スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ルイボスティ

以前にPraivateeyesのyukayukaさんがその効果を紹介されていて
すごく気になっていたルイボスティをオーダーした物が届きました。(yukayukaさんの記事→
20071122185606.jpg

ルイボスティって調べてみると、調べれば調べるほどとても魅力的なお茶で
その効果は、老化予防に、美肌、PMS、便秘予防とキリがないほどいい事がいっぱい。
女性ホルモンにもいいらしく、生理が不順気味の私にはぴったり。
しかもカフェインフリーだし♪


本当ならすぐに購入したかったんだけど、おバカな私は…
yukayukaさんの記事を読んだ後、すぐに近所のドラッグストアーへ

帰ってきて早速パッケージを開けてお茶を飲んでみると、
「あれ?ルイボスティってこんな香ばしい味だったけ?」
色もなんだか麦茶みたいな色してるし…
とよ~く見てみると、私が買ってきたのはルイボスティではなく

プーアール茶

ルイボス♪ルイボス♪とウキウキしながらも、手に取っていたのはプーアールティだったのですー

どうやったら間違えるんだ??
と逆切れしてみるも、間違えたのは…私。
しょうがないので、ちゃんと全部飲みました…

そんな訳で、少し遠回りになってしまいましたが、
この度、無事に全部飲み終わったので、
今度こそは正真正銘のルイボスティが私の手元へ♪
(今回は間違わないように、ネットからyukayukaさんのと同じものをオーダー。笑)

まだ飲み始めたばかりなので、効果は実感できませんが、
しばらく飲んでみたらまたアップしますね♪


あとルイボスティと一緒に、大好きなローズヒップティとペパーミントティも購入。
これで3時のひとりティータイムも楽しくなりそうです…笑
スポンサーサイト
.24 2007 Health&Beauty comment8 trackback0

comment

ルイボスティ、これはいいらしいよねi-199
私も飲んでみようかなぁって思ってるのよi-179
飲みやすいのかなぁって思ってたけど、どう??
また効果を教えてねi-236

プーアール茶を間違って買ってきちゃったのねi-229
どこで間違っちゃったのかなi-229
2007.11.24 13:52 | URL | 楓 #- [edit]
私も大好きです。
かなり昔から飲んでますが効果は!?
近所のオーガニックストアでまとめ買いをして、仕事場へ持っていってます。
紅茶、プーアール、ジャスミン、ルイボスなどなどその日の気分によって色々飲んでます。
ちょうど切れていたところなので後でお買い物に行くときに買ってこようと思います。すっかり忘れてましたよ。
2007.11.25 03:44 | URL | SAO #fyXWVVdU [edit]
ルイボスってどういう味がするんだろう~^^
是非味の感想も教えてくださいね♪

私もハーブティー大好きなので、色々使いわけて飲んでます☆
今日はどれにしようかな~?って考えるのも楽しいですよね!
ちなみに、胃が弱いのでペパーミントやカモミールには
何度も助けられました♪
2007.11.26 06:14 | URL | asky #- [edit]
ルイボステイいいですよね
私は花粉症と気管肢ぜんそくが驚くほど解消されました
ほんとにほんとにおすすめです
祖母から昔 「米と味噌と梅干しはきらすな」と教わったのですが私なら自分の子供には「米と味噌とルイボスティはきらすな」といいたいくらいです

ローズヒップ私も購入してみましたー
まだルイボスティほどは活躍していないのですがプロセッサーかったら粉末にしてそのまま飲んじゃおうかと考えています♪
2007.11.26 08:51 | URL | yukayuka #qsvP4ThM [edit]
ルイボスティっていろんなブログとかサイトで
いい評価みるよねっ

まだ効果を実感できるような期間飲んでないけど、
効果を実感できたら報告するね~♪

お味の方は、すごく飲みやすいお茶だと思うよ。
麦茶系の香ばしい感じじゃなくて、
紅茶ともちょっと違う感じ。
あんまりお茶のフレイバーとか詳しくないんだけど、
アールグレーにちょっと近いかな?
あっ、でもあんなに香り高くないかな。。。
分かりにくい説明でごめんね!

へへ。プーアールと間違えちゃった。
原因は「どくだみ、ハブ茶、プーアール♪ 爽健美茶♪」
って口ずさんでたからと思われます…恥
2007.11.26 13:06 | URL | CHIKO #- [edit]
SAOさんは昔からルイボスティ飲んでるんですね。
私はずーっとコーヒー派だったんですが、
仕事を始めて、いつでも好きな時にコーヒーが飲める環境
だったので、コーヒーの匂いかいだだけでも、気持ち悪くなったり。
それでも今もコーヒーは大好きなんですが、
ここ2年間は午前中に2杯までと決めています。

そんなわけで、最近はよくお茶飲みます。
私もジャスミン茶大好きです。
ジャスミンの香りをかぐと、点心に行きたくなります。笑
2007.11.26 13:15 | URL | CHIKO #- [edit]
ルイボスティは飲みやすいお茶だと思いますよ。
あんまり癖がなくて、今は寒いからHOTで飲んでるけど、
冷たく冷やしても美味しそう☆
私が1番近いかな、と思うのはアールグレーだと思うんだけど、
あそこまで香らない感じ。

askyさんハーブティー大好きなんですね。
今度美味しいお茶教えてくださいね♪
2007.11.26 13:20 | URL | CHIKO #- [edit]
花粉症にもいいんですね!ルイボスティ、やっぱりスゴイ!
yukayukaさんのお祖母さま、素敵ですね。
そしてyukayukaさんも素敵なママになりそう☆
私にとってもルイボスティがそんなに頼もしい存在になってくれればいいな♪

yukayukaさんは、実のままのローズヒップ購入されたんですよね。
私もそっちにすればよかった。
以前にオーガニークの成田美和さんのブログで、
実を砕いたローズヒップティーの記事を拝見したことがあるのですが、やっぱり実はそのまま食べた方が健康にも美容にもいいらしいですよ。あと、ヨーグルトに混ぜたり、ジャムにしてもいいって書いてありましたよ。

私も次回はそっちのローズヒップをオーダーします!
2007.11.26 13:27 | URL | CHIKO #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://2006sweetlife.blog88.fc2.com/tb.php/63-ba6ab311

プロフィール

CHIKO

Author:CHIKO

☆家族☆
Gちゃん(ダンナさん)
Booちゃん(パグ:7歳♀)
Qooちゃん(ミニピン:7歳♂)

ブログ内検索

