スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Rioのシーフードバッフェ

またまた、ベガスリポートの続きです。

シーフードバッフェで有名な、RioのVillage Seafood Buffet にも行きました。

Rio02.jpg


ここはカニが美味しいと人気のバッフェで1時間以上並びましたよ~
(行ったのは金曜の夜8時ごろです)


さすがに、人気バッフェだけあって、並んでる人も楽しめるように
色んな工夫がされてました。

まず、ホテルに着いたら、レストランの前にある、番号が書いた券をもらいます。
(日本の銀行にある様なやつ…あれ?今もあるのかな…?)

それで、レストランの入り口にある電光掲示板に自分の番号が
表示されるまでは、ギャンブルしたり、お買い物をしたりと
列に並ばなくても、時間を潰しながら過ごせます。

そして、電光掲示板に自分の番号がきたら、係りの人に券を渡します。

しか~し、まだレストランには入れません。

ここから、バッフェ料金を支払うレジまで、また30分ほど並んで
やっとレストランに入ることができるんです。

ただ、この並んでる間にも、リオのカーニバルっぽい無料のショーが、並びながら見学できます。
Rio05.jpg

(ちょっと、写真がボケてますが、天井に敷いてあるレールにぶら下がって、
ピカピカネオンの船や馬にのったダンサーが踊ってます。)

他にも、レストランの前にあるバーでも、無料ショーがあったりと
結局、ホテルに着いてから1時間以上も待たされましたが
あまり苦になりませんでした。
Rio04.jpg

(このバーでは、ショー(というよりかは、お楽しみタイム)の間に
にマルディグラっぽいビーズネックレスをばら撒いたり、
希望者には Shot↑を飲ませて(飲まされる?)くれます。←これはタダです)


さて、噂のカニは、キングクラブ(タラバっぽい)を始め、数種類ありました。
カニのほかにも、海老、ロブスター、サーモンなどのシーフードもありましたが、
カニ大好きの私は、一回目はキングクラブ ONLY☆ 
山盛りのキングクラブをお皿に乗っけて、シアワセ~

Rio03.jpg

(私のカニをほお張る写真は、あまりに醜いため
代わりにお友達のペニーちゃんのお写真です~☆)

2回目から、お寿司やローストビーフに手をだし、
最後は激甘デザート(一口しか食べれなかった…)&コーヒーで閉めました。


カニをいっぱい食べれて、大満足でした!
ちなみに、お味は冷凍のカニなので、日本で食べるほど新鮮ではありませんが
アメリカのシーフードバッフェにしては、美味しいカニだったと思います。
(塩っぱくて、食べれない所も多いですから…)

ご馳走さまでした~☆
Rio01.jpg
スポンサーサイト
.15 2006 旅行(ベガス) comment1 trackback0

comment

すごくおいしそぉ~・・・。( ̄~ ̄;)ゴクッ
 私もカニをいっぱいいっぱい頬張ってミタイ・・・。
 日本では、よく、カニを食べるとみんな”シーンとなる”っていいますが、見るからに賑やかそうで楽しそう★

 それに、レストランで1時間待っても苦にならない工夫、ってすごいですね!
 天井からモノレールのようにピカピカのダンサー群がぶら下がっているのにはビックリ!(*0*;)☆
 なんかディズニーのエレクトリカルパレードみたい。
 こんなショーが無料でみられるなんてー!
 さすが夢の国だー><!!!
| yukayuka | 2006/09/16 11:51 AM |


1時間待ってさらに30分!
お腹ぺこぺこで行ったら私、イライラしてダーに当たりそうです。。。(笑)
シーフードバッフェ、初めて聞きました~。
ショーまであるなんてすごい!人がいるんですよね、あの中に。楽しそう~~!!!

カニって剥くのがめんどくさくないですか?
私、いーっぱい身を剥いて一気に食べるのが好き!
お行儀悪くてごめんなさいっー!!

銀行にまだありますよ、番号札。^^
| 日菜子 | 2006/09/16 2:54 PM |


全てにおいてエンターテインメントの国ですね~。
シーフードが大好きな私としては、
これだけでベガスに行きたくなります!
カニはたしかに剥くのが面倒で無言になりがちですが、
CHIKOさん達は本当に楽しくお食事してる雰囲気が
伝わってきました。
ちなみにアメリカではバッフェに時間制限とかありますか?
私、卑しいのでこの時間が気になって黙々と食べちゃうかも(笑)

昔、まだ小さかった姪っ子を連れて食べ放題に行った時、
席に案内される際に何食わぬ顔で
「ミッタ、時間が何時まで?」と聞かれ、赤面しながら
聞こえないフリをしていたことを思い出しました。
↑全く関係ない独り言でごめんちゃい(><)
| ミッタ | 2006/09/16 11:03 PM |


★yukayukaさん★
たしかに、カニ食べるとシ~ンとしますね。
私は、もくもくと食べてましたが、
カニを食べなれてない、アメリカ人組は
うまく剥けないくて、「こうなったら手術だぁ~」
といって遊びながら食べてました...笑

ここのホテルは、上の写真の無料ショー(15分位)が1時間に一回。
その他にも、竹馬にのったピエロがビーズネックレスを
ばら撒きにきたりとか、
ギャンブルに興味のない人でも楽しめるホテルだと思います。
| | 2006/09/17 3:43 PM |


★日菜子さん★
私たちは、このディナーの後
ショーに行く予定にしていたので
「間に合わなかったらどうしよう。」
って心配にはなりましたが、あっという間でした。

日菜子さんも、身をためておくタイプですか?
私の弟もそうなんです。
子供の頃は、そんな弟が一生懸命剥いた身を
盗み食いするのが楽しみな、悪趣味な女でした...笑

| CHIKO | 2006/09/17 3:51 PM |


★ミッタさん★
ミッタさん、シーフードお好きですか?
私は、カニは大好きなんですが、えびは嫌いなんです。
だから、ロブスターも食べれません。
だから、シーフードレストランでは、いつもカニ一筋です...笑

制限時間があるバッフェは、
アメリカでは一度も見た事ないです。
そういえば、日本の焼肉食べ放題なんかは、
2時間とか多いですよね。

ミッタさんの姪っ子ちゃん、可愛い。
ちゃんと時間を確認した上で、食べ放題に挑む姿勢。
きっと大物になりますよ♪
| CHIKO | 2006/09/17 3:59 PM |


大人気のバッフェなんですね~!!
でも待っている時間も全然苦にならないなんて、
さすがベガス!!
今隣にいるカレに思わずその事を報告しちゃいました(笑)

ちなみにここはあのリオのカーニバルを
イメージしたレストランなんですか?^^
ベガスってどこに行ってもホントすごく楽しそう!
ベガスへの熱は更に高まる一方です☆
| asky | 2006/09/18 12:09 AM |


噂に聞くリオのシーフードバッフェですね!1時間半も並ぶほどの人気なんですか、すごいなあ(@@)でも、ショーとかやってくれるのなら、確かに待ち時間も楽しめそうですね。ホントにディズニーランドみたい!

カニが塩辛いところが多いって、私も聞きました。実は私はカニがダメなのですが(エビとカキは好きです♪)、彼が大好物なので気にしてたんですよ。リオのは大丈夫なんですね。よかったぁ~。CHIKOさんのベガスリポートは、ちょうど知りたいと思ってたことが多いので本当にうれしいです♪(あー、早く行きたいなっ☆)
| みとん | 2006/09/18 10:22 AM |


★askyさん★
ここのシーフードバッフェは、とても人気があるそうで
一緒に行ったお友達が毎回ベガスに着たら
いつも行くというので、行ってみました♪

ここのレストランは、普通でなんですが、
ホテル全体が、リオのカーニバルを意識した感じで
無料のショーも、リオのカーニバルの様に賑やかでした。

ちなみにここのホテルは、全室スイートだそうです。
楽しいホテルだし、私のようにあまりギャンブルしない人には、
退屈しなくていいかもしれませんね。

ただ、ストリップという大通りから少し離れてるのが、少し残念。
askyさんもいつか行けるといいですね♪



| CHIKO | 2006/09/18 4:21 PM |


★みとんさん★
シーフードバッフェは、期待していたよりも美味しかったです!
日本のカニツアーほど美味しいカニではないかもしれませんが、
塩辛くなく、美味しく食べれるカニでしたよ。

みとんさんは、カニが苦手で海老はすきなんですか?
私は逆で、海老が苦手でカニが大好きなんです。
同じ甲殻類なのに、変わってるね。ってよく言われませんか?

このゴンドラのショーは、一時間に一度15分ほど続きます。
他にも、目の前のバーでも、時々パフォーマンスがあったり、
ピエロが来たり、普段はイライラしやすい私も
あまり苦になりませんでした。

みとんさんも、ベガス旅行もう少しですね。
実は、みとんさんのメキシコ旅行が凄く気になってます。
戻られたら、是非リポートして下さいね♪
| CHIKO | 2006/09/18 4:32 PM |
2007.11.07 20:43 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/58-87ad9302

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

