スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昭和記念公園

日曜日に昭和記念公園に行ってきました♪ お目当ては、コスモスとドッグパーク。
IMG_3780.jpg



涼しくなってきたし、Booちゃん達も思いっきり走らせてあげないと
と思い行ってきたのですが、すごい人。

駐車場に入るのに、長い列が出来てました。
でもせっかく来たので並んでみると、思ったより早く入れたし、(20分も待ってないかな。)
その間に、公園で食べようと思ってたおにぎりも食べちゃって
並んでる間にロスした時間を挽回!


駐車場に車を停めた後は、すぐにドッグパークへ。
前回に行った小金井公園のドックパークよりも、こちらの方が少し広かったかな。

パーク内は、小型犬用のエリアやボール遊びなんかができる
アクティブゾーンなど、(たぶん)4つのエリアに分かれてました。

小型犬用のエリアで遊ばせようと思い行ってみると、本当に小さなチワワちゃんやトイプー、Mダックスが多くて、Booちゃんたちが怪我をさせたら怖いな。って思いフリーエリアに行こうと思った矢先に、Booちゃんが襲われました。

しかも、毛がフワフワのチワワちゃんに。。。


この日は、パグちゃんが少なくて、黒パグは他にはいませんでした。
が、ミニピンちゃんが集団で5、6匹いました。

この子達が、まぁ元気ですごいの。

パーク内を走る!走る!走る!

Qooちゃんも一緒になって走るかなと期待してみていると、
ミニピン軍団に付いていったのは、Booちゃんでした。
IMG_3784.jpg

↑いっぱい遊んで満足げなBoo


Qooちゃんはというと、我関せず。。。

IMG_3764.jpg


久しぶりのドックパークをマイペースに満喫してました。笑


ドッグパークの後は、いま見ごろのコスモスを見に行こうと思っていたのですが、
チワワちゃんに襲われた後に、Booちゃんが血混じりのおしっこをしたんです。

興奮しすぎたのがいけなかったのか、引っかかれたのかはわかりませんが、
ちょっと心配だったので、コスモスは断念して、お家に帰って安静に。
(とは言っても、散々遊ばせちゃったんですが。。。)

それ以来、血尿は見られなくて、元気で食欲もあるので、安心はしているのですが、
もしかしたら膀胱炎とかになってるかもしれないし、近いうちに検査だけしてもらおうと思います。


あっ、でもBOOちゃんは至って元気なのでご心配なく☆
スポンサーサイト
.26 2007 Dog comment10 trackback0

comment

ドッグパークをマイペースで遊ぶなんて、Qooちゃんかわいいv-238
公園には色々なわんこたちが遊んでるんですね~。人間も、ここで色々な人にも出会えますね~。
いいなあ、わんこ。私たちのわんこデビューはいつになるのやら・・・。
2007.10.26 10:50 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
相変わらず、凛々しくてカッコイイなぁi-179
マイペースで遊ぶなんて、素敵やわ^^

Booちゃんは、沢山遊んで、満足だったんやろうなぁi-179
血混じりのおしっこが出たって聞いて心配になったけど、
元気みたいで、安心したぁi-179

あぁ。。。いつかわんこ欲しいなぁi-237
2007.10.28 12:35 | URL | 楓 #- [edit]
Booちゃん大丈夫ですか?
「きゃー」とびっくりしつつも、チワワに襲われちゃうBooちゃんがいとおしくてなりません。

昭和記念公園には、昔、花火をみにいったことがあります。大きくて自然いっぱいですよね。

そんな自然の中で走り回ったらわんちゃんじゃなくても気持ちよさそう★
2007.10.29 09:17 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
Qooはちゃんと他のワンちゃん達と
ソーシャライズはできるんですが、
あまり一緒に遊んだりはしなくって、
しつこく付きまとってくるワンちゃんには
威嚇するので、たまにヒヤヒヤしちゃいます。

SAOさんご夫婦もワンコちゃんデビュー、
いつになるのか私も楽しみ☆
でもネコちゃんもいるし、すぐには無理ですよね。
2007.10.29 18:41 | URL | CHIKO #- [edit]
キャー、凛々しくてカッコイイだなんて!
ありがとう~☆

この日はたくさんミニピンがいたので
一緒に遊んで欲しいなぁと思う私達の心は届かず
マイペースに過ごしてました。。。笑

アメリカのドッグパークは大型犬が多くて、大きなワンちゃんが苦手なBooちゃんは大人しかったのですが、日本のドッグパークって殆ど小型犬ばかりなので、Booちゃんも他のワンちゃんとよく遊んでたよ。

心配してくれてありがとね。
とっても元気にしていて、今日病院にも連れて行ったので、もう安心です。
2007.10.29 18:48 | URL | CHIKO #- [edit]
ご心配させちゃってゴメンなさい。
すご~く元気にしていたのですが、ちょっと心配だったので、今日病院に行きました。大した事なかったみたいで安心してます。

そうなんです。大型犬が近寄ってきてBooが嫌そうにするときは気をつけてるのですが、まさかあんな小さなチワワちゃんに襲われるとは思わなかったので、Booも驚いたんじゃないかと思います。笑

昭和記念公園は、公園自体大きいみたいで、コスモス見ながらゆっくり回ってみようと思ってたのにちょっと残念です。クリスマス前になるとライトアップされるらしいので、またリベンジに行きたいと思います♪
2007.10.29 18:58 | URL | CHIKO #- [edit]
チワワちゃんはあんなに可愛いお顔してて
襲ってくる子もいるのねー。
(↑オドロキ)
ひょっとして駐車場から出る時も少し並んだのでは??
東京では気軽にわんちゃんを遊ばせるのも
なかなか大変ですよねー。。。
2007.10.31 17:37 | URL | azuminy #- [edit]
相変わらず2匹ともかわいいですねー!!!

こういう広々としたところで遊ばせてあげたいな~と思いつつ、うちの子は毛がロングなんで、虫とか草とか毛の間に入り込んじゃうの懸念して断行できずにいます。でもワンコにとったらこういうとこでダーーーーッと走ってみたいんだろうな~。
気持ちよさそう。BOOちゃん。
その後BOOちゃんの様子は如何ですか???
2007.10.31 20:41 | URL | ぷっぷ #- [edit]
お返事遅くなってゴメンなさい。

そうなんです。すごく毛がフワフワしたかわいいチワワちゃんだったので、ちょっとショック。
でも、チワワって小さいけど、結構気性が荒い子が多いですよね。

この日は、出る時は結構すんなり出れました。
でも、アメリカだと駐車場も入場料も要らない所が(私が行ってた所は1ドルでしたが)ほとんどだから、入場するだけで1000円以上もかかってしまうのは、ちょっとガッカリ。。。

azuminyさん家は、そろそろ外出もできるようになったかしら?
最近はポカポカと暖かい日が多いから、ベイビーちゃんとお散歩も楽しそう☆
2007.11.07 11:55 | URL | CHIKO #- [edit]
お返事遅くなってしまってゴメンなさい。

Booちゃんは、先週病院に行ってきたのですが、やはり噛まれてたみたいで、お尻の所がバイキン入っちゃったみたいで、腫れてました。でも、本人は触っても痛がらないし、とっても元気です。心配していただいて、ありがとうございました☆

そうですよね、ロングのワンちゃんは気になっちゃいますよね。
汚れは洗えば落ちるけど、虫が着いちゃったらやっかいだし。

うちも、Qooは剛毛で産毛もないので安心ですが、
比較的、毛の短いBooちゃんでさえ、虫が付かないか心配になります。だからいつもドッグパークに行ったら、帰ってきたらお風呂に直行してもらって、シャンプーしちゃいます。

ドッグパークは色んなワンちゃんが見れて、ワンコだけじゃなくて、人間も癒されますよ。一度、ワンコは置いて人間だけで行ってみても面白かもですよ♪
2007.11.07 12:08 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/54-77c03d45

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

