんと一緒でゴルフのスコアはよく分からないけれど(笑)、
写真には釘付けです~!!!
CHIKOさんの写真で秋&冬が近づいてきているのを感じちゃった☆
我が家の蜘蛛にはいつも悩まされているけど
(ついさっきも格闘していたw)
こうやってCHIKOさんの写真を見ると
蜘蛛もなかなかいい味出しているなって不思議な気持ちに。。
最後の鹿もすごい♪♪
アメリカならではですねO(≧▽≦)O
| asky | 2006/10/17 11:06 AM |


★日菜子さん★
私は皆さんのブログに秋刀魚が登場した頃から
「秋だぁ」って思ってました。
こちらは、随分前から涼しかったのですが、
10月に入ってから、落葉がすごいです。
昨日は、朝から雨が降っていて、「もう冬がきそうだな。」って感じです。
(シアトルは、冬の間ほぼ毎日雨がふります...)

アメリカにも打ちっぱありますよ!
でも、日本みたいに自動でボールがセットされませんが… 
ゴルフ場の中にある打ちっぱだと、
芝生の上から打てる事が多いので、爽快です。

旦那様は、来週ゴルフなんですね。
いいスコアーでたら教えてくださいね♪
| CHIKO | 2006/10/17 2:48 PM |


★ミッタさん★
キャー、またまた写真誉めてもらえて嬉しいな。
クモの巣の写真は気に入ってるのですが、
ピントがあってなくって、ちょっとボケちゃってました。
今時のデジカメは、3万円台位でもすっごくいい写真が撮れますよ~
私が使ってるコンパクトデジタルカメラは、
キャノンのパワーショット SD630というモデルで、
5月の挙式の直前に買い換えました。
その時で、320ドルぐらいでした。
もっと安いモデルでも、いいものがたくさんあると思いますよ。
私もそれまでは、4年くらい前にかったデジカメを使っていたので
、買い換えてからは、快適デジカメ生活になりました。
あと、一眼レフも持ってますが、こっちは気合入った時しか使ってません。

日本とアメリカでは、ビミョーにモデルが違うのであまりお役には立てなかったかもしれませんが、いい物が買えるといいですね。
| CHIKO | 2006/10/17 3:17 PM |


★yukayukaさん★
鹿ちゃんは、親子3匹のんびりと果物を食べてました。
可愛かったぁ。
そうですよね。そういえば奈良にたくさんいますね。
広島は知らなかったです。
野生の鹿は、シアトルエリアでも時々見かけるんですよ。
キャンプなどで、ちょっと街を離れると、遭遇率かなり高めです。

おしゃれにゴルフってどんな感じだろう。
日本だと可愛いゴルフウェアーとか売ってるんだろうな。
私は夏は、アバクロのカーゴパンツ+ポロ。
寒いと、数年前に買ったユニクロのシャカシャカ。(笑)
お洒落ゴルフとは程遠い…

ゴルフは長く出来るスポーツなので、ずっと続けて、
ジジババになっても仲良くゴルフできればいいな。
なんて思ってます♪
| CHIKO | 2006/10/17 3:40 PM |


★ジョアさん★
鹿は時々見るのであまり珍しくないです。
会社の駐車場脇の芝生エリアに居た時はちょとビックリしましたが…
あと、私のお友達は、高速を運転中に、横のがけから鹿が数頭、友達の車めがけて突っ込んできたらしく、愛車がボコボコになっちゃったとプンプンしてた子もいるくらい。これは、田舎の学校に通っていた子の話ですが。ちなみに突っ込んできた鹿ちゃんは、気絶していたらしいですが、しばらくして、何事もなかったかの様に去っていたったとの事です…笑

ゴルフ歴は、5年くらいです。
最初の2年は、すごく一生懸命やったので一気に上達したのですが
そのあとは、ビリヤードにハマッちゃったので、年に数回しかやってません。
でも、高校生の時はソフトボールをやっていたからか、
女の子にしては、上達が早い。とよく誉められました。(お世辞の可能性大ですが…笑)

ゴルフは、長く続けられるスポーツなのでいいですよ。
Gちゃんとも、細々でもいいから、ずっと続けていこうね。
って言ってます。ジジババになっても仲良くプレーするのが目標です♪

PS. いつも使ってる写真の殆どは、普通のコンパクトデジカメで撮った写真なんですよ。一眼レフは気合が入った時しか使ってないんです…笑
| CHIKO | 2006/10/17 3:49 PM |


★askyさん★
キャー、写真誉めて頂けると嬉しい♪
でも、ゴルフ場でクモの巣の写真を撮ってる物好きは私くらいかも…笑

日本は、厳しい夏が終わって、過ごしやすい、いい季節ですね。
私も、日本の美味しいお料理や、夜遅くまで開いているレストランやラーメン屋さん、
それから、最先端の携帯電話に、温泉。本当に日本はいい所がいっぱいで
いつでも帰国してもいいな。って思うのですが。あのジメジメの夏だけが苦手なんです。

話がそれちゃった。
鹿はゴルフ場やキャンプ場は遭遇率高いです。
最初は見ると大興奮してたのですが、最近は「あっ、鹿だ」「ほんとだ」くらい。
あとは、リスもたくさんいます。そこら中にいます・
初めてきたときは、リスが可愛くて写真とったりしてましたが
リスは日本で歩いてて、犬や猫と遭遇するのと同じような確立で会えるので
今度リスの写真も撮ってみようかな♪
| CHIKO | 2006/10/17 4:12 PM |


秋だ~!シアトルの秋って早いな~。
こっち(福岡)はまだまだ暑いんですよ~。日中は半そでも
OKなくらい。27℃ですよ~。もう嫌になっちゃう・・・。
ワシントン州ってほんと自然いっぱいですね~!
赤く色づいた葉っぱや、霧のかかり具合がとっても好きですね~!
は~ほんと羨ましい景色ですよ~。

こんな大自然の中でゴルフしたら気持ちがいいんでしょうね~!
私はクラブを持ったこともないんですけどね・・・。
CHIKOさんってほんとアクティブでかっこいいです!
憧れますよ~。
| ちゃこ | 2006/10/18 10:09 AM |


★ちゃこさん★
こっちはすっかり秋ですよ。
っていうか、もう秋は終わって冬が来そうな感じ。
雨が降り始めて、ジャケット着ないと寒いです。
バンクーバーも冬は雨が多いのかな?

日本はまだ、そんなに暖かいんだぁ。
シアトルは、9月入ってからは、だんだん肌寒くなってきて
10月に入ってから、家の中でもトレーナー着てる日が多いかも。

ゴルフ気持ちいいですよ~
日本に帰っちゃうと、高くて出来ないので
アメリカにいる間に、たくさんやりたいな。って思ってます♪
| CHIKO | 2006/10/22 6:13 PM |
2007.09.30 14:33 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/42-34d73c7c

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

