スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Walkingはじめました

しばらく更新が空いてしまいました。

更新したい事が色々あったのですが、
日曜日にアロマ検定の1級試験を受けてきたので、
先週一週間は、お勉強してました。

合格してるといいのですが。。。



さて、それはそうと、ウォーキングを始めました♪


今年始めに仕事を辞め、日本に帰国してから、体重は増加気味でした。

でも、季節の変わり目に体調を崩したり、日本の暑い夏で夏バテになって
痩せちゃったりするかもっ♪

なんて甘い考えでいました。



しかし、

体調を崩す事も、

夏バテになる事もなく、

体重はみるみると増加。

自分では超えてはいけないと決めていたボーダーを

見事に突破。



さすがに、これはまずい。


とは言っても、食べる事大好きな私にはダイエットは到底ムリ。


だったら!と、ウォーキングは始める事にしました。


そして、何事も形から入る私が購入したものは、こちら


万歩計♪
IMG_3803.jpg


今時の万歩計ってすごいんですね。
あまり調べないで、近所のドラッグストアで買っちゃったものなんですが、
ポケットやバックに入れたままでも測れちゃうですよ。
しかも、10分以上続けて歩いた分は、運動とみなして、別に記録してくれるんです。
あと、7日分のデータは記録してくれます。

万歩計というと、昔のベルトに付けるタイプのものを想像していたので、
最近は色々あるんだなぁと関心。
携帯電話に万歩計機能がついた機種もありますものね。


で、万歩計を手にした私は目標を

「1日一万歩!」と設定!

と歩き出したのはいいのですが、一万歩ってすごいんです。


7キロですよ。

2時間近くかかりました。


これ毎日は正直、ムリ。


なので、ノルマは


一週間に一度、1万歩。

普段は半分の5000歩以上。

雨の日&週末はお休み。


これが今のところ私の目標です。

慣れてきたら一万歩のノルマを週に2度に増やそうかな

と思ってます♪


スポンサーサイト
.07 2007 (Sweet) Life♪ comment8 trackback0

comment

検定受けたんですね!
お疲れ様でした^^
今年の香りは何が出たんでしょうか。
CHIKOさんならきっと合格ですよ。

ウォーキングやってるんですね~。
体重増加・・・
耳が痛いです^^;

1万歩って7キロなんだぁ。
それは大変だ。
でも楽しんでやってるところがいいね♪




2007.11.07 22:36 | URL | シゲタ #- [edit]
毎日運動するのはいいことですよね~。
わたしもやらないとって思ってはいるのですが
なかなか時間がねぇと言い訳をしながら何もしてません(汗)。

万歩って7キロなんですか。
それはスゴイ。
1時間で4キロくらいって言いますもんね。
わたしもまずは週末から始めてみようかな。
2007.11.08 14:04 | URL | YUKI #- [edit]
やっと受験することが出来ました!
(前回は応募しそこねちゃったんです…)
香りのテストはフトモモ科とミカン科が1つだったと思います。
たぶん…笑
今回は独学で勉強したのですが、この先は学校に行こうか迷ってます。
やっぱり学校行かないと難しいですか?

ウォーキングって言っても、そんなに真剣にあるいてないので、どちらかと言うと散歩に近いかも。。。

毎日1万歩歩こうと思ってたんですが、
7キロって思うと。。挫けました…笑
2007.11.08 18:10 | URL | CHIKO #- [edit]
ウォーキングって言っても散歩に近いんですけどね…
うちにはワンコがいるので毎日付き合ってもらってます。
でも、さすがに一万歩歩く日は、可愛そうなのでひとりですが。
さすがに、7キロはかわいそうで。

週末もいいですね。
旦那さん付き合ってくれたらいいのですが、
うちはゴルフ以外は付き合い悪いです…涙
2007.11.08 18:13 | URL | CHIKO #- [edit]
検定、お疲れ様でした^^
香りのテスト、フトモモ科とミカン科だったんですね。どっちも好きな香りです!
私の時はジュニパーとクラリセージで、どっちもあまり好きじゃなかったからテンションが微妙に下がっての受験でした(笑)

今どきの万歩計ってスゴイんですねー!(驚)
万歩計といえば、私もベルトにつけるものだとばかり思ってました。
ウオーキングって気持ちいいですよね。
それにしても1万歩が7キロもあったなんてビックリです!!
2007.11.09 11:03 | URL | asky #- [edit]
ありがとうございます。
香りのテストに出てくる精油を全部持ってなかったので、捨て身で行きました。今回のミカン科はベルガモットだったと思うのですが、この精油持ってなくて、香りも知らなかったのですが、選択肢に柑橘系のものがなかったのでラッキーでした♪
ジェニパーとクラリセージだったら分からなかっただろうな。

>万歩計といえば、私もベルトにつけるものだとばかり思ってました。
よかったぁ。私だけじゃなかった。。
そうなんですよ。身長によって歩数と距離には多少の違いもあると思うんですが、でも7キロ前後ですよ。7キロって車社会のアメリカで甘やかされた私には結構な距離です。続けられるようにがんばります♪
2007.11.09 19:55 | URL | CHIKO #- [edit]
自分で勉強して試験を受けるなんて凄いですね(@_@)
そのバイタリティー尊敬しちゃいます。
受かっていますように(>_<)
ウォーキング、私も気になっているんですよね。
万歩計があれば励みになりそうですね★
2007.11.12 09:01 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
バイタリティーだなんて、
受講料ケチって自分で勉強しただけなので、
逆にお恥ずかしいです。。。笑

yukayukaさんはフラをやってらっしゃるし、
お仕事忙しいから、太る暇ないんじゃないですか?
始めはランニングにしようかと思ったのですが、
ウォーキングの方がBooちゃん達と一緒にできそうなので、
歩く事にしました。最近は暑過ぎず、寒すぎずなお天気なので
とても歩きやすいですよぉ。
2007.11.13 16:19 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/55-de68f39a

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

