スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドゥーブル・フロマージュ

もうすっかり定番ですよね。
週末に、用事でよった先で北海道スウィーツ展をやっていた中に発見したので買ってきました。
IMG_3814.jpg


相変わらず美味しいかったぁ。
IMG_3820.jpg


実はこのケーキが松紳で紹介されて人気が出た頃に、
ミーハーな私の弟はしっかりお取り寄せしていました。
ちょうど、その時に私が一時帰国していたので、一緒に食べたところ
とっても美味しくて、アメリカの甘々ケーキにうんざりしていた私が、
あまりに喜んで食べるので、母が、余分に頼んであったケーキを解凍せずに、持たせてくれました。
そんな訳で、ケーキちゃんは、数日後に帰国した私のスーツケースと共に、シアトルへ☆

ビール大好きなGちゃんは、普段は甘いもの殆ど食べなかったのですが、
日本のケーキだから甘くないよって言うと、シブシブ、ひと口。

「おいしい~」

と喜んでくれて、日本から遠く離れたシアトルまで連れて来てよかったぁ。
と2人で感動しながら食べた思い出のケーキなんです。

あれから、3年かな? いや、4年くらい経ったのかな?
久しぶりに食べたケーキは相変わらず美味しくて、
Gちゃんと2人で、昔を思い出しながら、頂きました☆

ご飯食べた後だったのに、ぺロッと2人で完食です。
(↑せっかくウォーキングしてるのに意味なし…)
スポンサーサイト
.13 2007 美味しい物♪ comment10 trackback0

comment

やはり有名どころだったのですね。
私もこないだ、北海道の物産展で試食して
このケーキを買い増したよ!
あ!このパッケージ!!と思いました。
これ、試食の時には半解凍状態で、冷凍できると聞いて驚いたのですが、冷凍のままシアトルまで持っていったケーキだったのですね。
解凍してもふわっとしててなかなかでした。
また物産展で買ってしまいそうです。
物産展は誘惑が多い…。
2007.11.14 19:09 | URL | かりーな #- [edit]
かなり美味しいですよねー!!
チーズ嫌いの私でも、このチーズケーキだけは大好き♪

遠いシアトルまで持って帰ったことがあったとは!
確かにどんなに遠くてもお持ち帰りしちゃう位美味しいですよね^^
あぁ、また食べたくなってきた~!
2007.11.15 07:44 | URL | asky #- [edit]
美味しそうー。
このケーキ、いろんな人のblogに登場しててすっごく気になっていたんです。
でもこちらの物産展ではなかなか出展していなくて。
CHIKOさんの記事読んでますます食べたくなっちゃいました。
次の物産展に期待してます☆
2007.11.16 14:48 | URL | ぷっぷ #- [edit]
LAにも日本のお店いっぱいありますが、やっぱりおいしいものと言ったら日本ですよね~。
お取り寄せなんかいいですね~、私はまだやったことありませんが、日本のサイトを見ているといろいろ試してみたいものがいっぱい。
日本からシアトルまで飛んでいったケーキちゃん、そしてそれをまた懐かしく味わって当時の話をするのもまた素敵なひと時ですね。
2007.11.17 02:23 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
このケーキ、食べた事がないんだよねぇi-229
北海道物産展、色んな所でやってたけど、
結局、どこのもの行かれなかったんだよね^^;

今度機会があれば、絶対に食べてみたいケーキi-199
北海道物産展へ行っちゃうと、色んな物が欲しくなっちゃうんだよねw
2007.11.20 14:03 | URL | 楓 #- [edit]
お返事遅くなってごめんなさい。

ここのチーズケーキ美味しいですよね。
あっさりしてるからたくさん食べれちゃうし。

シアトルまで持って帰った時は、冬だったと言うのもあってか、
問題なく、美味しく食べれました。

物産展楽しいですよねぇ。
ケーキもいいけど、今度は海産物系の物が食べたいな~
って思ってます。
2007.11.22 09:20 | URL | CHIKO #- [edit]
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい。

askyさん、チーズ嫌いだったんですね。
それでも、これだけは食べれるなんて!
やっぱり美味しいんだ!

アメリカのチーズケーキって、
ハワイのチーズケーキファクトリーのような
ちょっと重いチーズケーキが多いので、
こういう、チーズの風味もありつつ、フワフワしたケーキって
少ないんですよね。
でも、あの重~いケーキもたまに食べたくなるんですけどね…笑
2007.11.22 09:26 | URL | CHIKO #- [edit]
お返事遅くなってゴメンなさい。

美味しいですよぉ~
チーズが2層になってて、
フワフワしつつも、チーズの濃厚さも味わえちゃう
不思議なケーキです。

近いうちにそちらの物産展にもお目見えするといいですね。
お取り寄せもできるみたいですが、
物産展なら送料いらないし♪(←セコイ?)
2007.11.22 09:29 | URL | CHIKO #- [edit]
お返事遅くなってゴメンなさい。

シアトルも日本食やスーパーがあって、
そこまで不便さは感じなかったのですが、
LAほどお店がなかったので、羨ましく思ってました。

日本は今まで食べたかったものが、
いつでも食べられて幸せを感じることもありますが、
最近アメリカのB級グルメが恋しく思うことがあります。
(テリヤキや、フォーとかコリアンBBQ…)

うぅ~、ハワイ行きたいよぉ~
出来れば、シアトルにも行きたいよぉ~
あっ、LAもいきたいな♪
(↑完全に現実逃避…笑)
2007.11.22 09:35 | URL | CHIKO #- [edit]
私も行ってみたい物産展たくさんあったんだけど、
未だに1つも行けてないの~
シアトルに居た時は、ブログでみんなの物産展リポート見て
日本に帰ってきたらいっぱい行こうと思ってたんだけどね。

唯一いけたのが、北海道スイーツ展だったから、
ルタオとかロイズとか、スイーツオンリーだったんだけど、
私も物産展だったら、まっすぐ海鮮弁当買ってたと思う。
かに弁とかウニ弁…笑
2007.11.22 09:46 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/60-9854f12c

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

