スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Joel Robuchon

みなさんのゴールデンウィーク・リポートが続々とアップされている中、
ゴールデンウィークなんて素敵な連休とは無縁のアメリカ在住・CHIKOは
引き続き、ラスベガス・リポートで~す。(さみしー!!)

さて、私の独り言は置いておいて、今日はラスベガスで行ったレストラン・リポート。

なんと、2日目の夜は、あのジュエル・ロブションに行ってきました!!

実は、ラスベガスにジュエル・ロブションがオープンしてたなんて
全く知らなかったのですが、たまたま、彼がMGMに泊まってるお友達を訪ねた時に発見してきたんです!!


前回ベガス旅行の時に行った、
ベラッジオ内にあるフレンチレストラン・ピカソが
大のお気に入りで、今回のベガス旅行が決定した瞬間から
ピカソに行く気満々のCHIKOでしたが、
いつも笑顔で☆~Hawaii Wedding・その後~☆のみっちさんが、だんな様と行かれたという、ロブションにどうしても行ってみたくなり、こっちに予約をいれました。

ラスベガス店は、アメリカ進出一号店として、
Joel Robuchon at the Mansion
L'Atelier de Joel Robuchon

の2店舗が、昨年オープンしたようです。MGMホテル内にあるKAシアターのすぐ横に、ならんで営業してました。
DSC03152.jpg

DSC03150.jpg


さて、このロブション。世間知らずの私はちょっと甘く見てました。
高いだろうなぁ。とは思っていたのですが、
「まぁ、ベガスのレストラン。せいぜい100ドルくらい。高くても150ドル位だろう。」

と思ってました。

この日、夜10時30分から、同じMGMで行われるショーを観にいく予定だったので、
少し余裕を持って予約しようと思い、夜の7時で
Joel Robuchon at the Mansion の方に予約が可能か電話をいれたら
「大丈夫よ。」と電話先のおねえさん。
「コースが2種類あって、ひとつは315ドル、もうひとつは2☆☆ドルだけど、どちらになさいます?」と聞かれ
(たぶん、275ドルって言ったと思うのですが、315ドルがあまりにも衝撃的だったので、ふっとんじゃいました(笑)。)

「えぇ~!!315ドル!! それって一人の値段ですよね?」と思わず聞き返してしまいました。

しかも、そんな恥ずかしい質問をした後に、

「ハズバンドに聞いてからもう一度電話するわ。」と冷静を装って、何とか電話は切らせていただきましが、恥ずかしー!!

それから、もうひとつの方のレストラン、L'Atelier de Joel Robuchonにも電話をして、7時に2人で空いてるか確認してみると、こちらも空いてました。一応、念のために、メインとコールのお値段をお伺いしたら、
一人100ドルほどで収まりそうだったので、無事(?)に予約を完了させ、
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションの方に行きました。

お料理ですが、
私は、コースでラムステーキ。彼は単品でビーフステーキをオーダー。
コースには5,6品前菜が出てきて、全部おいしかった。
彼とすべて半分づつ食べました。
メインのラムはすご~く、柔らかくて、美味しくて
やみつきになりそうでした。

レストランは赤と黒ですべてが統一されていて、
キッチンを囲むように、カウンターが設置され
料理人に皆さんが、お肉を焼いているグリルの様子や
出来上がった料理を、丁寧に盛り付けされている様子が
ばっちり見えて、とても楽しく
また盛り付けは二人で
「すごいね~」と関心しながら
フレンチの凄さを満喫してきました。

CHIKOの、また是非行きたいレストランリストに見事ランクインです♪
でも、次は、Joel Robuchon at the Mansion の方に行ってみたいです。
ダーリン、よろしくね!


ついでになりましたが、1日目は、シーザーズパレスホテルに併設されているショッピングモール・フォーラムショップ内、3階にあるSuhi Roku (すし六)に行ってきました。
写真が暗くてごめんなさい。
DSC03138.jpg

こちらのレストランのオーナーが世界バリバリバリューに出ていたので、
行ってみたのですが、お寿司しか食べなかったからかもしれませんが、ふつうでした。次は、行かないかも。

☆レストラン情報☆
ロブションの電話番号です。両レストランともオペレーターは英語でした。
英語で電話予約するのが苦手な方は、L'Atelier de Joel Robuchonは、早い時間なら予約なくても大丈夫だと思います。
Joel Robuchon at the Mansion: 702-891-7925
L'Atelier de Joel Robuchon: 702-891-7358

両方とも5:30pm~10:30pm、ディナーのみ。
スポンサーサイト
.07 2006 旅行(ベガス) comment1 trackback0

comment

おおっ!ロブション!・・・って思って記事を読んでいたら、私の名が。^^*きゃ☆
ロブションは、本当にお高いですよね。^^;
でもお料理はもちろん、インテリアや雰囲気がいい感じで、素敵なレストランなのは間違いない♪
だからこそ、記念日にって思うのですが・・・。
旦那さま、私もまたよろしくね!(←おい・笑)

| みっち | 2006/05/10 11:56 AM |


そうですよね~
ゴールデンウィークは日本だけですね。
でも連休中、私は潮干狩しか行ってないです(汗)
ラスベガスの方が羨ましいですよ~

ロブション、行ってみたいです~(*^_^*)
何かの記念日に彼へお願いしなきゃですね!!


| ☆ウララ | 2006/05/10 1:14 PM |


CHIKOさん、はじめまして!
甲賀流へのコメントありがとうございました☆
早速、お邪魔させていただきました。

私はこの3月に東京⇒大阪に引越してきたのですが、今は色んな違いを楽しんでるところです。
CHIKOさんはアメリカにお住まいなんですね。うらやましいです~それにロブションなんてステキ♪
東京では行けず仕舞いだったので、CHIKOさんのレポをみて、やっぱ行っておけばよかったなぁ~って思いました~

それでは、これから数週間、挙式準備頑張りましょうね☆





| Chan | 2006/05/10 10:24 PM |


★みっちさん★
みっちさ~ん。勝手にお名前使っちゃって
ごめんなさ~い!!
私の中では、<ロブション=みっちさん>だったんです!!

Joel Robuchon at the Mansionの方を
(未練がましく)外から覗いてみたら
本当にインテリアがゴージャスでした。
豪華なシャンデリアの柔らかい光の下で
おしゃれにドレスアップして皆さんが
お食事されてたのが印象的でした。

いつか行ってみたいです☆
| CHIKO | 2006/05/11 4:51 AM |


★ウララさん★
メチャメチャうらやましいです。
私なんて、私の大事な有給ちゃんを使って
ベガスに行っただけですから。

私が行った方のロブションは
カジュアル&リーズナブルなレストランでしたが
お料理は、とっても美味しかったですよ。

記念日には是非、ゴージャスな方に行ってみて下さい。
私は、彼に5年の猶予期間をあげて
結婚5周年記念には、
ゴージャス・ロブション(勝手なネーミングです)
に連れて行ってもらうよう、おねだりしてみます♪



| CHIKO | 2006/05/11 4:58 AM |


★Chanさん★
そうだったんですね。
じゃぁ、Chanさんは、新米関西人さんなんですね。
大阪の生活にはだいぶ慣れられましたか?

東京のロブションはお城みたいな建物の中にあるんですよね。
私も行ってみたいです。
ベガスのロブションは、MGMというホテルの中にあるので
ゴージャス感では、東京の方がすごそうです。
大阪にも、あのお城のような、ロブション
オープンしないかなぁ。
| CHIKO | 2006/05/11 5:07 AM |


CHIKOさん こんにちは
わたしのブログに何度かコメントいただきありがとうございます♪

CHIKOさんももうすぐハワイで挙式なんですね!!!
おめでとうございます☆

ラトリエは東京にもあって一度行ったことがありますよ~。
普通のロブションは二の足を踏んでしまいますよね・・・・。
でもいつか連れってってくれ~といつも彼に言っています(笑)。


| YUKI | 2006/05/11 1:35 PM |


★Yukiさん★
おめでとうございます&おかえりなさい♪
帰国されたばかりで、お疲れじゃないですか?

ありがとうございます。
あっと言う間に、あと数週間です。
初めてのハワイなのですごく楽しみです。

Yukiさんもラトリエ行かれたんですか?
ゴージャスな方のロブションにも
☆いつかは☆ 行ってみたいですよねぇ。
私は、5周年記念まで毎年念を押すつもりです。笑
| CHIKO | 2006/05/12 5:21 AM |


初めましてー。今日は、私のブログに書き込みありがとうございます。
CHIKOさんもハワイで挙式をされるんですね!
しかも、Davids'Bridalで購入されたそうで♪
現在シアトルにいらっしゃるんですか~?
シアトル、14年ほど前に、親戚の所へ行くついでに行った事あります。うろ覚えですが、中心地のビルにモノレールで行ったような・・・。違ったかな?
モノレールを降りたらそのままモールの中だったような。
昔すぎる記憶なので、ほんっとうろ覚えですが(笑)

ラスベガス、私もだーいすきです。
泊まるホテルはいっつもバリーズなんです。立地と安いわりにいいホテルなので気に入ってます。
あとはー、ベラージオのいいレストランへは行った事ないんですが、ベラージオのバッフェが一番お気に入りです。
クリームブリュレを13個食べたことあります!!
と、ごめんなさい。
長い書き込みになってしまいましたが・・・。

挙式まであと3週間。
楽しみですね。
素敵な式になりますように♪
| SAO | 2006/05/12 7:40 AM |


★SAOさん★
ありがとうございます。
ハワイ初めてなので、すごく楽しみです♪

その通りです!
モールの中にモノレールの乗り場があります。
14年前のなのに、よく覚えてらっしゃいますね。すごい!!

ベガスのホテルは立地が大切ですよね。
バリーズかぁ。ベネチアンのお隣ですよね☆
ベラッジオのバッフェは一度行った事ありますよ。
彼が、お友達と一緒に食事しながら
ギャンブルしてたのを覚えています。

クリームブリュレ13個!!
すご~い。おいしかったんでしょうね☆
私も食べればよかった!
| CHIKO | 2006/05/13 10:01 AM |
2007.09.30 15:12 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/47-4188afd2

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

