スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初ゴルフ

今年初めてのゴルフに行ってきました。

とってもいいお天気で、半袖でプレイしてても気持ちがいいようなゴルフ日和でした。
bellevuegolf01.jpg
いいお天気の下、美味しそうにビールを飲むGちゃん

行ったのは、家から車で15分のところにあるパブリックのゴルフ場、
Bellevue Golf Course

ただ、午前中トーナメントがあると言う事だったので、
午後1時からのティーしか予約できず、ゆっくりのスタートでした。

1時からのスタートだと、日没までに18ホールまわり切れない可能性があるので、
トワイライト・レイト、又はサンセット・レイトといって、普通にプレイするよりも、安い料金でまわることが出来ます。

この日は、週末で普通料金が27ドルですが、トワイライトは15ドル。
二人で、30ドル。 安い~

シアトルは冬は雨が多く、コースのコンディションも悪くなるので、
ほとんどのゴルフ場で、夏料金と冬料金が設定されているので、
夏だと、トワイライトでももう少し高めですが...
(日本でもありますか?)

そして、一緒に行ったのは、去年ゴルフを始めたばかりのこの二人。
bellevuegolf02.jpg
いつもビリヤードを一緒にやってるお友達で、一緒にゴルフに行くのは初めて。

1時スタートなので、12時に来てドライビングレンジで練習しようね。と言っていたのに、前日飲みすぎたらしく、彼らが来たのは、ティータイム15分前。

一人は、エナジードリンク、一人はアルコールを片手に現れました...笑

そんなこんなで、酔っ払い達とのゴルフは、1時にスタートし、
日が落ちるまでに18ホール回れないだろうな。と思っていたのですが、
最終ホールは暗くて、パターでさえホールが見えにくかったですが、
何とかホールアウトできする事ができました!

スタートした時は、半袖でも暖かかったのですが、日が落ちた後は、
一気に気温も下がり、終わった時には、体もすっかり冷え切ってしまったので、
晩御飯は、チャイニーズ版しゃぶしゃぶを食べに行くことに。
bellevuegolf03.jpg

ここは、食べ放題で一人11ドル。
bellevuegolf04.jpg
日本のしゃぶしゃぶほど美味しくはありませんが、
11ドルで食べ放題だったら、悪くはない感じ。
ただ、チャイニーズなので、ゴマダレやポン酢ダレはなく、
ピーナッツソース(たぶん)が付いてくるだけなのが、残念。

=今日のスコアー=
103で、パーは3つとれました♪
最終ホールはPar4で、ツーオンしたので、バーディーチャンスだったのに、
簡単なパットを外し、挙句の果てには3パットしてしまし、ボギーに終わってしまいました。
いつもはビリヤードばかりしてますが、やっぱりゴルフも楽しい。
新しいアイアンセットが欲しいなぁ...
スポンサーサイト
.27 2007 Golf comment2 trackback0

comment

半袖でいいくあらい、お天気に恵まれて良かったね~
ゴルフは、晴天じゃなくちゃイヤだもんね☆
お友達も旦那様も、アルコール片手にゴルフ・・・
ヽ(。ゝω・)ノ☆ 楽しそう!!!

そして、11ドルで食べ放題だなんて~
やすぅぅ~い!!!
このお値段だったら、味の文句は言えませんね~
(*ノωノ)。。。
アルコール代の方が高かったのでは???笑!


| Jun。 | 2007/01/29 10:51 AM |


半袖!?
すご~い!!
こちらはまだまだ寒いですぅー。

ゴキュッと一飲みするGちゃん、サマになってるね。
とっても気持ち良さそうだよ~◎

中国版しゃぶしゃぶ、これはもしや「火鍋」というヤツでは?
お鍋に策があって2種類楽しめるようになってるとこを見ると「火鍋」のような気がする。

ちなみに火鍋とは
http://allabout.co.jp/travel/travelchina/closeup/CU20060706B/
通称美人鍋とも呼ばれてるらしいよ。


| ミッタ | 2007/01/29 3:52 PM |


ゴルフかぁ・・・なんか気持ちよさそうでいいですね♪
私は打ちっぱなしには数回行ったことあるんですが、コースはないんです。
ってか全然飛ばないしどこ飛ぶか分からないんですけどね^^;

緑もきれいで一緒にくっついて歩くだけでも十分楽しそう!


| いおり | 2007/01/29 8:24 PM |


★Junちゃん★
週末はとってもいいお天気だったから幸せだったぁ~
あれ?Junちゃんもゴルフするんだっけ?

酔っ払い達とのゴルフは、賑やかで楽しかったよ。
Gちゃんは経験者なので、スコアはそこまで乱れてなかったけど、
初心者二人組みのスコアは…測定不可能でした(笑)

11ドルで食べ放題、安いでしょ。
でも、安いだけあって、お野菜が白菜だけしかなくて、
少し残念でした。シイタケとか、えのきとか欲しかったな。
まぁ、安いからしょうがないんだけどね☆

| CHIKO | 2007/01/30 5:53 AM |


★ミッタちん★
週末、昼間は暖かかったよ。
Gちゃん&お友達は、半そで&短パンで
ゴルフしてました。元気だねぇ。
しかも、ビーサンで出かけようとしてたので、
それは流石に阻止しましたが…笑

そうそう。メニューに「火鍋」って書いてたー!
そして、リンク先の記事読んでみたら、
まさしくこれでした。
「美人鍋」って言われてるのね。
ラー油が入った方は、辛くて私は食べれなかった。

日本でも有名なのね。
教えてくれてありがと~☆
| CHIKO | 2007/01/30 5:57 AM |


★いおりさん★
お天気がよくて、ホント気持ちよかったですよ~(途中までは...)
でも、日が暮れてくると一気に寒くなっちゃって、
最後の1時間は、凍えそうになりながら、ゴルフしてました…

ゴルフは、コースに出た方が断然面白いですよ。
私も打ちっぱだけの時は「何て面白くないスポーツ」って
思ってましたが、コースにでると楽しい。
あと、ゴルフ場に、春になると山菜がなってたり、
夏になると、ブラックベリーがなってたり、
一緒に行くだけでも、楽しいと思いますよ~
| CHIKO | 2007/01/30 6:03 AM |


ウフ♪Gちゃんかわいい^^
この間まですごい雪だったのに
ゴルフの日は半そででプレーできるくらい
暖かかったのね~。
シアトルって寒暖の差が激しいのかな!?
こちらも暖冬と言われてるけど
やっぱり寒いよ~><

お鍋、これで11ドルなら安い★
お野菜もいっぱいとれるし、あたたまるし
いいよね~^^
| りんご | 2007/01/31 3:57 PM |


うわー、お友達何だかすっごい飛ばしそうな2人組みですね!
プレー料金格安ですねー。
日本だと安くても1万円きるくらいかな?
うちのだんなさんには「できるだけ行くな」と指令を出してます。
日本でもシアトルくらいの料金だったらたくさん行かせてあげられるのになー。
それにしてもCHIKOさんの103ってすごいー!!!
ベストスコアはいくつなんですか??

| ジョア | 2007/01/31 6:59 PM |


この前雪がふったかとおもったら半袖ですかー(@_@)
半袖恋しいよー日本も早くあったかくなればいいのにー(>_<)

お友達、最初見たときは双子かと思ってしまいました(笑)楽しそう。

それにしても103は凄すぎる(>_<)
| yukayuka | 2007/01/31 7:26 PM |


お友達がわたしのボスに似ていて笑ってしまいました。

CHIKOさんゴルフされるんですね~。

わたしは打ちっぱなしは行ったことがありますが
コースはまわったことないんですよね。
彼も超インドアなので、この先もどうかな~。

あ、でも今彼がニンテンドーDSのゴルフゲームにはまってます(笑)。
ロクにプレイしたこともないくせに、ゴルフ用語を駆使して
いかにも経験者っぽい発言をしているのがおかしくて仕方ありません(爆)。

| YUKI | 2007/02/01 4:24 PM |


わ、ゴルフも安いしシャブシャブも安いですね!
たしかに、ポン酢とごまだれで食べたい(笑)
私、打ちっぱなしはいったことあるけど本格的なコースはありません。。
ゴルフできる女の人カッコいいな~^^

↓下記事の旅行記、すごく楽しかったです~!
近場にあんな、小旅行できる場所があるっていいなあ~。。しかもパスポートが必要なんてー!って勉強になりました^^
| まゆ | 2007/02/01 8:08 PM |


Gちゃんの飲みっぷりが素敵☆
シアトルではゴルフするのもお手ごろで出来るんだね^^

私はうちっぱなしにちろっと行ったことがあるぐらいなんだけど、
ゴルフ友達が習い始めてて、いいなーって思ってたの。
彼とも一生できるスポーツだもんね☆

お鍋・・・なんだか豪快な感じがアメリカン?!
でも11ドルで食べ放題なんてかなりお得感あるね^^
でも、お鍋ってすぐお腹いっぱいにならない? ある意味
ヘルシーかつ経済的かもね☆

全然話違うけどりんごちゃんと,CHIKOちゃんにも
ほんとに会いたいねーって話してたんだよ♪
いつか実現しましょーね(*^^*)
| プリン | 2007/02/04 12:24 AM |


★りんごちゃん★
そうなの。この日はいいお天気で、
久しぶりに半そでだったので気持ちよかったよ。

今年は雪が降ったり、暴風雨が来たりと
変な天候のシアトルだけど、普段は雪が降ることは珍しいから
そんなに寒暖の差ってないんだけどね。

会社のすぐ目の前に、ゴルフ場があるんだけど
天気がいい日は、仕事してるのが勿体なくって
うずうずしちゃいます...笑
| CHIKO | 2007/02/07 8:16 AM |
2007.09.30 14:46 | URL | CHIKO #- [edit]

★ジョアさん★
まだゴルフ始めたばかりの2人組みなので、
ドライバーはまだ真っ直ぐ飛ばないので、
どれくらい飛ぶのかは予測不能なんですよ...笑
でも、あの体だから、上手になったらすごく飛ばすんでしょうね。

ゴルフ代安いでしょ。
冬の間はお客さんが少ないから、
冬季限定のシーズン・パスとかあるゴルフ場もあるんですよ。
夏でも、高くて週末50ドルも出せば、
そこそこいいゴルフ場でプレイできるんですよ。

私のベストスコアですか?
97です。ビリヤード始める前は
ゴルフを一生懸命やってたので、
その時に出したスコアですが、
ここ何年かは、1年に2,3回くらいしか
やってないので、100がなかなか切れません。

ジョアさんもゴルフされるんですか?
| | 2007/02/07 8:30 AM |


★yukayukaさん★
そうなんですよ~。雪が降ったかと思えば、
こんなに暖かくて気持ちがいい日もあって…

でも、基本的には、冬は雨が多いので、
久しぶりにいいお天気になると、
とってもHappyな気持ちになれて得した気分でした。

お友達二人は、とっても仲良しな二人組みで、
同じ大学を卒業した後、同じ会社に就職して、
同じ家に住んでるんですよ。
(あッ、でも彼女がいるので、怪しい関係ではないんですよ...笑)
| CHIKO | 2007/02/07 8:47 AM |


★YUKIさん★
YUKIさんのボスに似てるんですか?
って事は、YUKIさん外資系なのかな?

コメントを読んでいて、打ちっぱなしは行った事あるけど、コースはない、って方が多くて、驚きました。

私も始めは、「下手だし、他の人の足を引っ張るといけないから。」
って遠慮しがちでしたが、一度コースに出てみると
打ちっぱなしよりも遥かに楽しかったですよ。

ぜひ、一度コース体験してみてくださいね。楽しいですよ~
| CHIKO | 2007/02/07 8:58 AM |


★まゆさん★
でしょ~。
しゃぶしゃぶは、
お肉→ゴマだれ
野菜→ポン酢
で食べたい派なので、ちょっと残念。
次は、Myポン酢&ゴマダレ持参で再チャレンジしたいものです...笑

旅行記も読んでくださったんですか?嬉しいな~♪
アメリカ生活も長くなってくると、自分がこの国では
外国人だという自覚がだんだん薄くなってきて、
すっかり安心して旅行していたので、無事に入国できて
本当によかったです。笑
| CHIKO | 2007/02/07 9:04 AM |


★プリンちゃん★
そうそう。ゴルフって年をとってもできるし、
彼もゴルフするんであれば、共通の趣味があるといいよね。
って思って私もゴルフ始めました。

最近は、パワーカートばっかリ乗ってますが、
始めた頃は、ゴルフバックを担いで、18ホールまわってたので、
いい運動にもなるし、オススメですよ。
日本に帰っても、ずっと続けたいなって思ってます。

私も、りんごちゃんやプリンちゃんに、いつか会えるといいな。
でも、お二人の美しい姿を見た今、ちょっと気が引けるかも...笑
| CHIKO | 2007/02/07 9:18 AM |
2007.09.30 14:46 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/43-3b35db9d

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

